ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

赤ちゃん返り?

八丸父さんがいきなりスリッパを加えて走り始めたの。
おばちゃんとおっちゃんに「一緒に走ろうよ。ねえ、走ってよ」って言いながら、とっとことっとこ走り出したのよ。

b0045357_2051444.jpg
どうしたの、父さん? いきなりスリッパなんか咥えて。分かった!おばちゃんたちが私のことばかり可愛がるから、甘えたくなったのね。

b0045357_20551266.jpg
私に頂戴ヨォ、そのスリッパ。おもしろそうなんだもん。父さんは大人でしょ。私は子供なんだから、遊びた~い。

b0045357_2056079.jpg
結局、父さんからスリッパ取っちゃったの。私、美卯母さんに似て強いんだから。おばちゃんに似ても強いけどね。
でもさ、せっかく手に入れたスリッパだけど、すぐ飽きちゃうのよね。
by twobeagle | 2005-09-28 21:01 | ペット | Comments(3)

牛さん怖い?

遠くの牧場へ行ったよ。牧草はまだ青々してるけど空がとってもきれいなんだ。お山もくっきり見えるよ。 やっぱり秋だなあ。

b0045357_20515370.jpg
緑の牧場を七味と駆けるよ。牛さんさえ傍にいなけりゃ広い原っぱは最高だ!

b0045357_20535633.jpg
おばちゃんが美味しい作りたてソフトクリームを買いに行ったよ。僕たちは待ってるんだ。大人しくしてれば、「ちょっとよ、ちょっとだからね」って言いながらドッサリくれること間違いないよ、シイちゃん。

b0045357_2056274.jpg
七味はたくさんの牛さんに会ってへっぴり腰さ。牛さんたちは優しいのにな、ホラお話ししようって言ってるよ。弱虫シイちゃんだね。
え? 僕の写真? 僕は、あの~、その~、近寄んなかったから・・・。

b0045357_20582573.jpg
この白い物はな~んだ? 歯医者さんの看板じゃないよ。こん中には牛さんが食べる牧草が入ってるんだって。「サイロは素敵なのに、今は無いんだね」っておっちゃんはガッカリさ。

やっぱりおばちゃんは、美味しいソフトクリームをくれたよ。チョッピリより多かったよ。地ビールと取れたて牛乳とヨーグルトを買ってお家に帰ったよ。
by twobeagle | 2005-09-26 21:09 | ペット | Comments(2)

ピー子ちゃん

初めまして。
私たちに新しい仲間が増えたの。お友達のお家に先週来たばっかりのピー子ちゃん。まだ2ヶ月にもならないマルチーズの赤ちゃんよ。

早く会いたいけど、バイ菌がくっつくといけないから、まだ駄目なんですって。犬大好きのおばちゃんだけ会ってきたのよ。ずる~い。
b0045357_214173.jpg
b0045357_2142692.jpg

かわい~い! まるで玩具みたい! でもね、ちゃんと吠えたり、掻いたり、噛んだり、御水飲んだり、ウ○チしたりするんですって。やっぱりワンコなんだ!
by twobeagle | 2005-09-21 21:12 | ペット | Comments(0)

秋になってすっかり陽が短くなったわ。おばちゃんは気忙しい気忙しいって言ってるの。
だけど、私たちはお散歩が早く終わって、何にもすることがないのよ。
読書も、食欲も(あるけど、くれないんだもん)、芸術(!)も関係ないから、やっぱりスポーツの秋だわ!

b0045357_9134290.jpg
長い夜は八丸父さんと、ホントは素敵なボーイフレンドが良いんだけど、ダンスを踊るの。
今夜はワルツよ。社交ダンスってやっぱりスポーツなんでしょう? あれ!父さん、お相撲じゃないんだってば~。
by twobeagle | 2005-09-21 09:17 | ペット | Comments(2)

青鷺の親分

久しぶりにお水の公園に行ったよ。
ネボスケおっちゃんを待っていたら遅くなっちゃって、もうみんな来ていたよ。日射しは強いけど、木蔭に入るととても涼しくてやっぱり秋なんだね。

ポプラ並木の前にすっくと立つ僕と七味。かっこいいだって?ありがとう!遠くへ行かなくても立派なポプラの並木が見られるのさ。
b0045357_13192973.jpg


大きな青鷺さんが居る! 僕らが近寄っても全然動かないぞ。初めは石で出来てるのかと思ったよ。もっと近づいたら、いや~な顔して僕をにらむんだもの、怖いな鷺のおじさん。
b0045357_13221823.jpg


名残の夏の花が咲いていて、七味は大喜びさ。赤いスイレンと黄色いコウホネ、まだまだきれいだね。
b0045357_13242440.jpg

b0045357_13254048.jpg


広場の池で足を冷やそう。とっても気持ちが良いな。どう? 「シェーン」の場面みたいじゃない?「シェーン」知らな~い、なんて言わないでよ。
b0045357_13284067.jpg

by twobeagle | 2005-09-19 13:33 | ペット | Comments(2)

