カテゴリ:ビーグル( 133 )

大好き、安心

しばらくお留守だったおっちゃんが帰ってきた!
お風呂上がりの膝は温かくて、あたし、大好き。
b0045357_04351230.jpg
う~ん、これで安心。

シイ姉ちゃんたら、すっかり甘えて眠っちゃったよ。


by twobeagle | 2017-09-02 04:38 | ビーグル | Comments(0)

八丸父さんの蘭

b0045357_08212564.jpg
今年も咲きました。
八丸父さんの蘭は優しい黄色、レモンの色。


7年前に美卯母さんちのおじちゃんが供えてくれた蘭の花。
うちのおっちゃんの丹精で、特に大きく咲きました。

by twobeagle | 2017-06-18 08:23 | ビーグル | Comments(2)

13歳のお誕生祝

私は今日、13歳になりました。
人間で言うと幾つかしら? もう数えないことにしよっと。

おばちゃんがお祝いのケーキを用意してくれたの。
獣医の先生には内緒のケーキ。
b0045357_1404172.jpg



美味しソ!
まだよ、待ってネ・・・ロクちゃんの目玉を見たら吹き出しちゃう。
b0045357_1425441.jpg



さあ、どうぞ、召し上がれ。
ロクちゃん、ケーキはね、端からパクパク食べるのよ。ほら、こうやって。
b0045357_1444913.jpg



大きすぎて、どこから齧って良いか分からないですって?
信じられない、私なんか、もうすぐ・・・パクむしゃパクむしゃ。
b0045357_1474392.jpg



ご馳走さまア!
ロクちゃん、待ってて。いま手伝ってあげる。
b0045357_1485510.jpg



こんなに残して。
どれどれ、私が・・・
b0045357_14103050.jpg



おばちゃんが細かくしてくれたよ。
耳の毛も抑えて貰って、やっと食べられるのね。
ロクちゃん、世話の掛かる子。
b0045357_14125864.jpg


食べるのが大変だったお誕生日のケーキ。でも、とっても美味しかったよ。
シイ姉ちゃん、お誕生日おめでとう。何時までも元気で。
by twobeagle | 2017-03-20 14:16 | ビーグル | Comments(3)

お雛祭り

今日はお雛祭り。忘れちゃいけない。
b0045357_944073.jpg



女の子だもの、シイ姉ちゃん。
お雛さまと記念写真を撮ろうね。
b0045357_9445911.jpg

あとで僕も雛あられを頂こうっと。
by twobeagle | 2017-03-03 09:45 | ビーグル | Comments(0)

八丸父さんの蘭

b0045357_15324185.jpg
八丸父さんが病気の時、お見舞いに頂いた蘭。
薄いクリーム色の蘭。



b0045357_1533725.jpg
おっちゃんが丹念に世話をして可愛い花が咲きました。
もう6年以上になるのに・・・きれいに咲きました。
by twobeagle | 2016-09-10 15:33 | ビーグル | Comments(0)

八丸父さん

今日は八丸父さんがお星さまになった日。
忘れないあの晩から丸6年が経ちました。

七味は12歳になるけれど、毎日元気にお散歩しています。
六平も5歳を過ぎて、時々シイ姉ちゃんに口応えするようになりました。。
by twobeagle | 2016-08-09 14:16 | ビーグル | Comments(0)

昨日の夕方、ティ姉ちゃんちのおっちゃんから知らせがあったの。
「ティちゃんが遠くへ行って、お星さまになってしまった」って。

b0045357_14325724.jpg
私たちのお誕生祝いに貰ったピンクの首輪。

b0045357_14332677.jpg
美卯母さんも一緒におそろいで。

b0045357_1433457.jpg


昨日はティ姉ちゃんの一月遅れのお誕生日だったわ。
12歳と1ヶ月でお姉ちゃんは美卯母さんと八丸父さんの所に行きました。
いまは一緒に広~い野原を仲良く走っているかしら。
ア~ァ、寂しいなあ。
by twobeagle | 2016-04-20 14:33 | ビーグル | Comments(0)

元気になってね。

ティ姉さんの具合が悪いんですって・・・
連絡が入って、ロクちゃんとお見舞いに行きました。

お家の中で寝ていたけれど、私たちが行ったらお庭に出て来てくれたティ姉さん。
「シイちゃん、よく来てくれたわね」
b0045357_14291652.jpg



ロクちゃんがウロウロすれば大きな声で叱ってた姉さんなのに。
早く元気になって、また一緒に大きな声でロクちゃんをびっくりさせましょうよ。
b0045357_14314830.jpg



栄養のあるものをしっかり食べるのが一番よ。
b0045357_14351850.jpg

【元気になあれ、ティ姉さん】 双子の妹(私=七味の事よ)が応援しているわ。
by twobeagle | 2016-04-09 14:37 | ビーグル | Comments(0)

12歳になりました。

3月20日! 今日は何の日?
もちろん、春のお彼岸でしょ。春分の日でしょ。
それはそうなんだけどォ、今日はね、シイ姉ちゃんのお誕生日だよ。
12歳になりました。

b0045357_15234320.jpg
女の子のお誕生祝いはショートケーキで決まり! 美味しソ。


b0045357_15251035.jpg
シイ姉ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう。


b0045357_15255999.jpg
僕もお相伴。思わずよだれが垂れちゃうよ。


b0045357_15262831.jpg
こぼすといけないから、新聞紙の上で食べましょうね。
さあ、召し上がれ。


b0045357_15273874.jpg
大きいな、どこから食べようかな。って僕が考えている内に・・・
早い早いシイ姉ちゃんの食べっぷり。


b0045357_15314285.jpg
僕は、先ずクリームを舐めてから・・・
シイ姉ちゃん「ご馳走様、ああ美味しかった!」


b0045357_15324616.jpg
おばちゃんに細かくして貰って、良かった、やっとお口に入るよ。


b0045357_15341932.jpg
ねえ、おばちゃん。ロクちゃんの分、手伝ってあげても良い?

夢のようなお誕生日のケーキ。でもあっと言う間におしまい。
動物病院の先生には内緒にしてね。
by twobeagle | 2016-03-20 15:35 | ビーグル | Comments(2)

1年分出来た!

どっさり頂いた甘夏かん。去年は不作で残念だったけど、今年はこんなにたくさん。
おばちゃんはマーマレードを作るって大張り切りよ。
b0045357_13584969.jpg



スーピー、スーピー、ZZZZZ
私が気持ち良~くお昼寝している間に、おばちゃんはおだいどこで・・・
b0045357_143751.jpg



シイ姉ちゃん、出来たよ~。
一年分のマーマレードだから大切に食べるって、おばちゃんが。
世界一美味しいって、本当かなあ???
b0045357_146592.jpg



美味しそうだけど、舐めたら大変、晩のご飯を貰えなくなるから止めときましょう。
b0045357_1492831.jpg

2日掛かりで作った甘夏のマーマレード、一年間保たせなくちゃ、ね。
by twobeagle | 2016-01-14 14:09 | ビーグル | Comments(2)