ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

カテゴリ:ペット( 529 )

お誕生日おめでとう。

昨日、7月26日はピーコちゃんのお誕生日だったの。
12歳になりました。
一日遅れてご免なさい、でもお誕生日おめでとう。


久しぶりのピーコちゃん。少し太ったかな。
元気そうで良かったわ。
b0045357_08143555.jpg




お誕生日の御馳走かしら。
私たちの大好きなものばっかり、美味しソ!
b0045357_08142926.jpg

ピーコちゃん12歳、私はひとつ上の13歳、元気で頑張りましょうね。
6歳の六平なんかに負けてられないモン。







by twobeagle | 2017-07-27 08:21 | ペット | Comments(0)

初夏の牧場へ 一

初夏の牧場は草の匂いがいっぱい、木の葉っぱの匂いもいっぱいね。
b0045357_15121034.jpg



気をつけて見れば、可愛い花も咲いて・・・
雪笹は笹みたい? 雪みたい? どっちにも似ていないけど。
b0045357_15121541.jpg


もっと小さな白い花はなあに? 絨毯みたいね。
舞鶴草は一つ見つければ、あっちにもこっちにも。
b0045357_15115148.jpg



ベンチで一休みしましょう。
今日も晴れて遠くのお山もくっきり見えるわ。
b0045357_15114555.jpg


気分良~く歩けば、きれいねー。何かしら。
躑躅よ。山躑躅よ。自然に生えて育ったのね。
b0045357_15115374.jpg

b0045357_15115978.jpg



おっちゃん、抱っこ!
清々するわ。牛さん、居ないかな。
b0045357_15120291.jpg






by twobeagle | 2017-06-06 15:34 | ペット | Comments(0)

五つ子ちゃん、見つけた


散歩の途中、ロクちゃんが見つけました。白鳥さんの一家、一、二・・・五つ子だ。

b0045357_03453065.jpg


b0045357_03452171.jpg


b0045357_03452648.jpg

ロクちゃんが近寄ったら、お父さん白鳥が【グワァー! クワァー!】。家族を守っているのね。
by twobeagle | 2017-06-02 03:51 | ペット | Comments(0)

田舎、大好き!

僕たちは山のおうちに来ているよ。
昼間はずいぶん暖かいから、毎日音を立てて緑が育っているよ。


b0045357_09255165.jpg
お山さ~ん、こんにちは。
麓の唐松の林も緑色が濃くなったね。



b0045357_09260172.jpg
お庭に出てみれば、野の桜草も咲き始めて・・・
可愛いな、クルリと巻いた葉っぱもモコモコ出てきた出てきた。



b0045357_09260407.jpg
よく見れば、やっぱり桜の花そっくり、だから桜草なんだね。



b0045357_09260835.jpg
咲くかな、溶けちゃったかな、心配しなくても大丈夫。
5月に入れば、きっと咲き出す延齢草。



b0045357_09261051.jpg
にょっきり筍みたい?
まむし草も、こんにちは。名前が怖いな。



b0045357_09255407.jpg
遊び疲れて、僕たちはお部屋のソファでお昼寝だよ。



b0045357_09255936.jpg
頼もしいシイ姉ちゃんにくっついてれば、僕は何にも怖くない!
(私は迷惑)










by twobeagle | 2017-05-13 09:42 | ペット | Comments(2)

怪獣襲来

b0045357_8301922.jpg
そんな狭いところに押し競饅頭。
シイちゃんもロクちゃんも、どうしたの?


b0045357_8325453.jpg
分かった!
大っ嫌いな怪獣が攻めてきたのね。
あっちへ行っちゃうまで、ガマン我慢。
by twobeagle | 2017-03-14 08:33 | ペット | Comments(0)

海で走る!

