ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

雨でお水がいっぱい

この頃夕方になると雷様がゴロゴロゴロ、そのうち雨がザザアーッ、そしてピカピカどっか~ん。こんなときお散歩に出ているとちょっとスリルがあるよ。何より、おばちゃんがキャアキャア跳ねて、お散歩は中止、お家に飛んで帰るのが可笑しくって・・・。

久しぶりに僕らの遊び場に行ったら、そんな雨のせいでとっても水かさが増えているよ。
b0045357_1491170.jpg


滝から流れてくる小川のほとりには、シモツケの花火みたいな花や、
b0045357_14104796.jpg

淡い水色は鈴の行列、釣り鐘ニンジンの花、
b0045357_14121372.jpg

そしてほんとに船がぶら下がっているようなツリフネ草、
b0045357_14131817.jpg
お花が色々咲いていて、歩くのも楽しいよ。

やっぱり滝も勢いが良いや。毎日の雨のおかげだね。
b0045357_14145962.jpg


滝からの水は冷たくて、足がスーッとするよ。少し遊んでいこうよ。
b0045357_1419244.jpg

Commented by ハナおじさん at 2008-08-17 19:59 x
八君・しいちゃん:きれいなお花の便りをありがとう。おかあさんが「パソコンのトップにシモツケをいただきました」って。おじさん家の方も今日は久し振りの雨でとても涼しいんだ。お山では寒がりしいちゃんどうしているかな?「おばちゃんストーブが欲しいー」なんて言ってるかもね。
Commented by 七味 at 2008-08-18 20:30 x
ハナおじさん:
おじさんて勘が良いのね。きのうから田舎はとっても寒くて、八丸父さんと私はブルブルよ。みんなは長袖着てるのに、私たちには大好きな毛布をくれないんだもの。
by twobeagle | 2008-08-16 14:21 | | Comments(2)