<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大掃除、嫌い

昨日は犬仲間のおっちゃん達が集まって、うちで忘年会をしたんだよ。クリスマス・イヴなのに焼酎とおでんで忘年会なんだって。夜遅くまで本当に楽しそうだったよ。ナナちゃんも美卯もドル君もみんなお留守番だったけど、たまにはそれもしょうがないね。

そして今日は、大掃除なんだってさ。お部屋は寒いけど、おばちゃんがゴシゴシ、キュッキュしている台所はとっても暖かいんだ。だから僕らもおだいどこに引越しよう。
b0045357_143513.jpg


このマット、ほかほかだね。電気のストーブも赤くてあったかだね。でもこうしてくっつけばもっとホッカホカになるよ。シイちゃんは迷惑?どうしてかな。
b0045357_1455245.jpg


おばちゃんが「邪魔だから、あっちへ行きなさい。そこ磨くんだから」って言ってるよ。でも、あっちは寒いよ。アレ、おばちゃんの目が三角になってきたぞ。どうする、シイちゃん?
b0045357_1473798.jpg
 
by twobeagle | 2005-12-25 14:16 | ペット | Comments(2)

爪、生えて来い来い

皆さん、御見舞ありがとう。
昨日包帯が取れたの。お医者さんに行ったら、「もう普通にして良いよ。お散歩もお風呂もハッちゃんと一緒でね」ですって。

久しぶりに包帯取ったら何か心配で、お散歩の時はケンケンするの。でも、ニャンコを見付けるとちゃんと足を着けて踏ん張っちゃうわ。おばちゃんに「アレェ、シイちゃん痛かったんじゃないの?」って言われちゃった。フフフ。
b0045357_946553.jpg


b0045357_9442034.jpg
分かるかしら? 真ん中の指がスッポンポンになっちゃってるでしょ? 痛そう? ウウン、もう本当は大丈夫なのよ。
by twobeagle | 2005-12-22 09:55 | ペット | Comments(2)

シイちゃん負傷す

七味が怪我をしちゃったんだ。爪が抜けちゃったみたい。お医者さんは、1ヶ月くらい経たないとまた生えてくるかどうか分かんない、って言ってるよ。

b0045357_13353421.jpg
みんなでホーム・センターに買い物に行ったとき、動く歩道に乗ったんだよ。そしたら、ホラあるだろ、横の細いミゾ、それに七味の爪が挟まっちゃったらしいんだ。

b0045357_13371747.jpg
毎日お医者さんに通って消毒して包帯を換えて貰っているよ。おばちゃんは「自分のせいだ」ってすっかり落ち込んじゃって大変さ。

b0045357_13502781.jpg
でも七味は大分元気になったよ。昨日から包帯の上にビニールのカバーを掛けて、ぴょんぴょん跳ねながらお散歩も行きだしたしさ。来週には包帯もすっかり取れるって。良かったな。

みんなも気を付けてね。人間に便利なものは、僕らには危ないってことが多いみたいだからね。
by twobeagle | 2005-12-17 13:44 | ビーグル | Comments(8)
ピー子ちゃんがワクチンが済んで、もう外出が出来るからって、バッグに入って自転車に乗っておうちに来たの。
夏に会った時よりずいぶん大きくなった、っておばちゃんはビックリ。でも、まだ2kgもないんですって。

長い毛が目に掛かってるわよ。これでお外が見えるのかなあ。八丸父さんと。
b0045357_10344380.jpg


まだ赤ちゃんなんだから、優しくしてあげなくちゃ。でも、ピー子ちゃんたら自分のおっちゃんばかり気にして・・・。
b0045357_1037766.jpg


ふわふわで毛糸の玉みたいね。私の3分の1しか体重がないなんて本当? 3人で記念写真よ。私はもう眠くて。
b0045357_10385333.jpg

by twobeagle | 2005-12-15 10:44 | | Comments(2)

沼のそばは遊歩道

大きな沼をグルリと遊歩道が続いているの。どんどん歩いて行くとまた元に戻るわ。
今朝はお陽様が隠れちゃってとっても寒いけど、みんなで遊びながらお散歩すればポカポカしてきてよ。

ひろ~い沼から吹いてくる風はとっても冷たいわ。ブルブルッ、やっぱりサブイ!
b0045357_834739.jpg


お魚を捕る船にもだあれも居ないわ。漁師さんももう冬ごもりかな。
b0045357_836919.jpg


道の脇に桜の木が植わっているの。小さなお花が咲いていてビックリしちゃった。だって、今は冬でしょう?
b0045357_847558.jpg


沼を後ろに、ハイポーズよ。ちっちゃい私は父さんの背中に乗っちゃおうっと。
b0045357_8393859.jpg


白鳥さんがいる! それ、父さん、行ってみよう。カモさんが驚いて逃げちゃったわ。何にもしないってばァ。
b0045357_8414386.jpg

by twobeagle | 2005-12-12 08:48 | ビーグル | Comments(4)

