ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シンクロナイズド・噛ミング

おばちゃんの大事にしていたお鍋が毀れちゃったの。
取っ手を外して、おっちゃんが私と父さんのおもちゃにしてくれたわ。
においがするから、父さんと庭で囓っていたら、「ウォーター親子ズだね」ですって。

b0045357_14341146.jpg
ハイ、右向いて噛み噛み。

b0045357_14344841.jpg
ソレ、左向いて噛み噛み。遅れないように。

b0045357_1436051.jpg
親子のシンクロナイズド・噛ミングで銀メダルよ!
by twobeagle | 2005-03-31 14:45 | ペット | Comments(2)

手作り名刺

おっちゃんが私たちの名刺を作ってくれたの。
たくさん刷って、おばちゃんがお友達に自慢しながら配っているわ。
私は嬉しいけど、父さんはちょっぴり恥ずかしがってる。

私たちのブログを見て下っさてる皆さんには手渡せないから、載せちゃうわね。
こういう名刺よ。おしゃれでしょ?

これが表で
b0045357_11111877.jpg


こっちが裏よ
b0045357_11113819.jpg


あれえ? 真っ白な名刺だから、縁が分からなくなっちゃった! 我慢して見てね。
by twobeagle | 2005-03-28 11:17 | ペット | Comments(0)

早春の田舎へ

おっちゃんとおばちゃんと八丸父さんとみんなで田舎へ行きました。
お正月にはどっさりあった雪も、ずいぶん溶けて土が黒く出ていました。道には小さな草が生え始めていました。
でも、お山はまだ白くて、冬さんが居るみたいです。お山の雪はいつ頃なくなって、春さんがやって来るのでしょう?
b0045357_837134.jpg


草はらにもまだ雪がどっさり残っている所があります。
八丸父さんが何か動く物を見付けました。「あっちだ」と教えてくれたので、向こうを見ると狐さんが走っていくのが見えました。
狐さんはちょっと止まってこっちを見て、「ここまでお出で」と言ってから、またサーッと走って森の中に消えました。
b0045357_8394437.jpg


七味の春の作文です。良くできました。 おっちゃんより
by twobeagle | 2005-03-24 08:47 | ビーグル | Comments(0)

一才になりました。ケーキの巻

私のお誕生日のお祝いにケーキを買ってくれたわ。
おひな祭りに食べ損ねたからって、特別大きいケーキよ。

b0045357_21123719.jpg
どんなケーキかな。とっても良い匂いがするわ。上から中が見えるよ。美味しそうだねえ。

b0045357_2114479.jpg
見て! 素敵でしょう。私のバースデー・ケーキよ! 八丸父さんにも分けて上げるね。

b0045357_21153954.jpg
早く!早くってば、もう。待ちきれない。大きい方が私のだからね。苺も付けてよ。

後は、いつもみたいに私は30秒、父さんは35秒で食べちゃって、おしまい。
あ~ァ、もっとゆっくり食べれば良かったな。
by twobeagle | 2005-03-21 21:22 | ペット | Comments(3)

一才になりました。首輪の巻

去年の3月20日の朝早く、私は生まれたんだって。
一晩がかりだったから、美卯母さんや母さんとこのおっちゃんやおばちゃんは大変だったって聞いたわ。

私のお誕生日をお祝いして、美卯母さんが大好きなお花の付いた首輪を贈ってくれたの。
どお? 似合うでしょ。
b0045357_217378.jpg


おばちゃんが「シイちゃんはお顔が地味だからはっきりした赤色が良く合うわ」って言うけど、ジミってなあに? 可愛いなってことかな。
b0045357_2163867.jpg

by twobeagle | 2005-03-21 21:10 | ペット | Comments(4)

春の水辺、七味の冒険

あんまりお空がきれいなので、みんなでお水のいっぱいある公園に行ったよ。
b0045357_9523550.jpg
あ~、気持ち良いなあ。シイちゃんもちっともお水怖くないだろ。

b0045357_9525333.jpg
遠くから見ると、ちいちゃな赤ちゃんの葉っぱが出ているよ。ポヤポヤって緑に見えるよ。僕たちも小さいな。

b0045357_9563646.jpg
あっ! 鷺さんがいる。ずいぶん大きいなあ。七味どころか、僕より大きいぞ。

b0045357_9531168.jpg
ねえ、鷺さん、何してるの? 楽しそうねえ。私もそっちへ行って良いかしら?

b0045357_9535588.jpg
ほんとにエイヤっと行ってしまった七味。行ったのは良いけど、戻れないじゃん。
どうするのさァ!

b0045357_9543536.jpg
あ~ァ! 泥んこシイちゃん。なんだか臭いよ。汚れるから近寄るなヨーッ。

b0045357_9544686.jpg
たくさん歩いてお腹も減ったよ。七味は泳いだしね。もっとアイス欲しいな。
by twobeagle | 2005-03-14 10:10 | Comments(1)

ハナ比べ

          私のお鼻                   父さんの鼻          
b0045357_10515721.jpg
オハナっていっても、お顔の真ん中にあるハナの事よ。
「シイちゃんは散歩の時ずーっと地面に鼻を付けながら歩くから、ホラ、擦り剥けて豚さんみたいになっちゃったのよ。
これからはちゃんと八丸父さんみたいにお顔を上げてさっさと歩きなさいね。」
っておばちゃんは言うわ。
ホントかなあ。
だけど父さんのお鼻だって真っ黒で、乾いた何かを丸めたみたいじゃない?
by twobeagle | 2005-03-10 10:55 | ペット | Comments(1)

雪が降ったヨ~

僕んちにも雪が降ったヨ~!
僕は嬉しくて嬉しくて、お庭中を走り回るよ。どうして雪ってこんなに楽しいんだろ。
b0045357_154573.jpg
 
どうしたの七味。 早くお出でよ、一緒に遊ぼうよォ! えーっ、雪は冷たいって? だから、嫌だって? 
ほんとにもう、女の子って奴は、どうしようもないな。

b0045357_1563936.jpg

あ~ァ、耳ん中に雪が入っちゃったみたい。ブルブルしよっと。だめだわ、まだ出ない。
おばちゃん、冷た~い、助けてえ。
by twobeagle | 2005-03-06 15:12 | ペット | Comments(1)

初節句

今日は雛祭りよね。
シイちゃんの初節句だって、ずいぶん前からおばちゃんが張り切っていたの。
ところが、八丸父さんが今朝急にお腹が痛くなって、おばちゃんたら、ハツゼックなんてどっかへ吹っ飛んじゃったわ。
父さんは、お医者さんに行って注射を射って貰ったからもう安心だけど、私があんなに楽しみにしていたケーキやお寿司はミ~ンナなくなっちゃった。
父さんが食べられないんだって。あ~ァ、つまんないの。父さんの意地悪!

おっちゃんが、七味が可哀想だって、写真を撮って、雛あられを少しくれたわ。

b0045357_14224742.jpg

       素敵なお雛様でしょ。おばちゃんのお母さんの手製ですって。
by twobeagle | 2005-03-03 14:31 | ペット | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31