大混雑でUターン

私たちの御飯やおやつがなくなっちゃったんですって。それじゃ買いに行こうよって、みんなでお出掛けしたの。
わ~い、わ~い。お留守番ばかりだったから、久しぶりのお出掛け嬉しいな。車嫌いの八丸父さんも今日はニコニコしているわ。

b0045357_13455643.jpg
車の窓からお外を見るの大好きよ、私。いつか隙間から身体を乗り出しておっちゃんに叱られちゃったの。ウウン、怖くなんかないわ。でもそれから窓が開かなくなっちゃった。


お店に着いたら、カートに乗せて貰って一緒にお店の中を行けると思ったのに・・・。お買い物が済んだら、ヨーグルトを父さんと食べさせて貰えると思ったのに・・・。


b0045357_13495189.jpg
つまんないわねえ、父さん。車がいっぱいでちっとも進まなくて、おっちゃんが頭に来て途中で引き返すんですって。あ~ァ、ガッカリ。私、いつまでだって待てるのにな。

b0045357_13522849.jpg
つまんないから寝ちゃおっと。もう、本気で怒っちゃったんだからね!
by twobeagle | 2005-09-18 13:55 | ビーグル | Comments(7)

ハンサム・ハナちゃん

今日はワンコじゃなくて、ニャンコのお友達を紹介するわね。
おばちゃんのお友達のお家にいる【ハナちゃん】で~す。
真っ白でとっても美人、て思うでしょ? 残念でしたァ。ハナちゃんは男の子なのでした。
こんなにハンサムなニャンコなのに、ハナちゃんは拾われっ子なのよ。

b0045357_105458.jpg
雪のように真っ白なハナちゃんは白雪王子。お耳は聞こえないけど、とっても勘が良いんですって。
これは春に撮った写真だけど、いまはもっとハンサムかもね。私、会ってみたいなあ。
by twobeagle | 2005-09-14 10:07 | ペット | Comments(2)

お休みの日の夜は

みんながお休みの日の夜は、僕らものんびり過ごすよ。
おっちゃんと夕方の散歩に行って、特別献立(?)の晩ご飯を食べたら、リラックスタイムの始まりだ。

七味はおっちゃん布団が大好きさ。でも時々動くんだよ、おっちゃん布団。だから、おばちゃん布団にちょくちょく逃げて来るんだよ。
b0045357_1425025.jpg
それは良いんだけど、あらヨット、こらヨット、こうして悪戯ばっかり。
僕はうるさくて眠れないよ。シイちゃん、あっちへ行け!


b0045357_14111197.jpg

みっともない七味に比べて、僕は大人しくおばちゃん布団で眠るよ。揃えた手を見てよ。
あれ?僕はお行儀良いけど、おばちゃんが見っともないや!
by twobeagle | 2005-09-12 14:12 | ペット | Comments(2)

久しぶりだね

久しぶりに僕たちのドッグラン(ホントはサッカー場なのさ)へ行ったよ。七味と大急ぎで駆けつけたらもうみんな来ていたよ。
b0045357_15431794.jpg


気持がいいなあ。広~い運動場で、七味たちはどっさり走るよ。子供達は残暑になんか負けていないよ。
b0045357_15471341.jpg


お澄ましホーリーも来たよ。陰になっちゃったけど、僕の大好きなナナちゃんもいるよ。
b0045357_15493634.jpg


運動が終われば、仲間と朝ご飯だ。ティのがっつきが僕の御飯を狙っているぞ。じゃなかった、僕がティの御飯を取っちゃったんだった。
b0045357_15514580.jpg


それにしても今日も暑いなあ。まだ8時前なのに、ボスのドルフィン君じゃなくてもうんざりだよ。
b0045357_15524499.jpg


朝の運動と御飯が済んだら、みんなお家に帰って、今度は夕方の散歩までお昼寝タイムだよ。お休みの日が好きなのはおっちゃん達だけじゃない、僕らだって大好きさ!
by twobeagle | 2005-09-10 16:03 | | Comments(4)

朝の散歩は嗅いでばかり

わたしたちの早起き散歩も、この頃は真っ暗になっちゃったわ。
朝早くのお散歩の一番の楽しみは何だか知ってる? それはね、ニ・オ・イ・カ・ギ よ。
みんなが眠っている夜中には、街の中だって狸さんや雉子さんや蛇さんや色んなけものが歩き回っているのよ。その臭いを父さんと嗅いで歩くの。楽しいわよ~。

b0045357_950998.jpg
まず電信柱の臭いを嗅いで。このシミは何だろう? 雨じゃなさそうね。

b0045357_9503326.jpg
このお家はよく臭うわ。クンクン、父さん、何だと思う? 狸さんが寄ってたのかしら。

b0045357_9504837.jpg
ずる~い!とうさんばっかり嗅いでンだもの。私も嗅ぎた~い。

b0045357_951127.jpg
あ~あ、熱心に嗅いでると思ったら、やっぱりこれだもの。嫌だぁ、男の人って。
by twobeagle | 2005-09-08 09:51 | | Comments(5)