ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

ちょっと早いお花見

今年はお花が早いんだって。
それでね、終わっちゃうとガッカリだっておばちゃんが騒いで、みんなでお花を見に行ったわ。
とってもきれいに咲いていて、おっちゃんもドンピシャだ!って大喜びよ。
私と父さんも嬉しくって、浮き浮きしちゃった。
エ?なあに? 尻尾が下がっていたって楽しいの!ほっといて!

白い梅と赤い梅がどこまでも広がって、まるで霞のよう。
b0045357_13551640.jpg


これは寒桜っていうんですって。私一人が良かったんだけどな・・・
b0045357_13525967.jpg


わたし梅の精みたいでしょ。素敵でしょ、枝垂れの白梅よ。
b0045357_13535723.jpg

by twobeagle | 2005-02-26 14:06 | ペット | Comments(1)

何の夢?

               『 夢 』 
b0045357_846251.jpg

        レディ・モコのおばちゃん作
・・・本当はねモコちゃんていうのよ。でもあんまり素敵な淑女だからって、うちじゃみんなレディを付けて呼んでるの。

何の夢を見てるのかなあ、私と父さん。
私は多分、ウウン、もちろん、美味しいケーキをお腹いっぱい食べている夢に決まってる!
だけど、父さんは? 春の夢かしら?
by twobeagle | 2005-02-24 08:56 | ペット | Comments(0)

町の海のお雛様

町の海に行ったよ。
町の海は田舎の海と違って、しょっぱい水が下の方にあるし、波が噛み付かないから七味もあんまり怖くないんだ。
朝早い町の海は、僕等みたいな散歩の人がいるだけだから静かで、とっても歩きやすいよ。
たくさん遊んで、みんなが来る頃は僕たちはサヨナラっておうちに帰るのさ。


b0045357_215210.jpg

     大きなお船の前で。お雛様みたいに並んだよ。


b0045357_2155815.jpg

     向こうに見えるのは何だろ? キリンさんみたいだな。
     七味はおすまし、僕は照れる。
by twobeagle | 2005-02-20 21:15 | ペット | Comments(0)

走れ!

b0045357_2036346.jpg

日曜日の朝になると、おうちからちょっと離れた原っぱへ連れてって貰うの。
お日様が昇って暖かくなって、お友達もだんだん増えてくるわ。
エミリちゃんでしょ、ランちゃん、ネネちゃん、サスケおじさんも、ユーリおばさんもやって来る。

b0045357_2037412.jpg

       走れ走れ!目が回る。撮ってるおっちゃんも目が回った!


たくさん走ってお腹が空いたら、いつもの仲間と朝ご飯よ。ちょっと慌てるけど、みんなと食べる朝ご飯、美味しいわァ。 あとは帰って眠るだけ・・・
by twobeagle | 2005-02-18 20:52 | | Comments(0)

ごちそう晩ご飯

私のご飯は一日2回よ。だって、まだ赤ちゃん?だもの。
父さんは大人だから、1回だけ。私が食べてると、あっちへ行っちゃうわ。何でだろ。見せびらかすからかな。
ひとりの朝ご飯はカリカリなの。お湯でふやかしてくれるからグニョグニョだけど。
一番楽しみな晩ご飯はおばちゃんの特製よ。美味しいヨ~。
だけどね、手作りだから時間がかかるんだって。待ちきれなくて、私泣いちゃうこともある。
「30分待って、食べるの30秒」っておっちゃんは笑うわ。
b0045357_14341944.jpg

     どっちが私のだ? もちろん大きい方よ。
by twobeagle | 2005-02-13 14:42 | ペット | Comments(1)

公園は楽しいよ

僕等んちからちょっと脚を伸ばせば、楽しい公園がいっぱいあるよ。
七味と一緒に連れてって貰うんだ。もっと暖かくなればお弁当を持っていくよ。
おばちゃん手作りのおむすび、僕等の分もちゃんとあるんだ。オカカ、シャケ、海苔で巻いてさ。ああ楽しみだな。
でもまだ寒いから、お弁当はお預け。ただ歩くだけでも、そりゃ楽しいけど・・・

まず、七味の嫌いな海へ行って・・・。あいつ逃げてばかりなんだ。
b0045357_18325993.jpg


ひろ~いお庭には、カモさんが沢山いるわ。ここは私好き!
b0045357_18333891.jpg


お花いっぱいの広場よ。今日は私たちも入って良いんだって。ここ、一番好き!
b0045357_1835334.jpg

by twobeagle | 2005-02-11 18:41 | ペット | Comments(0)

私たちのお散歩は、毎朝5時前に、いざ出発!
夏だけでしょう、ですって? ウウン!春も秋も、寒~い冬だって5時前におうちを出るのよ。
父さんは頼もしくて、尻尾をぴんと上げてさっさと歩くけど、私は寒くてたまんないから、尻尾を下ろして丸くなってヒョコヒョコ歩くの。
少しはあったかいし、落ちてるパンのかけらなんかをパクってするのも簡単!
けど、必ずおばちゃんにめっかってお尻をペンされるの。真っ暗なのに何で分かっちゃうのかなあ?
b0045357_16114985.jpg

ちょっと寒いけど、春はもうじきよ。朝日を浴びて歩こうよ。それにしても、何かおっこちていないかしら。
by twobeagle | 2005-02-07 16:29 | ペット | Comments(1)

わたしの次に可愛い?

「うちのさくらは、寒くて穴に篭もってます。
黄色い布に包まってるのは、中で暴れているうちに穴が上向きになってしまい、
顔をのぞかせてるところです。」

b0045357_1403782.jpg
・・・っていうお手紙と一緒に、いとこのさくらちゃんのおばちゃんが写真を送ってくれました。
ちょっとニャンコみたいねぇ。
でも、さくらちゃんてサ、けっこう可愛いと思わない?わたしの次に
わたしの次に可愛いさくらちゃんの写真をみんなにも見てもらおっと。
いい? わたしの次に可愛いんだからネ!
  
なんだか七味は『白雪姫』の女王みたいになっちゃったな。
by twobeagle | 2005-02-05 14:08 | ペット | Comments(0)

たまにはお勉強

今日は風は冷たいけど晴れていたので、みんなで社会科のお勉強に行きました。
ナントカフドキノムラって言ったっけ、父さん? わたし、もう忘れちゃった!

昔の大きな民家の前で・・・。僕らんチより立派だ(内緒だよ)!
b0045357_16285562.jpg


有名な学校の講堂だったんだって。白くて綺麗でしょ。私たちも“はいポーズ”
b0045357_16291250.jpg

by twobeagle | 2005-02-03 16:31 | ペット | Comments(0)

冬のひととき

あ~あ、良い気持ち。
床はポカポカ、この箱の前はあったかい風が吹いてくるし・・・、春みたい。
お腹もいっぱい、ウトウトウト。
b0045357_402623.jpg


あれ、おばちゃんが来て、何か押したわ、父さん。
私、急に寒くなっちゃった。あったかい風がどっか行っちゃった。
b0045357_403949.jpg


こっちにお出で。僕にくっ付いてれば少しあったかいぞ。
ウン、ちょっとマシみたい。目が開かないの。私、もうちょっと眠ろうっと・・・
b0045357_405871.jpg

by twobeagle | 2005-02-01 04:02 | ペット | Comments(0)