カテゴリ:キャバリア( 35 )

初夏の牧場へ 二

牛さん、居ないねー。
探していたら、居た居た!
b0045357_07371632.jpg


牛さ~ん、おいでよー。僕んとこにお出でよー。
b0045357_07372087.jpg



ワッ、どうしよォ! 
遠くにいたお友達も、みんな来ちゃったよ。
b0045357_07372530.jpg


みんな、僕に興味津々?
分かった。子供牛なんだね。小学生くらい? それとも中学生かな?
b0045357_07373160.jpg


こんなに大勢だと、僕怖いよ。
シイねえちゃ~ん、逃げないでよ。助けてよ。
b0045357_07374083.jpg




抱っこして貰えば怖くないぞ。吠えてやる。
でも、でっかい鼻に吸い込まれそう?
b0045357_07374448.jpg




耳の札を見れば、女の子ばっかりだ。
もっと小さな牛ちゃんが来たよ。シイ姉ちゃんの色だよ。可愛いな。
b0045357_07374718.jpg



by twobeagle | 2017-06-08 07:47 | キャバリア | Comments(0)
町の公園は緑もすっかり大人になりました。
おばちゃんも風邪を撃退したし、みんなで今日はその緑の中へ。

雨上がりの朝、仲良く歩けば。
気持ち好いねー。鶯さんも元気に啼いているわ。
b0045357_08050225.jpg


鳴子百合、見いつけた。
コロコロ? カタカタ? どんな音がするかしら。
b0045357_03581390.jpg




ここはアザミの群落があるのよ。
今、咲きそろって可愛らしい。
b0045357_08052415.jpg


おっちゃ~ん、小さな苺がいっぱい。
食べられるかな、甘いかな、エー、食べると蛇になっちゃう?
b0045357_08052787.jpg





大きな沼の橋はユラユラ、浮いているから歩く度にユラユラ。
ロクちゃんは、怖くて怖くて。
b0045357_08052977.jpg


卯木の花はピンクと白の源平合戦ね。
b0045357_08053190.jpg


ワア、この橋もユラユラ。これは高い所に架かる吊り橋ね。
ロクちゃん、動けなくなっちゃった!
b0045357_08053343.jpg



橋を渡って湿地へ出れば、コウホネの花がホラ!
大きな葉っぱの陰にちゃんと咲いてるわ。鮮やかな黄色。
b0045357_08053618.jpg



湿地はお花を見ながら木道を歩きましょう。
黄花菖蒲があっちにも、こっちにも。
b0045357_08053865.jpg




by twobeagle | 2017-05-29 08:33 | キャバリア | Comments(0)

六歳になりました。

1月29日、ロクちゃんの六平が六歳になりました。
おめでとう。
b0045357_4204769.jpg


お誕生日の晩ご飯はお肉で決まり。
ロクちゃんは男の子だから、お肉なのよ。美味しソ!
b0045357_4214987.jpg



まだよ。【待って】よ。
おっちゃんが写真を撮るからね。
b0045357_4234270.jpg



ロクちゃんはモガモガ。
ゆっくり味わって食べよう、年に一度の御馳走だもん。
b0045357_4245177.jpg



私はクワァッ、クワァッと豪快に。
ビーグルだもん。
b0045357_427145.jpg



お皿の周りも舐めましょう。
お肉がこぼれていないかしら?
b0045357_4284911.jpg



ロクちゃん、食べ終わった?
私、手伝ってあげる。
b0045357_4293882.jpg


あっと言う間に終わったお誕生日の晩餐でした。
by twobeagle | 2017-01-30 04:30 | キャバリア | Comments(0)

ロクちゃん、男の子

ロクちゃんはとっても優しくて大人しい弟よ。
私がイライラッとしてロクちゃんの長い耳を噛んでも、大好きなボールをわざと取っちゃっても、
「お姉ちゃん、お姉ちゃん」てくっついて来るの。

シイ姉ちゃんはバスケットの中、僕はカーペットの上でお昼寝。
いつものこと。
b0045357_3494157.jpg



男は目玉で勝負する!
僕の眼のイリキを知らないか! シイ姉ちゃんだってやっつけてやる???
b0045357_3502485.jpg



なあに?
大好きなボール遊びをしてくれるの?
b0045357_352714.jpg



目つきが悪い、怒ってる・・・じゃなくて、
ただ僕、眠いだけ。
b0045357_3531710.jpg

by twobeagle | 2016-11-15 03:53 | キャバリア | Comments(0)

