ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

僕たちの探検

僕たちの探検_b0045357_874924.jpg
夜が明けたよ。僕たちは田舎でも一番の早起きだ。畑はまだ眠っていて誰もいないよ。

僕たちの探検_b0045357_8112489.jpg
朝日で七味の顔も光ってる。今日は良い天気になるね。

僕たちの探検_b0045357_812392.jpg
ニョキニョキ、土筆の赤ちゃんがいっぱい。ひとつ見つけるとあっという間にどっさりに増えるよ。どうして?

僕たちの探検_b0045357_814195.jpg
シイちゃん、さっきシェパードくらいの狐がここを通ったぞ。凄く臭うだろ。行くぞ! でも、ばったり会ったらどうしよう?

僕たちの探検_b0045357_8163515.jpg
大きな辛夷の木も花が散り始め、カラマツの緑がだんだん濃くなって。

僕たちの探検_b0045357_8255687.jpg
一時間以上探検して疲れちゃったよ。おうちへ帰って朝ご飯を食べよう。
またね、お山さん。
Commented by 目黒のキキ at 2008-05-03 14:12 x
八君、七味ちゃん、お山も畑も、樹も花も土筆ちゃんたちまでひとり・・・
ちがう、一人と2匹じめ出来ていいなあー!
いまにきっと、狐さんとも友達になれるかもね。   キキ
Commented by 椿姫 at 2008-05-03 16:47 x
きれいな朝焼けね~~。早起きシイちゃんたちだから見られるのね。
つくしは卵とじにしてもらうといいわよ。おばちゃんに頼んでみてね。
Commented by 七味 at 2008-05-04 04:55 x
キキおじさん:
畑もまだ種を蒔いていないから、イノシシよけの電気ビリビリも通っていないの。だから(内緒だけど)あぜ道にも入って、ウサギさんを探すのよ。
Commented by 八丸 at 2008-05-04 04:58 x
椿姫さん:
ツクシは袴をはいているって本当? おばちゃんは「それを脱がせるのがめんどくさい、誰かやってくれないかな? ハチはどお?」だって。
by twobeagle | 2008-05-03 08:21 | | Comments(4)