<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0045357_13444989.jpg

いよいよ今年も残りちょっとになっちゃった。おっちゃん達は「今年は色々厭なことが多かった。来年は良い年にしたいものだね」と話してる。よく分かんないけど、良い年って、大好きなお芋がどっさり食べられるのかな? いいないいな!って言ったら、「ざけんな」と八丸父さんに叱られちゃったわ。
でも果報は寝て待てだもん。さっさと寝て、楽しいお正月を待とうっと。
来年も八丸七味の日記をよろしくね。皆さん、【本当に】良いお年をお迎え下さい。
b0045357_1346445.jpg

by twobeagle | 2004-12-28 13:52 | ペット | Comments(0)
師走とか言っておっちゃんもおばちゃんも何処にも連れてってくれない。いつもバタバタしてるから、僕も七味も退屈で寝てばかりいるんだ。
だから今日は、僕の友達を詳しく御紹介することにしようね。僕は七味の生まれるずっと前から、一年中、朝は4時45分に家を出て1時間半の散歩をしてるけど、冬なんか寒くて。それでも仲間に会えると思えば頑張れるのさ。

まず僕たち仲間のボス、ドルフィン君(7歳)。圧倒的な体格で僕たちを守ってくれる?
b0045357_5173728.jpg


我等がマドンナ、ナナちゃん(6歳半)。美人だろ。とっても優しいんだ。ハルと一緒に。
b0045357_5175443.jpg


甘えんぼホーリー君(1歳)。ハッピー兄貴のあとに来た新入りのくせに大威張り。
b0045357_12421579.jpg



僕の奥さんの美卯ちゃん(4歳)。小柄だけどおっかないんだ。誰かみたい? 左は娘のティ。
b0045357_12404461.jpg

by twobeagle | 2004-12-26 05:30 | ペット | Comments(0)

晩酌相手

八丸です。
いつも、娘の七味の日記を読んでもらってありがと。
それにしてもウチのおっちゃん、飼い主としてはマズマズなんだけど、毎日の晩酌が長くて長くて。おばちゃんもあきれてどっかへ行ってしまうほど。
おっちゃんが寂しそうなので、たまには男同士だと思って僕が代わりに相手をしてやるんだ。
おっちゃん嬉しくて、手が震えてるよ。それにしても、鍋、うまそ。
b0045357_49812.jpg

by twobeagle | 2004-12-23 22:36 | Comments(0)
みんな、イトコって居る? 仲良くしてる? 私にはたくさん居るわ。
父さんは「僕のイトコだから、お前にはハトコじゃないかな」って言うけど、本当かしら。そんな事し~らない。なあに? ハトコって? 鳩の子? 
とにかく、私の大好きなイトコを御紹介するわね。この頃会ってないの。また一緒に遊びたいな。

美人姉妹-優しいポポ姉さんと寒がり(今日もセーター着てる)で甘えんぼのさくらちゃん
b0045357_4534553.jpg


父さんの次に頼もしいキキ兄さん
父さんより年上なのに兄さんなんて変かしら。マ、細かい事は言いっこなしよ。
b0045357_4535648.jpg

by twobeagle | 2004-12-19 05:02 | ペット | Comments(1)

冬の海

b0045357_1127458.jpg
日曜日に、八丸父さんと海に連れてってもらったの。冬だからサーフィンする人が少しいるくらいで、とっても静かだったわ。
でも私、海って大ッ嫌い。だって波って言うの? ドドーンとこっちに来たりザザァーってあっちに行ったり、噛み付くみたいで怖いんだもの。私の綺麗な脚はビショビショになるし、だから、砂浜で可愛い貝を拾って遊ぶのよ。なのに面白がって波の中に私を放り込もうとするおばちゃんも嫌い!

大きなお魚を見付けた!
b0045357_11241131.jpg


お水に濡れないようにしなくちゃ。
b0045357_11275393.jpg

by twobeagle | 2004-12-18 11:31 | ビーグル | Comments(1)

改めて自己紹介

わたし七味は2004年3月20日、3匹の末っ子なのに一番大きく生まれたの。母さんちのおっちゃんが、随分苦労してお産婆さん役をやってくれたんだって。赤ちゃんの時はオデブだった私も、年頃になってすっかりスマートよ。それにお転婆ティ姉ちゃんに比べたらずっと淑女だわ。可愛い赤ちゃんぶりを見て見て。

真ん中が美人の私
b0045357_14405681.jpg


父さんの所へやってきた私
b0045357_14422187.jpg

by twobeagle | 2004-12-12 14:47 | ビーグル | Comments(2)

レディ・モコ

b0045357_3543847.jpg
私達には珍しいニャンコのお友達を紹介します。ほんというと、私、ニャンコは追いかけて意地悪するのが好きなの。父さんは我慢しているけど、私はワンワン言っては、おばちゃんに「メッ」って叱られちゃう。
ニャンコなんて言ったら失礼よね。私よりずーっと先輩のレディ・モコです。恥ずかしがりでお父さん子なんですって。おばちゃんのお友達の大切なモコちゃんです。
by twobeagle | 2004-12-12 03:54 | ビーグル | Comments(0)

素敵な父さん

今日は私の自慢の八丸父さん・・みんなはハッちゃんて呼ぶわ・・を御紹介。ハッちゃんは1998年11月生まれ、生まれて37日でおうちに来たんですって。たった1kgしかなくて、ご飯は食べないし、おばちゃんは心配したみたい。でも今は私の倍も大きくて、朝の暗い散歩の時なんかとっても頼りになる父さんなの。

赤ちゃんの八丸父さん
b0045357_914482.jpg


b0045357_10121951.jpg


そして、今の父さん。頼もしそうでしょ
b0045357_932226.jpg

by twobeagle | 2004-12-08 09:07 | Comments(1)

友だちを紹介します

b0045357_10344043.jpg

私(七味(シチミ))達一家と親戚みたいに仲の良いお友達、みんな揃って遠足に行って記念写真を撮りました。もちろん私の父さん、母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんが居るでしょ。えーっとその他に、私のと言うよりか、父さん母さんの友達だけどご紹介しまァす。
 右の端っこにいる真っ白い美人のお姉さんはナナちゃん、八丸父さんの憧れの女性(美卯母さんには内緒よ)。ちょっと奥に遠慮っぽく居るのは、本当は腕白なシェルティのホーリー君。ハル兄ちゃんの喧嘩相手です。真ん中で威風堂々、立派なビーグルがみんなのボス、ドルフィン小父さん。優しいので、「ドル君」と呼んで八丸父さんも頼りにしています。
by twobeagle | 2004-12-06 10:12 | ペット | Comments(0)
昨日の日曜日はおっちゃんとおばちゃんが車で出かけたの。私は暖かいケージの中でお昼寝が良かったけれど、八丸お父さんは一緒に行かれると思っていたから、置いてけぼりで大むくれ。頭に来たついでに、棚にあった「ひよこ」の御菓子を食べちゃった。それも2つもよ、私は止めたのに。
 お昼過ぎに帰ってきたおばちゃんに見つかったから大変、お父さんたらお尻を叩かれたのよ。ペンペンって痛そうだった。おばちゃんは私みたいにチビのくせに力があって、叩かれるとそれは痛くて・・・。
b0045357_1014568.jpg

by twobeagle | 2004-12-06 09:38 | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle