キノコ狩りへ

今日はキノコ狩りへ出発!
本当? 食べられるキノコって、おっちゃん、分かるの? 大丈夫?

b0045357_332205.jpg
着いたら先ずこれ、お弁当! 腹が減っては戦はできぬ、よね。
b0045357_3341431.jpg
おっちゃん用の飲み物もあるのね。

b0045357_3344824.jpg
私たちの分もちゃんとあるのよ。今日は栗ご飯のお結び、まだあったかい。

b0045357_3363916.jpg
お腹がいっぱいになったら、キノコ探しに出発! ある、ある、白いキノコに、
b0045357_3381587.jpg
真っ赤なキノコ。
b0045357_3393216.jpg
茶色いキノコは食べられる?

b0045357_340275.jpg
父さんより大きな葉っぱの下を探してみよう。

b0045357_3405350.jpg
やっぱりあった! いくつもあった!
b0045357_3415441.jpg
お帽子みたいなキノコも。

b0045357_3424811.jpg
これはキノコじゃないのよ。辛夷の実は、赤い芋虫みたい。

b0045357_3435970.jpg
キノコ探しに疲れたら、広~い明る~い原っぱで、父さんと追い駈けっこ。やっぱりこの方が楽しいかな。

b0045357_3454573.jpg
キノコ狩りじゃなくて、キノコ探しだったけど、とっても面白かったわ。みんなも、してみない?
by twobeagle | 2008-10-14 03:50 | | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle