<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み―田舎へ

夏休みが始まったね。僕たちも田舎へ行くよ。
田舎からもお便り出したいけど、おっちゃんが言うには、僕らの行くとこは通信の具合があんまり良くないんだって。だから、今みたいに大きな写真をどっさりとは、みんなに見てもらえないかも知れないんだって。
でも、僕が頑張ってちっちゃな写真でも載せるから、僕らの日記を見に来てよね。

b0045357_8214595.jpg

b0045357_8221015.jpg

みなさ~ん、楽しい夏休みにしようね!
by twobeagle | 2005-07-22 08:26 | | Comments(3)

七味が散歩

私、朝はしないんだけど・・・だって色々御用があって忙しいから・・・、夕方はおばちゃんの代わりに八丸父さんのお散歩するのよ。ちゃんと出来るのよ。

父さんの牽き綱を、こうやってくわえて、「ハイ。こっちよ、父さん。だめだめ、そんな事しちゃ。」「ハイ、ちゃんと歩きましょうね。」
b0045357_4115912.jpg


「あ~ァ、そんなに引っぱんないでよー。私、引きづられてお口が痛いじゃないよー。」「父さんのいじわるーっ!」
b0045357_413578.jpg

by twobeagle | 2005-07-21 04:14 | | Comments(5)
あんまり暑いからみんなで海へ行ったよ。ひろ~い公園に海辺続いてて、そこで泳げるんだ。だけど、僕らビーグルはあんまり水が得意じゃないよ。暑い日は涼しいお部屋で昼寝が一番なのに・・・。それなのに・・・。

b0045357_838220.jpg
いきなり海の中へ引っ張られるよ~。いやだぁーって、七味と力を合わせて踏ん張ったよ。

b0045357_8355077.jpg
だけど、ああ、もう海の中だぁ。どうする?そっちは足が立たないよ~。

b0045357_8525326.jpg
やっと放してくれたぞ。岸を目指して必死で泳ぐよ。

b0045357_8403299.jpg
七味は美卯母さん譲りで上手だな。でもやっぱり岸へ向かって夢中で犬掻きだ。

b0045357_841993.jpg
あ~ァ、ひどい目にあった。ブルブルブルッ。二度と御免だよ。

b0045357_8421534.jpg
でも、海水浴が終われば、美味しい朝ご飯が待ってるよ。ずいぶん泳いで、お腹がぺこぺこだ。

結局さあ、海水浴を楽しんで、「気持ちが良いなあ、涼しくなったねえ」なんて言って喜んでいるのはおっちゃんやおばちゃんばっかりなんだよ。
エッ、美卯ちゃんやホーリー君は違うって? 面白かったって? 裏切り者め!
by twobeagle | 2005-07-18 08:49 | | Comments(6)
公園を抜けてそのまま父さんと走るの。そうすると前の方をハル兄ちゃんとナナちゃんが歩いているわ。「お早う」の挨拶をしたら、朝ご飯の場所へ急ぐの。八丸父さんと一緒に力一杯おばちゃんを引っ張るわ。早く、早く、御飯が待ってるもの。

ここは橋の上よ。ボスのドル君は早く来て待ってる。さあ、みんな揃ったら朝ご飯よ。体重19kgのドル君やナナちゃんよりどっさり食べる私! だって、噛まないで呑んじゃうんだもん。
b0045357_21174824.jpg


慌てて食べたら、歯に鶏のささみが挟まっちゃった父さん。取れないよ~。
b0045357_419381.jpg


今朝は美卯母さんとティ姉ちゃんも来たわ。美卯母さんちのおっちゃんがお寝坊しなければ来られるのよ、この二人は。でも、やっぱり遅いから朝ご飯には間に合わなかったわ。残念でしたァ。
b0045357_21205971.jpg


帰りの道はのそのそ歩くの。だって、もう御飯終わっちゃったんですもん。
b0045357_421284.jpg


もう一つ別の神社を通るわ。やっぱり、「おやつをたくさん」てお願いするの。お盆の前だから提灯が飾ってあるんですって。
b0045357_2124495.jpg


ただいま~。1時間半のお散歩が終わっておうちに着いたわ。
b0045357_21261663.jpg


朝御飯も食べちゃったし、あとは父さんと一緒に眠るだけよ。それが私たちのお仕事。
by twobeagle | 2005-07-15 21:36 | | Comments(6)
私たちの朝の散歩は4時45分に始まるわ。それはね、夏も冬も、雨の日も雪の日も同じよ。おばちゃんがお寝坊した日を除いては、ね。

さあ、出発。一番陽の長い日が済んで、出かける頃は前より暗くなったわ。お寝坊さんには関係ないでしょうけど。
b0045357_10747100.jpg


最初に通るのが神社よ。高い丘の上に建っているの。「お早うございます。今日はおやつをどっさり貰えますように」って拝んで行くわ。
b0045357_1092439.jpg