遅ればせの誕生祝い

おばちゃんが忙しくて、ロクちゃんのお誕生祝は延び延び。
今日、やっとお祝いが出来ました。

b0045357_8292348.jpg
男の子らしく、御馳走はお肉で【おめでとう!! 】


b0045357_830987.jpg
もちろん、私もお相伴よ。
獣医の先生には叱られるかな? でも、1年に一度だもの、♪ 笑って許して ♪。


b0045357_8345487.jpg
普段、おっとりのロクちゃんもパクパクフガフガ、もう夢中よ。


b0045357_8354448.jpg
あっと言う間に完食。ご馳走さまでした。
明日もお誕生日だと良いのに。
by twobeagle | 2016-02-01 08:35 | キャバリア | Comments(0)

5歳になりました。

今日はロクちゃんの生まれた日!
六平君は5歳になりました。
b0045357_413349.jpg
咲き始めた白梅とロクちゃん。
お誕生日おめでとう。
by twobeagle | 2016-01-29 04:14 | キャバリア | Comments(0)
♪♪ ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る ♪♪
b0045357_142257.jpg
ムム~ 何だ、これ?



♪♪ 今日も楽しい そりの遊び オー!♪♪
b0045357_1411583.jpg
♪♪ ワンワンわんわん ♪♪


♪♪ 雪を蹴り 野山越えて滑りゆく 軽いそり ♪♪
b0045357_14132896.jpg
♪♪ ウ~ワンう~ウ~ ♪♪


♪♪ 歌声も 高らかに心も勇むよ そりの遊び ♪♪
b0045357_14161967.jpg
♪♪ ワンわんワンわん ♪♪

ロクちゃんが歌ってるわ。
オルゴールと一緒にジングルベル、歌ってるわ。
私みたいに綺麗な声じゃないけどね。
by twobeagle | 2015-12-20 14:18 | キャバリア | Comments(0)

陽の子、雪の子

朝、おばちゃんに起こされてお庭に出てビックリ!
いつの間に、雪が降ったの? こんなに積もったの?
b0045357_871618.jpg



シイ姉ちゃんは玄関から覗いて、慌ててお部屋に引っ込んじゃったよ。
ニャンコのシイ姉ちゃん。
b0045357_883029.jpg



若い僕は、エッヘン! 雪大好きさ。
b0045357_811978.jpg


お外へ行きたいな、行っちゃ駄目?
b0045357_8103244.jpg


あっちを探検してみよっと。
b0045357_8114977.jpg



お日様が出れば雨に変わって、じき溶けちゃうんだね。
つまんないな。
b0045357_8122397.jpg

by twobeagle | 2015-11-26 08:13 | キャバリア | Comments(2)

ボールボーイ?

b0045357_8363986.jpg
おばちゃんにボール貰っちゃった!
大きいけど軽いんだって。

b0045357_8384183.jpg
エイヤッ!


b0045357_8394027.jpg
こいつメ、コイツめ!


b0045357_841839.jpg
言うこと聞きなってば!


b0045357_8415495.jpg
ハァハァ、くたびれちゃったよ。


b0045357_8452126.jpg
おばちゃ~ン、見て見て!
捕まえたよー。

あらあら、もう穴空けちゃったかな?
by twobeagle | 2015-10-15 08:45 | キャバリア | Comments(0)

お嫁さん?が来た

ロクちゃんの未来のお嫁さんが遊びに来ました。
まだ1歳ちょっとのMAHOちゃん。
だからロクちゃんは当分待たなくちゃ、ね。

b0045357_4121674.jpg
よく来てくれたわね。会いたかった。


b0045357_4144712.jpg
アタチも会いたかった。
本当に? ・・・ロクちゃんたら、もしかして照れてる?


b0045357_4161490.jpg
こんにちは。MAHOちゃん、何を持っているの?


b0045357_4171272.jpg
面白そうだな。僕にちょっと貸してくれない?


b0045357_418369.jpg
遊んで良いかなぁ。MAHOちゃん、飽きちゃったみたいだし。


b0045357_7432248.jpg
おばちゃ~ん、貸してくれたよ。MAHOちゃん、優しいね。


b0045357_4202533.jpg
こっちへ来い。アンパンマン、生意気だぞ!

MAHOちゃん、六平にアンパンマンボールを貸してくれたけど・・・
ロクちゃんはフィアンセよりアンパンマンに興味津々だった???
by twobeagle | 2015-08-11 04:22 | キャバリア | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle