<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暖かい朝

今朝はとても暖かかったな。ずいぶん日の出も早くなったし、原っぱの緑も増えてきたよ。

b0045357_1638880.jpg
シイちゃん、もうそろそろその尻尾を揚げたらどうだい? 君もビーグルの子だろ? それじゃ、飼い主がシイちゃんの居場所をみつけられないよ。

b0045357_1640264.jpg
あっ、セッちゃんが来た! あれ? ホーリーも好きなのかな。

b0045357_16422624.jpg
ホーリーなんかに負けるものか。ネボスケ美卯ちゃんが来ないうちに、セッちゃんにアタックだ!

b0045357_16434174.jpg
暖かいお休みの日、久しぶりに仲間が全員揃って朝ご飯だよ。 エ?お行儀が悪いって? そんなことないよ。子供達も大勢で食べてちゃんとルールを覚えるよ。
by twobeagle | 2006-02-25 16:48 | ペット | Comments(0)

誰の手?

あれ、この手誰の手? 
八丸父さんの手が3本になっちゃった! たいへん、私の手が一つなくなっちゃったわ。
b0045357_7415916.jpg


と思ったら、私のお顔に大きな手が乗っかってきたわ。 誰の手よ! 重たいじゃないの。
b0045357_7433249.jpg


イヤだぁ、今度は私のお口の中に手が入ってきた! ゆっくり寝ていられないわ。
b0045357_746875.jpg


やっぱりこうして寝るのが一番よ。これで父さんも私もゆっくり眠れるもん。
b0045357_747347.jpg
お休みなさい。
by twobeagle | 2006-02-21 07:49 | ビーグル | Comments(0)

お姉ちゃん大好き!

素敵なお姉ちゃんがおうちに御泊まりに来たの。お姉ちゃんていってもティ姉ちゃんじゃないのよ。すごく優しい声で呼んで、細くて白い指で私を撫でてくれるお姉ちゃんよ。

b0045357_14563374.jpg
一緒にお墓参りして、それからイチョウの並木の道をみんなでお散歩したの。おばちゃんもいつもよりとても優しくて、わたし嬉しくなっちゃった。


b0045357_1459944.jpg
ブルー・ベリーの入ったヨーグルトを食べるお姉ちゃん。「ちょっとだけくれないかな」って、じっと八丸父さんと見つめていたのに、もらえなかったの。


b0045357_1513287.jpg
ヨーグルトはくれなくても、くっついて寝よっと。とても暖かくて、良い匂いがして八丸父さんも私もすぐグッスリだわ。お休みなさい。
by twobeagle | 2006-02-19 15:05 | ペット | Comments(0)

2回目の雛祭り

この頃とても暖かいわね。もう3月もじきだもの。
それでね、おばちゃんがお雛様を飾ってくれたの。お雛様を飾るとお部屋が明るくなると思わない。

b0045357_8581896.jpg
お雛様と一緒に記念写真よ。私は自慢の横顔ポーズよ。

b0045357_8585685.jpg
いつもならお庭の梅のお花も一緒に飾るんだけど、今年はまだ咲いていないの。だから、今は白酒と菱餅だけよ。

b0045357_922963.jpg
八丸父さんたらいやあね。菱餅を食べちゃおうとするんだもの。おばちゃんに叱られて、むくれたりして・・・。男の子はあっちに行ってて。
by twobeagle | 2006-02-16 09:05 | ペット | Comments(0)

よそんち訪問

おっちゃんのお兄ちゃんのおうちに行ったよ。僕は久しぶり、七味は初めてかな?

クンクンクンクン、あっちウロウロ、こっちモソモソ。
よそんちは匂いも違うし、どこかにお菓子のかけらが落ちてるかも知れないじゃないか。ひととおり調べなくちゃね。
b0045357_931571.jpg


お庭にはミカンや脂身が吊してあるよ。メジロさんが食べに来るんだって。
あ、来た来た! みんなにも見えるかな。2匹いるね。
b0045357_9334577.jpg


僕らも見ようと思って窓に寄っていくと、すぐ逃げちゃうよ。何にもしないのにな。ソォッと行ったのにな。
b0045357_9351116.jpg


おっちゃんのお兄ちゃんにサヨナラして、帰りに大きな沼のそばの道を散歩したよ。今日は運動不足だから、だってさ。

去年、春の終わりにみんなと来たときはもっと緑が鮮やかで水も青かったけど、今はまだ冬だから草も茶色だ。
b0045357_9363981.jpg


でも、よく見ると梅のつぼみがこんなにふくらんでるよ。早く咲きたい咲きたいって言ってるみたいだね。
b0045357_941232.jpg


沼のかっぱさんにさよならして、あの橋を渡ってお家に帰るよ。そしてすぐストーブにあたるんだ。
b0045357_9474848.jpg

by twobeagle | 2006-02-13 09:49 | ペット | Comments(2)

母娘のとっくみあい

美卯母さんとティ姉さんがひょっこり遊びに来たわ。近いからすぐ来てくれて嬉しいわ。

だけど、静かなのは初めだけよ。すぐ母さんと姉さんがとっくみあいを始めるんだもの。ビックリしちゃった。
b0045357_11145578.jpg


それが凄いのよ。一緒にチョビっとやってみようかなって思ったけど・・・。だけど・・・。
b0045357_11171836.jpg


吹き飛ばされそうで、とっても怖くて近寄れないわ。周りをウロウロするばかりよ。やっぱりとっくみあいは嫌いよ、体が汚れるし。
b0045357_1119199.jpg


やっと疲れて静かになった美卯母さん。父さんと一緒に。
b0045357_11194114.jpg

私は優しい父さんが好き。いつも一緒で良かったって思ってるの。ホントよ。
by twobeagle | 2006-02-08 11:25 | ビーグル | Comments(0)

霜と氷の公園

ブルブルブル~ッ。おおさむこさむ。
豆投げて、豆食べたから「もうじき春だよ」っておっちゃんは言うわ。でもちっとも暖かくならないんだもの。

おばちゃんの腰もずいぶん良くなったからお散歩に出掛けたけど、公園は霜柱でいっぱいよ。
b0045357_8282036.jpg
これ何だ? そう、霜柱よ。夏ならかき氷にして食べちゃうんだけどな。


夏は蓮の花のきれいなお池も、すっかり氷っているの。石を投げると上をツゥーッて滑っておもしろいんだから。やってみたことある?
b0045357_8301337.jpg


広場の向こうに桜の木が並んでるわ。でも今はまるで枯れ木みたい。ほんとに春が来て、お花が咲くのかしら。私信じられない気分よ。
b0045357_832358.jpg


入口に並んでいる動物さんと一緒に。
ここはお日様がポカポカで風もないし、ラクダさんも嬉しそうね。
b0045357_8333364.jpg
いつも大威張りのライオンさんもニッコリしてるみたいじゃない?
b0045357_8354015.jpg

by twobeagle | 2006-02-06 08:43 | ビーグル | Comments(2)

爪、生えてきたよ

見て、見て。七味の爪が生えてきたんだよ。
去年の暮れに爪が剥がれて、お医者さんに行って包帯してもらったり大変だったけど、1ヶ月半たって、爪が生えてきたよ。

薬指のまだ小さいのが生まれたての赤ちゃん爪だよ。
b0045357_135528100.jpg
僕にも見えるくらいに伸びてきたよ。もう生えないかと思って心配したけど、良かったな。

でも、まだ七味はケンケンするよ。なんでかな? ニャンコを追っかける時はちゃんと地面に着けて踏ん張るくせにね。
by twobeagle | 2006-02-02 13:57 | ビーグル | Comments(2)