牧場の八重桜

今年も牧場の八重桜はきれいに咲いていたよ。あっちへ行ってもこっちへ行ってもお花のトンネルだよ。

b0045357_9363171.jpg
入口の広い通りのトンネルは背も高くて堂々としているね。

b0045357_9383618.jpg
桜のお花だけじゃないよ。メタセコイアの新緑を見てよ。緑の風が吹いてきそうだろ。

b0045357_9481461.jpg
牧場の奥に入れば細い道があるんだ。そこのトンネルは可愛らしくて、七味も怖がらないよ。

b0045357_942565.jpg
反対側から見てもきれいだなあ。夕方のお日様が光ってる。

3月の終わりからずーっとお花見ばかりしてきて、目が桜になっちゃったよ。また来年まで桜さん、バイバイ。
by twobeagle | 2006-04-26 10:00 | ペット | Comments(0)

大きな沼のほとりの公園は八重桜がきれいなの。みんなで見に行こうって約束したのに、ナナちゃんとハル兄さんちのおっちゃんは御用があって来られないんですって。なあんだ、ガッカリしちゃった。

b0045357_158982.jpg
思った通り、八重の桜がきれいに咲いてるわ。

b0045357_15102255.jpg
父さん、大好きなナナちゃんが来られなかったからって、やけになって引っ張りっこなしよ。って言いながら、私もうんしょ、こらしょ。

b0045357_151226100.jpg
ふたり減って何となく元気のない私たち。
お弁当食べ終わって、ボスのドル君はドタ~ンとお昼寝よ。私も動きたくなくなっちゃったわ。

b0045357_1514474.jpg
緑の柳の向こうに大きな沼が広がってるの。風も気持ちが良いわ。

b0045357_15192766.jpg
ハル兄さん、ナナお姉ちゃん、今度は必ず一緒に来ようね!
by twobeagle | 2006-04-23 15:22 | ビーグル | Comments(0)

新しい牽き綱

新学期が始まって、僕たちも新しい牽き綱を買ってもらったよ。あんまり関係ないかな?
おばちゃんは、お店のお姉さんと「あれが良いかな。こっちの方が似合うかしら」って、大変さ。七味は喜んでたけど、僕は飽きちゃって早く帰りたかったよ。お店の中で○シッ○すると叱られるし・・・。

b0045357_1095341.jpg
今朝は雨だからね、お散歩には着けて行かなかったんだ。だから、玄関の所で写真だけだよ。

b0045357_10112329.jpg
七味は宝石がいっぱい付いた白い首輪を選んでもらってご機嫌。ルビーにサファイヤに緑はエメラルドなんだってサ!

b0045357_1013593.jpg
僕のはすっきり大人らしく黒に白のステッチだ。「男っぽくて粋よ」ってお店のお姉さんが褒めてくれたよ。
by twobeagle | 2006-04-20 10:17 | ビーグル | Comments(4)

緑がいっぱい

僕んちのそばの桜は散ってしまった。そのかわり小さくて緑がつやつやの葉っぱがいっぱい出て来たよ。「虫さんが食べて大変」ておっちゃんは言うけど、本当に美味しそうで、僕だってサラダにして食べたいくらいだ。

あっという間に緑がいっぱい。雨が降るともっと緑色がきれいになるんだね。
b0045357_9385324.jpg


イチョウの葉っぱはまだホンの赤ちゃん。でも遠くから見てごらん、ちゃんと緑色になっているよ。
b0045357_9401651.jpg


桃の花は桜よりもずっとピンクが濃くて、雲ばかりのお空が晴れちゃったみたいに見えない?
b0045357_9435524.jpg


やっと咲き始めた八重桜の下で。
b0045357_9453823.jpg


これも八重桜なんだって。「ウコン」っていうんだよ。うすい黄緑のような不思議な色だな。
b0045357_948178.jpg


ワア! ここは八重桜が満開だよ。だのにだあれもいないね。どうして八重桜の時はみんなお酒を飲んだりお弁当食べたりしないのかなあ。
b0045357_9492846.jpg
樹の下でお花を楽しむ僕たちを見付けてよ。
by twobeagle | 2006-04-17 09:53 | ペット | Comments(0)

美犬姉妹

美卯母さんちのおっちゃんが私たちの写真を撮ってくれたの。
どお? 美人、じゃなかった、美犬でしょ? 美犬姉妹よ。左が私(七味)で、右がティ姉さん。
b0045357_9202380.jpg

今はこんなにすてきなレディの私たちだけど、2年前は小さくてオデブで可愛らしかったんですって。

これは、赤ちゃんの時の写真。今度は逆で、右が私よ。本当にちっちゃいのね! それにコロコロよ。
b0045357_9222582.jpg

by twobeagle | 2006-04-13 09:30 | ビーグル | Comments(2)

大きな古い一本桜

染井吉野が終わって、山桜が咲き出したよ。「次のお休みには散ってしまうよ」って言われて、またみんなで5時起きして山桜を見に行ったよ。

大きくて古い山桜は畑の真ん中に大威張りで立っているよ。向こうの山からお日様が昇ってきて桜の木を照らし出すと、わぁ、本当にきれいだ!
b0045357_8462068.jpg
ぐるっと回って、こっちから見てごらん。やっぱりすごいや。
b0045357_8453849.jpg



