ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

カテゴリ:犬( 188 )

黒い畑、白い畑

今朝も好く晴れて、う~ん気持ち良いぃ。

b0045357_14435045.jpg
白い畑に朝日が昇るわ。


b0045357_14473668.jpg
林の中を、探検お散歩の始まりよ。


b0045357_14453877.jpg
あっと言う間に明るくなって、雉子さんが鳴き始めた!
ロクちゃん、聞こえた?


b0045357_14492874.jpg
黒い畑にお日さまキラキラ・・・


b0045357_1451781.jpg
白い畑にもお日さまキラキラ。

b0045357_1453749.jpg
よく見れば小ちゃなピンクの蕾がびっしりと。
何かしら?


b0045357_1454081.jpg
サル梨の花ですって。
今年もいっぱい実がなるかな。酸っぱい実が。


b0045357_14555356.jpg
モグラ君を探してる私とロクちゃん。

楽しかった田舎の暮らし。でも、明日は町へ帰るわ。また来るね。
by twobeagle | 2015-05-11 14:56 | | Comments(0)

山の見える牧場で

この牧場は高い所にあるんだよ。
だから、ちょっと登ればぐるりは山でいっぱい、あっちもこっちも・・・

西も、
b0045357_12564820.jpg

東も、
b0045357_12571520.jpg
今日はすっきり晴れて、秋みたいによく見えるよ。


5月の風はとっても気持ち好いよ。
シイ姉ちゃんの耳もパタパタと。
b0045357_12593086.jpg



今の緑は濃いの薄いの黄色いの碧いの、モコモコだね。
b0045357_1325373.jpg



すっかり喉が渇いた僕。
がんばり過ぎちゃったよ。
b0045357_1335216.jpg



お転婆シイ姉ちゃんもこの景色にウットリ?
b0045357_1344848.jpg


みんなにもこの風が届くと良いんだけど。
by twobeagle | 2015-05-09 13:05 | | Comments(0)

晴れたよ!

久しぶりのお日さま、おはよう。
晴れれば僕たちの出番だ。さあ、お散歩だ。

b0045357_8145378.jpg
ゆらゆゥら、ゆっくり揺れる吊り橋を渡って。


b0045357_8111647.jpg
♪♪ 菜のは~な畑ェに入り~陽うすれ~ ♪♪
やあね、ロクちゃん、いま朝よ。たくさん咲くと菜の花も香るのね。


b0045357_817765.jpg
コウホネの赤ちゃん葉っぱがクルクル、クルクル。


b0045357_820304.jpg
また僕の嫌いな揺れる橋に来ちゃった。
止まるとかえって怖いのよ。少しずつ、進んで。ほら頑張れ。男の子!


b0045357_824511.jpg
僕らのおやつを放れば、たくさんの鴨さんと鯉さんが、あっと言う間に食べちゃうよ。
水が温かくなって鯉さんも元気だね。


b0045357_8254086.jpg
春の沼。


b0045357_8282820.jpg
モミジの若葉は本物の黄緑。
どんな絵の具でも出せない色だよ、そう思わない?


b0045357_831823.jpg
一本桜。山桜。
誰もいない林の中でゆったりと咲いている。
by twobeagle | 2015-04-13 08:31 | | Comments(0)

陽が昇る

田舎に来て3日目、やっと朝から晴れました。
おはよう、お日さま。おはよう、お山。

霜で真っ白の畑の向こう、唐松林からお日さまが昇るわ。
b0045357_814026.jpg



お彼岸のお日さまは力強いのね。
ぐんぐん、あっという間に昇っていく。
b0045357_8153123.jpg



田舎も暖かくて、私は嬉しいの。
それでも森の中に入れば雪が残ってて、ロクちゃんは大はしゃぎ。
b0045357_8175199.jpg



レタスの畑はまだお休み中、ハ・ル・ヤ・ス・ミ。
b0045357_819944.jpg



お山の雪もずいぶん溶けて、そろそろ春に衣替えかな。
b0045357_8204041.jpg

by twobeagle | 2015-03-22 08:20 | | Comments(0)

海が光ってる

海へ行ったよ。
波も砂もキラキラ光って眩しかったよ。

シイ姉ちゃんと思いっきり走ったよ。
b0045357_13534259.jpg


b0045357_13535438.jpg


b0045357_1354494.jpg


b0045357_13542162.jpg


b0045357_1354321.jpg


b0045357_13544326.jpg


b0045357_13575441.jpg


b0045357_1355917.jpg


b0045357_13552476.jpg


b0045357_13545561.jpg

by twobeagle | 2015-02-13 13:55 | | Comments(0)