ずんずん歩いて公園に着くわ。夕方みたいに遊んでないで、走って通り過ぎるの。父さんと競走よ! 負けるモンですか。
b0045357_10115751.jpg


お散歩はまだまだあるけど、走って疲れちゃった。続きはまた後でね。
by twobeagle | 2005-07-15 10:14 | | Comments(4)

東の友達・魁くん

夕方は西の方へ散歩に行ったよ。そしたら魁君にばったり会ったよ。魁君のお父さんのチョロ君はこないだ亡くなったんだ。僕は、チョックンて呼んで、優しいチョロ君が大好きだったのに。チョロ君ちのおばちゃんも、チョロ君の話をするとき涙を流すんだ。僕たちも辛いよ。

b0045357_9581848.jpg
たくましくなった魁くん。
「チョロ父さんがいなくなっても、僕がおばちゃんを守るよ。だけどお嫁さんが欲しいな。誰か良い人、紹介してくれない?」だってさ。
by twobeagle | 2005-07-15 10:02 | ビーグル | Comments(2)

夏の白鳥

夏の遠足は朝早く行くわ。それでも暑いから、木蔭を選んで歩くの。

ここにもどっさり白鳥さんが居るわ。どうして未だここにいるの? 遠いお国に帰らないの? って訊くのはおばちゃんよ。私は手すりの上でおっかなびっくり、白鳥さんとお話しするどこじゃないもの。おっとっと。
b0045357_95347.jpg


父さんと水遊びよ。私、あんまりお水好きじゃないけど、父さんが気持良さそうにしてるから、エイ!ヤって入ってみたの。そしたら冷たくて楽しい!
b0045357_973229.jpg


遠足の楽しみは、おばちゃんが美味しい飲み物をくれること! 今日はヨーグルトよ。
初めは父さん、これはおうちの仕来りなんですって。私は待ってるの。
b0045357_983851.jpg


次は私。今度は父さんが待ってるの。私よりか大人しくしてないけどね。
b0045357_993928.jpg


あ~ァ、遠足って楽しいな。涼しい大きな木の下、素敵なポーズで父さんとツーショットよ。
b0045357_911156.jpg


みんなも朝早~く起きて、夏の遠足行ってみない?
by twobeagle | 2005-07-12 09:16 | ビーグル | Comments(11)

なんか文句ある?

今朝もサッカー場へ行って、みんなと走ったんだ、・・・七味がね。僕? 僕はゴニョゴニョ、タララ~だよ。
朝ご飯も済んだし、今日は涼しくて気持ちが良いなあ。

おっちゃんの匂いがするよ。仕事の匂い? ほかほか暖かいな。気持イ~イ。七味はケージの中で眠ってるよ。僕もここでひと眠りしよっと。
b0045357_121532.jpg


誰、起こすのは? 気持ち良く眠っていたのにィ。少しぐらい良いじゃないか、けちんぼ。減るもんじゃあるまいし。もうちょっとだけ、駄目?
b0045357_12181312.jpg

by twobeagle | 2005-07-09 12:23 | | Comments(11)

白鳥の沼

前に仲間と一緒に行った沼に、今度はおっちゃんを連れてってあげたよ。沼の周りにぐるっと遊歩道があって、そこを大勢が歩いたり、走ったりしているよ。

b0045357_7573053.jpg
大きいなあ、向こうにヨットが浮かんでるよ。これでも沼って言うんだって。シイちゃん、沼と池と湖とどう違うのかな? 

b0045357_759151.jpg
僕らがポケーッと眺めてたら、白鳥さんの夫婦が来たよ。旦那さんの方が、「変な奴らがいるぞ。待て待て、僕が調べてから」って言ってるよ。

b0045357_81926.jpg
あっ、こっちへどんどん来るよ。怖い顔してるな、白鳥の旦那さん。おい七味、お前、挨拶してこい。僕は後で見守っていてやるから。


今ごろ白鳥さんが居るはずないって? あひるの親子だろって? ウウン、ちゃんと白鳥さんだったよ。この沼の居心地が良くて、遠くへ引っ越すのが嫌になっちゃったのかも知れないな。
by twobeagle | 2005-07-08 08:21 | | Comments(7)
キキ兄貴のおばちゃんから写真を送ってもらったよ。おばちゃんが、買ったばかりのデジカメで撮って、生まれて初めてメールに添付して送ってくれたんだ。
ちゃんと届いたよ。上手に撮れてるよ、キキ兄貴のおばちゃん。

b0045357_3433568.jpg
散歩から帰って暑くて咽が渇いて、ガブガブ飲むお池の水がとっても旨そうだな。でも、落っこちないでね。そのお池は大きくて深いから、落ちたら大変だよ。
by twobeagle | 2005-07-06 03:47 | ビーグル | Comments(6)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle