ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

留守番のお庭で

今日は誰もいないから、お庭で父さんと日向ぼっこ。
あれ、これ何だろ? カエルさん? でも動かないわ。
b0045357_8405887.jpg


父さんが来ちゃった・・・。 あれ、これ何だ? 歯ブラシ立てだよ、シイちゃん。
b0045357_8422289.jpg


ガリガリ! 味がするぞ。ミント味だ。
父さん、私が先に見付けたのに~。私にも頂戴よう。
b0045357_8445928.jpg

by twobeagle | 2005-04-28 08:46 | ペット | Comments(2)

八重桜のトンネル2

牧場の奥の方にもどっさりの八重桜が咲いているよ。
またトンネルだ。
b0045357_1014211.jpg


お花ばかりじゃつまんないだろ。僕たちも入って、ハイ、チーズ。これでずいぶん楽しい写真になったね。
b0045357_1016524.jpg


見上げてご覧よ。メタセコイアの生まれたばかりの葉っぱが青空に光って眩しいよ。きれいなのはお花ばっかりじゃないんだね。
b0045357_10152521.jpg

by twobeagle | 2005-04-24 10:21 | ペット | Comments(3)

八重桜のトンネル

おばあちゃんがくれた八重桜があんまりきれいなんで、もっとたくさん見たくなって、こないだ行ったお馬の牧場に、また連れてって貰ったよ。
前来たときは堅い蕾だったのに、今朝はこんなにどっさり咲いて、それはきれいなんだ。
ね、トンネルみたいでしょ? お花のトンネルの中を七味と通ったら、ピンクに染まっちゃったよ。

b0045357_1064685.jpg

b0045357_106551.jpg


朝早く行ったから、お馬さんが駆けっこの練習をしていたよ。早い、早い! でも、僕はもっと早いぞ。
b0045357_107367.jpg

by twobeagle | 2005-04-24 10:14 | ペット | Comments(0)

頂いた八重桜

夕方お散歩をしていたら、おばあさんがお庭の八重桜の花を摘んでいたわ。
桜の花の塩漬けを作るんですって。熱いお湯を入れて飲むと美味しいんですって。
おばちゃんが「きれいですね」って褒めたら、喜んで大きな枝を「ウンショ」って折ってくれたの。

b0045357_8171859.jpg
おうちの一番大きな花瓶に挿して、どお、素敵でしょ?
あっ、花瓶の下のあめ玉が写っちゃった。
私が良い子にしていないもんだから、おばちゃんがあめ玉を置いたのよ。
「シイちゃん、これをじっと見ていなさいね。その間に写真を撮るから」ですって。
by twobeagle | 2005-04-20 08:20 | Comments(3)

お花見その2

お花見の季節は短いからって、またお休みの日は遠足に行ったよ。
おっちゃん達はみんなニコニコしてるし、僕たちも春は大好きさ。暖かいね、明るいね。

b0045357_3552671.jpg
最初はお馬の牧場へ行ったんだ。枝垂れ桜がどっさりあって、ピンクがとってもきれいだな。

b0045357_3592546.jpg
それから長い桜並木のある川の堤を歩いたよ。おばちゃん達が子供の頃はこんな所がいっぱいあったんだって。桜の木の下で、お弁当を食べよう。やっぱり一番の楽しみさ。

b0045357_431937.jpg
全員集合! 1、2、3・・・全部で8匹いる? やんちゃティの顔がまた飛び出ているけど、みんなが写ってる写真はこれしかないんで、御免ね。
by twobeagle | 2005-04-13 04:08 | ペット | Comments(4)

買ってもらっちゃった

ウェーン、私のお気に入りの引き綱、ティ姉ちゃんが切っちゃったア。
大好きだったのにイ。
何してるのかなって見たら、シコシコ噛んでるんだもの。
ウェーン。ティ姉ちゃん嫌い! もう、お散歩行かない!
b0045357_8193742.jpg


素敵でしょ? 新しい引き綱よ。
前のとおんなじ、ウウン、前のよかもっとピカピカよ。
ワンワン泣いていたら、ティのおっちゃんが新しいのを買ってくれたの。
良かった! ありがとう。
これでまたお散歩が楽しみよ。
b0045357_8224266.jpg

by twobeagle | 2005-04-12 08:27 | ペット | Comments(0)

お行儀が悪い

この間の遠足で美卯母さんチのおっちゃんが撮ったの。
奥の右がハル兄さん、隣は母さん、ティ姉さんが一番前に写ってるでしょ。
でも、私と違って、母さんは別だけどみんなすっごくお行儀が悪くて、呆れちゃったわ。

これだって、ほんと言うとビスケットを見せびらかされてやっと大人しくなったんだもん。
b0045357_18285542.jpg


けどサ、あっという間にティ姉さんは飛び出してお顔が切れちゃうし、ハル兄さんは大声で泣くからお口ばっかり写って・・・。美卯母さんはビックリよ。
b0045357_18303596.jpg

by twobeagle | 2005-04-09 18:40 | ペット | Comments(0)

夜桜散歩

うちの近くに川があるんだ。
その川沿いの桜がとっても綺麗だから、今日は夕方みんなでそっちへ散歩に行ったよ。
提灯が点くころ出かけたから、僕と七味はお腹が減って減ってお花見どころじゃなかったよ。
ひどいと思わない? 御飯食べずに行ったんだから。

b0045357_843120.jpg
桜より、早く帰って御飯食べようよって、おばちゃんに訴えている七味と僕。

b0045357_8435865.jpg
でも、やっぱり桜はきれいだなー。
by twobeagle | 2005-04-08 08:47 | ペット | Comments(2)

思い出のアルバム

私のアルバムを見ていたら、ちょうど去年の今頃の写真があったわ。
「目が開いて、小さな歯が生えました」って、おばちゃんがメモを書いてる。
ヨ~ク見てみても、目が開いてるようにも歯が生えてるようにも見えないけどな。

b0045357_7563471.jpg
1年前の私。豚さんみたいね。恥ずかしい!
by twobeagle | 2005-04-05 07:59 | ペット | Comments(2)

土曜日には早起きしてみんなでお花見に行ったの。
私は、去年はまだ美卯母さんのおっぱいを飲んでたから、生まれて初めてのお花見よ。
すっごく楽しみにしていたのに、桜はまだ咲いてなくてガッカリしちゃった。
でもね、辛夷と枝垂れ桜はきれいだったわ。
ホーリー君ちのおっちゃんが写真をくれたから、みんなにも見てもらおっと。

b0045357_975961.jpg
辛夷の花は満開。

b0045357_9144413.jpg
枝垂れ桜は七分咲くらい?

たくさん歩いてお弁当食べて、ハルちゃんと走りっこして、ティとレスリングして、楽しかった~。
疲れて、夜はすぐ寝ちゃったの。
by twobeagle | 2005-04-04 09:17 | ペット | Comments(4)