スジは硬いなあ

スジを貰っちゃったよ。牛のスジなんだって。シネシネしてるのに硬くて、なかなか飲み込めないから、これを食べるときは、僕も七味もしばらく大人しくしないじゃいられないんだ。

七味がシコシコ、ウニャウニャ、ちっとも減らないから飲み込めない。七味には大き過ぎ!それにしてもマァ・・・。これじゃボーイフレンドもできっこないね。
b0045357_4564083.jpg


僕は手を使うよ。こうして押さえて端っこから、噛んでいくんだ。変な格好になるのは勘弁してよ。
b0045357_4555123.jpg

by twobeagle | 2005-12-10 04:58 | ビーグル | Comments(2)

カモさんの御飯

b0045357_12265143.jpg
何してるとこだと思う? 冬になるとカモさんがどっさり来るでしょ。それで、みんなが御飯を上げるじゃない? その御飯を私たちが貰おうと思ったの。

b0045357_12284573.jpg
そしたらどんどんどんどんカモさんの仲間がやって来て、「オイコラ、僕らの御飯を食べちゃうのは誰だー」って怒るのよ。

b0045357_1231646.jpg
そんなに怒らなくてもいいじゃなイーっだ! でもこっちへ上がって来たらどうしよう、父さん?

b0045357_1232123.jpg
花時計の前で記念写真。私はそれより「ここいら辺にカモさんの御飯落っこちてないかしら」
by twobeagle | 2005-12-07 12:34 | ビーグル | Comments(2)

なによ、父さん!

b0045357_9401910.jpg
お散歩が済んで、夕ご飯も食べて、私の特等席で少し寝ようっと。父さんがちょっと邪魔だけど、マ、しょうがないわね。

b0045357_9413056.jpg
と、思ったら、なあにそんなにくっ付いて。やだあ、ビックリするじゃない。父さんも寒いの?

b0045357_944082.jpg
寒いんじゃなくってアゴが疲れたのかしら。 もう、重いんだからァ。あっち行ってくれない?

それにしてもお腹はいっぱい、カーペットもこの四角い箱から出る風もポカポカね。父さんと一緒にもうちょっとお休みなさ~い。
by twobeagle | 2005-12-05 09:49 | | Comments(2)

メタセコイアの紅葉

メタセコイアの紅葉をみんなで見に行ったよ。そして今年最後の全員集合の遠足だ。イチョウはもうほとんど散ってしまっていたけど、おっちゃん達のお望み通りメタセコイアはきれいな薄茶色に変わっていて魔法のようだったよ。

向こう岸の木々もきれいに紅葉していてお水の色に映えるよ。カモさんもいっぱいだ。
b0045357_5445517.jpg


メタセコイアの林の中に入って見上げてごらんよ。こんな風だよ。・・・僕らは下ばっかり見ていておばちゃんに叱られちゃったけど・・・。
b0045357_5473029.jpg


広場に出て、サア御飯というときにティが脱走したんだ。あっと言う間にいなくなって大騒ぎ、仲間はみんな探しに行っちゃった。おばちゃんと僕たちはお弁当の番をしていたよ。
「どこへ行ったんだろう?早く戻っておいでよ。おなかがすいたよ~。」
b0045357_5514325.jpg


1時間かかって掴まえてやっとお弁当だ。いつものお弁当、美味しいんだよ。早くー、早くーの大合唱さ。
b0045357_5543052.jpg


知らん顔して御飯をパクつく、これが犯人のティ。ったくもう。
b0045357_553537.jpg


お腹がいっぱいになって、僕もきれいな紅葉を見る余裕が出来て・・・。エ?それにしちゃ、そっぽを向いてるって?
b0045357_5562538.jpg


今年はやっぱり紅葉が遅いんだね。ハゼも12月なのに、こんなに紅く染まっているよ。
b0045357_5574126.jpg


ア~ァ、気持ちが良いなあ。この公園は広々として、第一ワンコが自由に入れるから大好きさ。
また来年来るからね。よろしくね。今度はティはしっかり押さえておくよ、僕が。
b0045357_5592748.jpg

by twobeagle | 2005-12-04 06:07 | ペット | Comments(5)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle