ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海は広いな

久しぶりに海に行ったの。砂浜に出る前に、大きなお池の前でお弁当を食べたわ。おばちゃん手作りの豆御飯よ。
池にはカルガモさんが泳いでたわ。赤ちゃんが一つ、二つ、・・・、七つもいる! カラスの赤ちゃんみたい!
b0045357_911625.jpg


浜辺には浜昼顔がどっさり咲いてるわ。小さなピンクのお花よ。くんくん、良い匂いね。
嘘つきシイちゃん。何か良いもんが落っこちてないか探してるんだろ、僕の真似して。
b0045357_1531797.jpg


八丸父さん早い! わたしも負けずに走るわ。だってこんなに元気になったんだもの。噛み付く波になんか負けてらんない。走れ!走れ!
b0045357_971351.jpg

by twobeagle | 2005-05-30 09:10 | ビーグル | Comments(7)

ほんとに元気??

私が元気になったから、おばちゃんが遊ぼうって言うの。それが、新聞丸めてブウブウ変な声を出したり、私の頭をポコポコ叩く遊びなのよ。ひどいじゃない。おっちゃんが「病み上がりなんだから」って止めてくれたけど、ゼ~ンゼン。
だけど父さんは面白いみたい。おっかない声出して、新聞の棒に向かっていくのよ。しまいには噛み付いたりして。
わたし女の子だもん、そういう乱暴なの嫌いッ!

b0045357_458103.jpg
ものすごい勢いで噛み付く父さん。写真なんか撮れないんだもの。何がそんなに楽しいのかしら。

b0045357_4593432.jpg
あの棒、変な声はするし、こっちに向かって来るわ。逃げる用意をしなくっちゃ。
by twobeagle | 2005-05-29 05:02 | ペット | Comments(2)

シイちゃん、復活!

七味が大人しくしていなくちゃなんなくて、僕もつまんなかったよ。でも親なんだからって我慢してたんだ。
でも、ついにシイちゃん復活! 女王様の帽子(七味はそう言うよ)も取れて、散歩も一緒に1時間だって歩くようになったよ。

b0045357_413389.jpg
僕の大切な赤いボールを狙う七味。まったく、治ればこれだから・・・。痩せっぴのくせに・・・。


皆さん、応援ありがとう。シイちゃんはすっかり元気になったよ。
by twobeagle | 2005-05-25 04:06 | ペット | Comments(2)

シイちゃん頑張った!

私ね、この間お腹切ったの。お医者さんに行ってすぐ眠っちゃって、目が醒めたらおばちゃんがお迎えに来てくれたわ。嬉しかったァ。
おとといウンチとオシッコが出たら、おばちゃんとおっちゃんがすごく喜ぶのよ。変よね。

早くこのヘンテコなお帽子が取れて、八丸父さんとどっさりお散歩がしたいな。
b0045357_15172415.jpg


今日でもう4日目よ。初めはちょっと切ったとこが痛かったけど、もう何ともないわ。お腹がすいてすいて我慢できナァイ!
b0045357_15184244.jpg


美卯ちゃん、心配したろ? でも七味はこんなに元気になったよ。安心してね。
僕一人っきりの散歩は寂しいけど、もうじき、またシイちゃんと一緒に歩けるんだ。
by twobeagle | 2005-05-19 15:21 | ペット | Comments(3)

遠足、何処へ?

仲間で遠足に行ったよ。景色は良いし、お花がきれいで、涼しいから歩くのには最高さ。お弁当も美味しかったよ。とっても楽しかったよ。
美卯ちゃんのおっちゃんが写真を撮ってくれたから、みんなにも見て貰おう。
写真にはないけど、おべんと食べたテーブルの向こうには海みたいな沼が広がってんだ。素敵だよォ。

b0045357_3453133.jpg
ボスのドル君が「おべんとを早く頂戴!」と吠えてるよ。みんなのためなんだって。

b0045357_3472695.jpg
僕らビーグルみたいにはなりたくないって言うよ、ホーリー君は。いつも離れておすましさ。
by twobeagle | 2005-05-17 04:03 | ペット | Comments(4)

好評につき

みなさん、「クウクウクウ」にどっさりのコメントをありがとう。
眠るって気持ち良いものねエ。
嬉しくて、とっときのを見せちゃおっと。

b0045357_4163326.jpg
ワッ!恥ずかしい。こんなかっこして眠ってるなんて知らなかったわ。

b0045357_418918.jpg
八丸父さんのは「ハッちゃんの名誉(何のこと?)のために」って、おばちゃんが少し手を加えたんですって。

キャッ! それでもびっくり! もうたくさんですって?
by twobeagle | 2005-05-16 04:20 | ペット | Comments(5)

お昼寝。オヒルネ

みんな、この頃眠たくない? 私は眠くて仕方ないの。
「春眠暁を覚えず」じゃなくて、「いつも暁を覚えず」のシイちゃん、なんておばちゃんは訳の分かんないことを言うのよ。
フハ~、眠いなあ。

b0045357_1191335.jpg
     デッキの上で父さんと。クウクウクウ・・・

b0045357_1194490.jpg
     満開の小手毬の下で。クウクウクウ・・・
by twobeagle | 2005-05-12 11:13 | ペット | Comments(8)

連休は田舎で・・その3

田舎でも、ちゃんとお散歩はしたよ。散歩っていうより探検かな。
だって色んな動物の臭いがするんだもの。僕たちのおじいちゃんは猟犬だったんだからね。仕方ないんだよ、森に行って興奮するのは。

森の中の道を歩いたよ。冬はスノーシュー・トレッキングコースになるんだって。素敵な道だよ。
b0045357_15582594.jpg


鳥さんがいっぱいいる場所に来たら、遠くでキツツキが木を叩いてる。向こうのお山はこの頃、怒っているんだっておっちゃんが言ってた。湯気がどっさり出ているだろ。
b0045357_15593153.jpg


森を抜けたら、七味はくたびれちゃったみたい。あ~ァ、でもとっても気持ちが良いなあ。
b0045357_162453.jpg

by twobeagle | 2005-05-08 16:11 | ペット | Comments(6)
田舎でもお友達が出来ちゃった。
でも、女の子ばっかりで、父さんは大喜び???
あ~ァ、私もボーイフレンドが欲しいな。ハンサムな男の子に逢えれば良かったのにィ・・・。

おばちゃんのお友達ちんちに行ったら、シーズーのミルちゃんがいたわ。
八丸父さんたらッ! いやあね。
b0045357_10272588.jpg


そして柴犬のモモちゃんはほとんど私と同い年。 大人しい子だからちょっと意地悪したら、おっちゃんに叱られちゃった。
b0045357_1029287.jpg



私たちのおうちには、従姉妹のポポちゃんとサクラちゃんが来てくれたの。
八丸父さんったら、またッ! ポポ姉さんのあとばかり付けて、美卯母さんに言ってやろ。
b0045357_10343486.jpg


サクラちゃんよ。写真で見るよりずっときついの。私の負けよ。
威張リンボの七味がやられてる!って、みんな大喜び。失礼しちゃうわ。
b0045357_10372038.jpg

by twobeagle | 2005-05-07 10:43 | ペット | Comments(0)

連休は田舎で

みんな、連休はどっか行った?
私は父さんと一緒に田舎に連れてって貰ったの。楽しかったァ。
山のある田舎は、寒いのかな。まだ木に葉っぱがあんまり付いていないわ。
でも「辛夷の花」がどっさり咲いていて、お山にハンカチを散らしたよう。とっても綺麗よ。

b0045357_10422763.jpg
朝霧のお庭。リスさんやキジさんが歩いてるのよ。

b0045357_10153576.jpg
レタスの畑は耕したばかり。入ったらお百姓さんに叱られる。遠くに辛夷の花が咲いてるでしょ。

b0045357_1014405.jpg
大きな大きな辛夷の木。下に私と父さんがいるんだけど、分かるかしら? アリさんみたいになっちゃった。
by twobeagle | 2005-05-07 10:23 | ペット | Comments(2)