ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

ネズミ二匹

今朝はざあざあ降りだったわ。滝みたいな川みたいな中を、それでもおばちゃんは行く! だから、私たちも必死で歩くの。前が見えないから、八丸父さんのお尻を見ながら一生懸命ついて行くわ。

b0045357_854132.jpg
滝の中を一時間歩いたら、ビーグルの親子がネズミの親子になっちゃった!

 
by twobeagle | 2005-06-30 08:56 | | Comments(6)

エッサ、ホイサ

毎日暑いけど、みんなちゃんとお散歩してる? 連れてってくれるおっちゃんやおばちゃんを困らせてない? 僕らをご覧よ。みんなのお手本だよ。

エッサのサ、ホイサッサ。その調子だよ、シイちゃん。こうしてとっとこと歩けば、気持ちもスカッとするよ。
b0045357_9295416.jpg


父さん、カッコつけてるゥ。
わたし知ってるもん。早くこのあっついお散歩終わらせて、早く涼しいお家に帰って、早く美味しい夕ご飯を食べようって思ってるんでしょ・・・、エッサ、ホイサ。
by twobeagle | 2005-06-29 09:35 | ビーグル | Comments(6)

森の公園、お花いっぱい

b0045357_8453986.jpg
まだ花菖蒲が残ってるかなあ、咲いているかなあ、って森の公園に行ったの。
おべんと食べて、お花を見て、暑いから大きな木蔭で、特別にアイスをもらってお昼寝して・・・。
遠足は楽しいな。また早くみんなのお休みの日が来ないかしら。

b0045357_8382134.jpg
静かな大きなお池の前で。
おべんと、おべんと嬉しいな。早く、早く、もう遅いんだからア。

b0045357_839186.jpg
紫陽花がどっさり咲いてるわ。紫、青、ピンク、白いのもあるわ。でも暑すぎるのよね。

b0045357_8402142.jpg
小さなお池に降りていったら、白い睡蓮がいっぱい。すこ~しだけど可愛いピンクもあるの。私みたい。遠くに白鳥さんやあひるさんが居るけど、今日は意地悪しないわ、私。

b0045357_8433976.jpg
一番楽しみの花菖蒲は、もう終わりかけだったの。でも、まだまだ綺麗よ。大きな写真機を持ったおっちゃんが大勢いたわ。傑作が出来ると良いわね。
by twobeagle | 2005-06-27 08:50 | Comments(6)

梅雨明けた?

暑いねえ。今日は土曜日だから、少し遅くお散歩に出たからかな、暑くて暑くて、いつも走り回っているチビ助たちもおとなしかったよ。
大人の犬はなおさら、グッタリだよ。早く帰っておうちで冷たいお水を飲んで、涼しい僕の特等席で寝ているのが一番だね、こんな日は。

b0045357_1047034.jpg
土、日の朝はみんなで広~い原っぱに集まって走るんだ。おっと、それは子供達、僕らは・・・。

b0045357_10483584.jpg
ユーリも、
b0045357_10493079.jpg
マッシュも、
b0045357_10513337.jpg
ランランも、大人はみんなげんなりしてるよ。

b0045357_10523129.jpg
でも、僕はあちこち嗅いで調べることがあるんだよ。
by twobeagle | 2005-06-25 11:30 | ビーグル | Comments(6)

私の先輩家族

うちには私はもちろん、八丸父さんよりずっと年上の家族がいるの。それはね、おっちゃんが駅のそばのペットショップで買った亀さんよ。初めは10円玉くらいの可愛い子だったんですって。
今はとても大きくなって、お庭で日向ぼっこしているときに私がからかうと「メッ、このチビ助め」って怒るの。

b0045357_955646.jpg
亀一、亀次、亀三の亀3兄弟よ。赤い色の一番小さなのが末っ子の亀三兄さん。

b0045357_954096.jpg
一番年上で大きくて威張ってるのがお亀姉さん。もう20才になるのよ。おっちゃんが「この大きいのは女の子だ!オカメだ!」って決めちゃったんですって。

亀さん達は毎朝、ホタルイカやアサリのむき身や、私たちよりずっと美味しいものを食べてるわ。
by twobeagle | 2005-06-23 09:19 | ペット | Comments(7)

田舎でも公園に行ったよ

畑の探検ばかりじゃ飽きちゃうから、近くの公園にも行ってみたよ。
大きな池があって、ボートに乗っている人もたくさんいるし、僕らみたいな犬連れの人もいたよ。

b0045357_932828.jpg
池にはどっさりの鯉君がいて、七味がそばに寄ると大きな口を開けて「御飯ちょうだい」の大合唱さ。ヨワムシ七味はへっぴり腰だ。僕? 僕はもちろん平気・・・ムニャムニャ。

b0045357_961696.jpg
大きな鯉君が泳いでる池も遠くから見るとこんなに素敵だよ。芝生の上でお弁当を食べたら美味しいだろうな。

b0045357_9104026.jpg
公園の中でバラのお祭りをやっていたよ。きれいなお花の前ではいポーズ。でも僕はもう、ちょっと、ウ○ザ○・・・、内緒だよ。
by twobeagle | 2005-06-21 09:14 | | Comments(8)

また田舎に行ったよ!

土曜日だ、それ!って、また田舎に行ったよ。
峠の道は牛乳の中を走っているみたいで面白かった。霧って言うんだってね。
田舎は、昼間は晴れて、夕方になるとゴロゴロザアーの繰り返しだったよ。ゴロゴロピカッはちょっと怖いな。

おうちにいるときと同じように、散歩は朝早く行くんだ。どっちを見ても背の高い草ばかり。七味を励ましてずんずん歩く僕。
b0045357_14282147.jpg


ひろ~いキャベツ畑に出たよ。向こうを狐さんが走っていったみたい。シイちゃんは見えなかった?
b0045357_14545317.jpg


今はレタスは赤ちゃんだよ。だから白いシーツを掛けてあげるんだって。向こうのお山はまだ怒ってる。そんなにプンプンしてると真っ赤なお顔になっちゃうぞ。
b0045357_14323939.jpg

by twobeagle | 2005-06-20 14:38 | ビーグル | Comments(7)

きれいね、水草

お散歩に行った公園できれいなお花が咲いているの。お池の中に咲いているのよ。アサザっていうんですって。メダカもどっさり泳いでるわ。
b0045357_351060.jpg


b0045357_341345.jpg
アサザを見る私。ずいぶんレディになったでしょう、どう? 私は、おっかない美卯母さんみたいじゃなくて、優しいナナ姉さんみたいな大人の女性に成りたいんだけど、成れると思う?
by twobeagle | 2005-06-18 03:52 | | Comments(3)

父さんの寅太郎

b0045357_8492285.jpg
父さんが赤ちゃんの時、縫いぐるみの寅太郎が大好きだったんだって。今でも大事にしてるのよ。私には絶対貸してくれないモン。


b0045357_8515733.jpg
大人になっても、寅太郎と時々楽しそうに遊んでるの。だから、わたし「貸してよー! いいじゃないー! ケチケチケチ!」 って・・・。


b0045357_8542326.jpg
とうとう取っちゃった、父さんの寅太郎。でも一人で遊んでもつまんないわ。どうして父さん、あんなに好きなのかな? ここで放っぽったら悪いかな? おっちゃんの靴下の方が良いな。
by twobeagle | 2005-06-17 08:59 | ビーグル | Comments(6)

東のお友達

毎朝会っておやつを食べたり遠足に行く仲間は西のお友達。元気いっぱいで、うかうかしてるとジャーキーなんか横取りされちゃうよ。僕らも負けてないけど、ね。
でも東にもお友達がいるんだ。東のお友達はみんな上品だよ。ジャーキーだってちゃんと順番を待って大人しく食べるんだから。僕らガサツで恥ずかしいっておばちゃんは歎くよ。

b0045357_11355693.jpg
みんなはロー君て呼ぶよ。東の横綱? ロータス君。・・・じゃあ、西の横綱は?

b0045357_11364652.jpg
ロータス君のひろ~いお庭で。

シイちゃん、東はお日様の出る方、西はお日様の沈む方を言うんだよ。父さんよく知ってるだろ。見直したかい?
by twobeagle | 2005-06-13 11:41 | ビーグル | Comments(4)