あっという間に大勢の人が集まって来ちゃったから、僕たちは次の場所へ移動しよう。
ここは枝垂れ桜が満開だね。ピンクが少し濃くてまるでお花の滝みたいでしょ?
b0045357_849960.jpg


朝早く出発した僕たちは、ほかの人が来る頃には別の場所に移っちゃうよ。忍者部隊だぞ。
この小川のほとりで御飯を食べよう。おっちゃんたちは「子供の頃遊んだ川みたいだね」って、大喜びさ。
b0045357_8551990.jpg


僕たちも全員集合、ドル君の命令で大人しく(?)お弁当を待っているよ。良い子にしていればいつもよりたくさんくれるかも・・・。
b0045357_857256.jpg


御飯を食べていたら、白鳥さんがやって来たよ。どうしたの? 仲間と北の国へ帰らなかったの? 君にはカリカリは食べられないだろうし、困ったな。
b0045357_859033.jpg


朝早く出たのに、やっぱり帰りはお昼になっちゃったよ。くたびれて、僕と七味はあとは晩ご飯まで寝るだけだ。エ、夕方散歩があるって? 僕は一抜けたよ~だ。
by twobeagle | 2006-04-10 09:08 | | Comments(0)

まだ桜

桜が咲くとどうしておっちゃんたちは目の色が変わるのかしらね。今度はどこに行こう、日曜日の天気はどうかなって、桜の話ばっかりよ。

冷たい雨が降って風がびゅーびゅー吹いたけれど、おっちゃんたちをガッカリさせないように桜のお花も頑張っているのね。まだこんなにきれいよ。
b0045357_14452038.jpg


おばちゃんたちの真似をして、私たちももうじき終わりの桜を眺めて・・・。やっぱりきれいねえ。
b0045357_1502267.jpg


桜の花びらがいっぱい。ピンクの波が出来たわ。向こうの方まで続いている。
b0045357_1520100.jpg


たくさん歩いて疲れちゃったの。父さんおんぶして~。
b0045357_1525248.jpg


可愛らしい草木瓜の花にも桜の花びらがかかっているわ。桜が終わっても次々といろんなお花が咲き続けるのよ。
b0045357_154110.jpg

by twobeagle | 2006-04-08 15:06 | | Comments(2)

お弁当をどっさり食べて麦ジュース(?)も飲んで、大休みしたらまた出発だよ。まだまだ遠足は続くよ。

雑木林の中を歩いていたら、こんな珍しいタンポポを見付けたよ。白いタンポポ。ぼくんちの近くのはみんな黄色いのにな。
b0045357_8553972.jpg


林を抜けたら突然公園に出たよ。明るいし、桜はきれいだし、少し休んでいこうか。
枝垂れ桜の向こうにも桜だね。
b0045357_8583124.jpg

お休みしながら桜の木の下で。
b0045357_859276.jpg

ピンクの濃い桜もあるね。「大寒桜」って言うんだって。知ってた?
b0045357_904162.jpg


歩いて歩いて、やっと出発したところに戻ってきたよ。どこへも行かなくてもおうちの近くが一番きれいだと思わない?
b0045357_994578.jpg


今日の遠足は朝の5時過ぎからお昼の1時まで。天気が良くてお花もきれいで楽しかったけど、僕も七味もつくづく疲れたよ。早くおうちへ帰って寝たいよ。
by twobeagle | 2006-04-03 09:26 | | Comments(0)

今日は本当に好い天気だ。おばちゃんが朝4時前からおだいどこでゴソゴソ何かしているよ。あ、良い匂いがしてきたぞ。そうか! 遠足だ! 僕たちの大好きな遠足だ!

5時半に全員集合、お日様も出て来たよ。さあ出発だ。今日は本当の遠足だから、シイちゃんもしっかり歩きなよ。
b0045357_3481859.jpg


最初の目的の大きくてお婆ちゃんの枝垂れ桜。僕たちの町の自慢だよ。
b0045357_351458.jpg
大勢の人が写真を撮っている。僕らもまねをして・・・。
b0045357_352583.jpg


大学の横の道は桜のトンネルになっちゃった。朝早いからまだ誰もいないね。
b0045357_3541116.jpg
道の真ん中を歩いても危なくないよ。
b0045357_3541929.jpg


なんにも食べないで3時間も歩き続けたよ。やっとお弁当だ。おなか減った~。
ナナちゃんとホーリー。
b0045357_3572947.jpg
ドル君はふてくされちゃった?
b0045357_3573973.jpg
そして僕たち。あれ? ハルがいないよ。あいつ、また何処かへ行っちゃったな。
b0045357_3574975.jpg

御馳走が並んだね~。お花見だね~。でも、僕たちにもくれるのかな?
b0045357_412681.jpg


(続く)
by twobeagle | 2006-04-03 04:08 | | Comments(0)