お日さまポカポカに誘われて久しぶり、ちょっと遠くの海へ行ってみよう。

今日は風がなくて波も靜かよ。
朝早い海辺はだあれも居ない、私とロクちゃんだけ。
b0045357_8261560.jpg



おっちゃん、ボール放って。早く! 早く!
・・・ホントはビスケットの方が良いけど・・・
b0045357_8282690.jpg



ロクちゃんが走るわ。
b0045357_8303355.jpg

私も負けてないから、腰を痛めないように?走るのよ。
b0045357_8334172.jpg



砂浜には貝がいっぱい落ちてるの。
何の貝? 蛤? でも、中身はやっぱり空っぽね、残念。
b0045357_8361315.jpg



ロクちゃん、海の男?
b0045357_8421745.jpg



足跡いっぱいお土産にして、また来ようね。
b0045357_8374392.jpg

by twobeagle | 2017-03-08 08:37 | ペット | Comments(0)

グッスリとパッチリ

お散歩終わって朝ご飯も食べて、

シイ姉ちゃんはグッスリ、12歳。
b0045357_8263130.jpg



僕はまだ遊びたくてパッチリ、6歳。
b0045357_8273880.jpg

by twobeagle | 2017-02-10 08:27 | ペット | Comments(0)

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。

お正月三が日はお雑煮を食べるよ。
ハフハフモガモガよく噛んで、お餅が美味しいね。
b0045357_104923.jpg



ご馳走さま!
アラァ、柚子だけきれいに残したのね。
b0045357_1045875.jpg



お雑煮とおせちの朝ご飯が終われば、氏神様へ初詣だ。
ロクちゃん、駄目よ。神様の前でポリポリ掻いてちゃ。
b0045357_107633.jpg



シイ姉ちゃん、駄目だよ。匂いなんて嗅いでちゃ。
b0045357_1083282.jpg



ロクちゃんがまたそっぽ向いてるけど、マ良いか。
記念の写真を一枚。
b0045357_1093634.jpg

てんやわんやの初詣も済んで、皆さん、今年もどうぞ宜しく。
by twobeagle | 2017-01-01 10:10 | ペット | Comments(0)

茶卯ちゃんが来た!

私が朝シャンをしている最中よ。ピンポンと鳴るから・・・
ロクちゃんが出てみたら、茶卯ちゃんがやって来た!

さあ、大変。 豆台風の来襲だ!
ロクちゃんの大好きなボールも取っちゃって、
b0045357_8155630.jpg



「ここまでお出で」って、ロクちゃんをからかうし、
b0045357_8271367.jpg



バラ花壇に入っちゃうし、
b0045357_8184781.jpg



「おやつを上げようね」とおっちゃんが。
そうしたら、やっと悪戯を止めた茶卯ちゃん。
b0045357_82155.jpg



どんどん大きくなって、私と変わらないくらいよ。
おまけにずいぶん生意気になって、ロクちゃんなんか敵わないもの。
でも、私が今にガツンと・・・
b0045357_824482.jpg

お転婆茶卯ちゃんを躾けてあげるからね。
本当? 大丈夫かしら?(六平がブチブチ)
by twobeagle | 2016-12-02 08:25 | ペット | Comments(0)

町にも秋が来た!(一)

毎日、秋の青空が続くよ。今朝もお空は高くて広くて、雲が一つもないんだ。
さあ、寝坊助おっちゃんを起こしてから皆でお散歩しようよ。



b0045357_13012974.jpg
係のおじさんが教えてくれたよ、「橋の上から見てごらん。紅葉がきれいだよ」だって。
ホントにきれいだね。ちょっと怖いけど、記念の写真を。




b0045357_13013550.jpg
これが、その綺麗で怖い吊り橋。
ユラユラ揺れるよ。急いで渡っちゃおう。




b0045357_13013241.jpg
橋の反対側を見れば、深い沼に引き込まれそう?



b0045357_13014771.jpg
橋を渡って林を歩けば、この赤い実はなあに? 
グミ? おばちゃんが小さい時に食べた甘い実。




b0045357_13015240.jpg
これはみんな知ってる南天の実。
まだ薄いけど、これから寒くなるとどんどん濃い赤になって【鳥さん、食べて】って。



b0045357_13014138.jpg
林を抜けて桜の木がいっぱい。長い影が出来てるよ。
今はだあれもいないけど、春になれば大勢の人で賑やかだろうな。




b0045357_13015601.jpg
沼の上は木道を歩くよ。
シイ姉ちゃんはケロッとしてるけど、僕は嫌い。木道怖い。








by twobeagle | 2016-11-06 13:24 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31