ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

カテゴリ:犬( 187 )

白鳥の沼

前に仲間と一緒に行った沼に、今度はおっちゃんを連れてってあげたよ。沼の周りにぐるっと遊歩道があって、そこを大勢が歩いたり、走ったりしているよ。

b0045357_7573053.jpg
大きいなあ、向こうにヨットが浮かんでるよ。これでも沼って言うんだって。シイちゃん、沼と池と湖とどう違うのかな? 

b0045357_759151.jpg
僕らがポケーッと眺めてたら、白鳥さんの夫婦が来たよ。旦那さんの方が、「変な奴らがいるぞ。待て待て、僕が調べてから」って言ってるよ。

b0045357_81926.jpg
あっ、こっちへどんどん来るよ。怖い顔してるな、白鳥の旦那さん。おい七味、お前、挨拶してこい。僕は後で見守っていてやるから。


今ごろ白鳥さんが居るはずないって? あひるの親子だろって? ウウン、ちゃんと白鳥さんだったよ。この沼の居心地が良くて、遠くへ引っ越すのが嫌になっちゃったのかも知れないな。
by twobeagle | 2005-07-08 08:21 | | Comments(7)

美卯母さんのお祝い会のとき、お庭に変なモン見付けたわ。石の台みたいな塔みたいな・・・、その中に玉が入っているの。ツルツルして気持ちいいのよ。わたし欲しくて欲しくて・・・

ウンショ、ウンショ、引っ掻いても何しても出て来ないわ、この玉さん。だいいち滑っちゃってどうしようもないわ。
b0045357_92795.jpg


ティ姉ちゃんが来たわ。応援じゃなくて横取りしようと思ってきたのよ、きっと。はしっこいティ姉ちゃんに取られないように、ヨイショ。
b0045357_934151.jpg


あれぇ、ハル兄ちゃんまで来ちゃった。でも、ハル兄ちゃんのぶっとい腕じゃ、この穴ポコに入りっこないわよ。だから、安心よ。ヨイショ。
b0045357_952975.jpg


このツルツルした玉は、お庭を明るくするモンなんですって。「あんまり引っ掻くとこわれてビリビリって来るのよ、止めなさい!」って美卯母さんに叱られちゃったわ。
by twobeagle | 2005-07-04 09:16 | | Comments(8)

ネズミ二匹

今朝はざあざあ降りだったわ。滝みたいな川みたいな中を、それでもおばちゃんは行く! だから、私たちも必死で歩くの。前が見えないから、八丸父さんのお尻を見ながら一生懸命ついて行くわ。

b0045357_854132.jpg
滝の中を一時間歩いたら、ビーグルの親子がネズミの親子になっちゃった!

 
by twobeagle | 2005-06-30 08:56 | | Comments(6)

田舎でも公園に行ったよ

畑の探検ばかりじゃ飽きちゃうから、近くの公園にも行ってみたよ。
大きな池があって、ボートに乗っている人もたくさんいるし、僕らみたいな犬連れの人もいたよ。

b0045357_932828.jpg
池にはどっさりの鯉君がいて、七味がそばに寄ると大きな口を開けて「御飯ちょうだい」の大合唱さ。ヨワムシ七味はへっぴり腰だ。僕? 僕はもちろん平気・・・ムニャムニャ。

b0045357_961696.jpg
大きな鯉君が泳いでる池も遠くから見るとこんなに素敵だよ。芝生の上でお弁当を食べたら美味しいだろうな。

b0045357_9104026.jpg
公園の中でバラのお祭りをやっていたよ。きれいなお花の前ではいポーズ。でも僕はもう、ちょっと、ウ○ザ○・・・、内緒だよ。
by twobeagle | 2005-06-21 09:14 | | Comments(8)

きれいね、水草

お散歩に行った公園できれいなお花が咲いているの。お池の中に咲いているのよ。アサザっていうんですって。メダカもどっさり泳いでるわ。
b0045357_351060.jpg


b0045357_341345.jpg
アサザを見る私。ずいぶんレディになったでしょう、どう? 私は、おっかない美卯母さんみたいじゃなくて、優しいナナ姉さんみたいな大人の女性に成りたいんだけど、成れると思う?
by twobeagle | 2005-06-18 03:52 | | Comments(3)

走れ!

b0045357_2036346.jpg

日曜日の朝になると、おうちからちょっと離れた原っぱへ連れてって貰うの。
お日様が昇って暖かくなって、お友達もだんだん増えてくるわ。
エミリちゃんでしょ、ランちゃん、ネネちゃん、サスケおじさんも、ユーリおばさんもやって来る。

b0045357_2037412.jpg

       走れ走れ!目が回る。撮ってるおっちゃんも目が回った!


たくさん走ってお腹が空いたら、いつもの仲間と朝ご飯よ。ちょっと慌てるけど、みんなと食べる朝ご飯、美味しいわァ。 あとは帰って眠るだけ・・・
by twobeagle | 2005-02-18 20:52 | | Comments(0)

パンの取りっこ

b0045357_8311760.jpg
近くの森林公園へお父さんの八丸と行きました。池に出たら、パンをカモの小母さんとコイのお爺さんが取り合っている。私もお腹がぺこぺこ、食べたくて背伸びをしたけど、泳ぎは大嫌い。ちょっと首を伸ばして脚を踏ん張って、ヨイショ。
by twobeagle | 2004-11-27 19:13 | | Comments(2)