ツーショット

レディ・モコちゃんちのおばちゃんが、素敵な絵を描いてくれたの。
前の鶏さんと同じで、ネズミを使ったんだって。上手ねえ。感心しちゃった。
父さんと私の絵よ。
ちょっぴり気にしてるお目々もパッチリに描いてくれたの。
みんなも見て見て。そんでもって、褒めてね。
b0045357_10435420.jpg

by twobeagle | 2005-01-31 10:44 | ペット | Comments(0)

やられちゃった!

お休みの日に公園へ連れてって貰ったの。
オットット。
高くて揺れておっかない橋をへっぴり腰で渡って・・・
b0045357_859686.jpg


コンニチハ。
池に出たら白鳥さんがいたわ。私達何もしないのに「ギャー」ってうるさいったらないのよ。
だから、何さ! って、白鳥のおじさんに文句をつけに近寄ると・・・
b0045357_8592248.jpg


イタタ!
あっという間に、白鳥さんに突っつかれちゃった! 怖かったぁ。痛かったけど、ビックリして泣くのも忘れちゃったの。ああ、本当に怖かった。
b0045357_8593433.jpg

だから、止めとけって言ったろ。僕の言うことちっとも聴かないんだから。知るか。
by twobeagle | 2005-01-26 09:05 | ペット | Comments(0)

ハッピー君のこと

七味はハッピー君のことは知らないんだ。だって、七味達が生まれる前、去年(2004年)の3月初めに亡くなってしまったから。・・・まだ9歳だったのに。

ハッピー君は大切な僕らの仲間の一犬だったんだ。僕より4歳も年上の大先輩で、僕が子犬の頃はよく叱られたモンさ。あの牙、おっかなかったな。
でも、やかましくて落ち着かないビーグルの中で、重石の役目をしてくれていたっけ。30kmも歩く遠足にも、黙ってちゃんと付き合ってくれたよ。

        秋を翔るハッピー
b0045357_4565263.jpg
 

ハッピー兄貴へ。
君が亡くなった後、君のおっちゃんやおばちゃんは悲しんで大変だったけど、今はホーリー君が来て、僕ら安心なんだ。甘えんぼだけど、大きくなればホーリー君だって、きっと君のように頼もしくなるよ。・・・と思うよ。だから、君も安心して、お空を翔ていてね。

         春を翔るハッピー
b0045357_4571410.jpg

by twobeagle | 2005-01-23 05:00 | ペット | Comments(0)

梅が咲いたよ

お庭の梅が咲いたよ。
いつもは、もうじきお雛様っていう頃に咲くんだって。毎日寒いけど、七味の大好きな春が近いのかな。
それともおっちゃんがいつも言ってる暖冬のせいかなあ?
・・・七味の春が好きなのは無理ないんだよ。だって3月生まれなんだもの。

咲き始めた梅と一緒に写真を撮って貰ったよ。僕はどうでもいいけど、七味を見てよ。女の子らしく撮れているでしょ。ビケンになってきたよね。ン?
         
b0045357_15341826.jpg

             どっちが娘? どっちがお父さん? の声あり
by twobeagle | 2005-01-22 15:07 | ペット | Comments(0)

雨ばっかりだ

昨日も今日も雨ばっかり。だから朝の散歩も夕方の散歩も冷たい雨の中。
濡れると風邪を引くから、っておばちゃんが雨合羽を着せてくれるわ。けどこんな日は、ホントは、ウンチはお庭で済ませて、暖かいお部屋の中で寝ていたいの。
黙ってるけど父さんもそうだと思う。ホントのホントはおっちゃんもそうなのよ。張り切ってるのはおばちゃんだけなの。でもこれは内緒よ。

よく降るなあ、でもさあ、行かなきゃ駄目? 行きたい人だけ行ったら良いじゃん・・・。
b0045357_19532151.jpg

by twobeagle | 2005-01-17 19:59 | ペット | Comments(2)

ポルトガルの鳥

1月15日は小正月だけど、今年は小豆のお粥は食べ損なったよ。誰かさんが二日酔い気味で、お粥よりお蕎麦の方が良いんだろうって、おばちゃんがお粥を作ってくれなかったのさ。
でも7日に食べた七草粥は美味しかったな。「エ、犬も菜っ葉を食べるの?」だって? 僕ら、何でも食べられるモンなら大歓迎なんだ。七味はみんな食べちゃうけど、僕にはちゃんと野菜だけ残すテクニックもあるしね、知らなかった?

レディ・モコのおばちゃんが僕たちに素敵な鳥の絵を贈ってくれました。ネズミで描いたポルトガルのおめでたい鶏なんだってさ。どうやってネズミなんかで絵が描けるのかな。
小正月だから、みんなに見てもらおうっと。
b0045357_4123467.jpg

by twobeagle | 2005-01-17 04:16 | ペット | Comments(0)

あ~ぁ、つまんない

今日は晩ご飯が早くて良いなと思ったら、そのままおっちゃんとおばちゃんが二人で出かけちゃったの。それっきりちっとも帰って来ないんだもん。
父さんに訊いたら「犬仲間の新年会」なんですって。なら、ハルちゃんもティもドルおじさんもホーリー君もみんなお留守番してるってこと? でもさあ、犬仲間の新年会なのに、どうして私たちはお留守番なのかしら。おかしいじゃん。不公平じゃん。
父さんと二人きりの夜なんて、あ~ぁ、退屈でつまんないーっ!
b0045357_1081526.jpg

by twobeagle | 2005-01-12 10:13 | ペット | Comments(1)

やっぱり気になる

私を見るとみんなが「なんか変だなあ。何だろうなあ。分かった!シイちゃんは、ハチに比べて顔が長いんだ。だから・・・」って、ニヤニヤして言うのよ。
なんだか分かんないけど、ワタシ不愉快!
中には、「眼間も広いよ」なんて言う人もいるし。ガンカンでも何でも広い方が良いんじゃない? 長くて広くて良いじゃん!

ネエネエ、父さんと比べてみて。やっぱり私の顔って長いかな?
b0045357_530571.jpg

by twobeagle | 2005-01-10 05:34 | ペット | Comments(1)

明けましておめでとう

私たちの日記を読んで下さっているみなさ~ん! 明けましておめでとう。
今年もよろしくね。
b0045357_9311100.jpg


ところでみんな、お正月はどうだった? 
私は生まれて初めて雪を見ちゃった! さわっちゃった! 八丸父さんと一緒に走っちゃった! 降りたての雪はズブズブはまってサァ大変。だけど、父さんの真似して一生懸命犬掻きをしたの。とっても冷たかったけど、楽しかったぁ。
ハルちゃん、ティちゃん羨ましいでしょ。ここまでお出で。

降り始めは雪も少なかったわ。でもサブ~イ!
b0045357_9321696.jpg


父さんと一緒にラッセルだぁ。
b0045357_9325472.jpg

by twobeagle | 2005-01-05 09:34 | ペット | Comments(2)