吊り橋の公園

ユラユラ揺れる、ロクちゃんの嫌いな吊り橋。
ほ~ら、もっとユサユサ揺すってあげようか。
b0045357_1084415.jpg



私は平気よ。
橋から下を見れば池には薄氷が張って、アァ冷たそう!
b0045357_10112354.jpg



今日はね、吊り橋じゃなくて臘梅がお目当てよ。
b0045357_10153839.jpg


咲いてる、咲いてる。
温和しい香りが、いまの季節にぴったりかも。
b0045357_10155931.jpg



花菖蒲の田んぼも冬はお休みね。
b0045357_10174993.jpg



沼のほとりに青木の赤い実、見ぃつけた。
b0045357_10163028.jpg



さっきの吊り橋を、今度は下から眺めるわ。
見るだけならちっとも怖くない、揺れる吊り橋。
b0045357_10195749.jpg

by twobeagle | 2015-01-19 10:20 | | Comments(0)

栴檀の実

ブルブル~ッ  大寒、大寒ね。
この冬は暖かいって言ってなかったァ? 毎日寒いじゃない!

菖蒲畑の木道は霜で真っ白よ。
おっとっとと、滑らないで、ロクちゃん。足元よく見て。
b0045357_10505189.jpg



シイ姉ちゃん、これなあに? 
舐めると冷たいよ。歩くとサクサク音がするよ。
b0045357_10522834.jpg



日向の原っぱに出れば、ア~暖かい~。
ホッとするわね。
b0045357_10541942.jpg



暖かくなって、とたんに元気な私。
b0045357_1105574.jpg



雲一つ無いお空に、栴檀の実がぎっしり。
今年は豊作かしら? 食べられないのは残念だけど。
b0045357_10551099.jpg

by twobeagle | 2014-12-17 10:55 | | Comments(0)

大雪だ!

朝早くおうちを出て、田舎へ行ったよ。

b0045357_1322419.jpg
雪が降ってると良いな~ シイ姉ちゃんと遊べるな~ て思ってたら、ホントにどっさりの雪だ!


b0045357_1342044.jpg
おっちゃ~ん、早く上がって来てみてぇ。お庭中、雪だらけの真っ白よぉ。


b0045357_1352065.jpg
ワーイ、はしゃぎすぎて、もう疲れちゃった?シイ姉ちゃん。
もっと遊ぼうよ。走ろうよ。


b0045357_1362375.jpg
ボール投げてよ。もっと投げてよ。僕、追いかけるよ。


b0045357_1371942.jpg
ロクちゃん、見て、このお顔。
折角のイケメン?が台無しね。

雪で埋まった田舎のお庭。
わざわざ行ったのに、枯葉のお片付けは出来ず仕舞い。
くたびれ儲けの骨折り損、おっちゃんたちは文句を言うけど、僕とシイ姉ちゃんは【ア~ア、楽しかった!】
by twobeagle | 2014-12-08 13:10 | | Comments(0)

零下5℃だって!

今年はこれでお仕舞いの田舎・・・みんなで来たよ。
すっご~く寒いよ。
おっちゃん達はデッキにシートを掛けてヤレヤレと思ったら、給湯器が毀れて大騒ぎの大変。

でも、シイ姉ちゃんと僕は朝の探検を楽しむよ。
すっかり葉の落ちた唐松林の向こうから、お日さまが・・・
b0045357_1013796.jpg



ロクちゃん、見て。道が霜で真っ白よ。
寒くない? 私、ボウゼ~ン・・・
b0045357_1034926.jpg



霜畑?の向こうにお山がくっきり見えるよ。
空気が澄んで、もう冬なんだね。
b0045357_1053888.jpg



あっちでなんか動いたみたい。見えなかった?
ロクちゃんの目玉は大きいだけなのね。
b0045357_10124065.jpg



漬け菜の畑からお山に「お早うございます」
霜が降りて、菜っ葉はもっと柔らかく甘くなるんだってさ。
b0045357_1015823.jpg

by twobeagle | 2014-11-21 10:16 | | Comments(0)

霜の朝

ブルブル~。
今朝は寒かったわね-。ロクちゃんはともかく、私は震えちゃったわ。

霜で真っ白の畑の向こうで、お山も寒そう。
でも、元気に【おはよう!】
b0045357_1043444.jpg



レタス畑もお仕事終えて。
来年までお休みなさあい。
b0045357_10442895.jpg



散歩の道も秋っていうより、エーッ、もう冬?
b0045357_10455851.jpg



お日様が昇って、ア~、暖かくなってきたわ。
良かったぁ。
b0045357_1047015.jpg



まだ雪のお帽子が無いんだもん。
冬はまだ先よね。
b0045357_10484588.jpg



モミジの絨毯を踏んで、おうちに帰れば朝ご飯よ。
もう、お腹ペコペコ。
b0045357_1050159.jpg

by twobeagle | 2014-10-28 10:51 | | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31