今年もお花見遠足

お空は真っ青、お花は満開、朝5時半に橋に集合。仲間と今年もお花見遠足に出発だ。みんなも僕らと一緒に歩こうよ。

b0045357_839251.jpg
「冬がグンと寒くてご免ね」って、謝りながら春さんが大急ぎでやって来たよ。だから桜の花もあっという間にぜ~んぶ咲いちゃったんだね。

b0045357_8401027.jpg
川沿いに桜を眺めながら山のお寺に着いたよ。ここでは大きな枝垂れ桜が今年は特別たくさんのお花を付けてるね。花びら一つ落ちていないから、昨日の夜ないしょで満開になったのかも。

b0045357_8453689.jpg
学校の横の道も桜がいっぱい。

b0045357_8461940.jpg
きれいだねえ、シイちゃん。
僕らだってたまにはお花を見ることもあるんだよ。

b0045357_8531657.jpg
公園に着いたよ。さあお弁当だ! 誰もいない公園で、まだ朝の8時だもの、僕たちのお弁当は【朝ご飯】なんだ。
見上げると青いお空に薄いピンクが広がっているよ。深呼吸をすると、お腹もピンクになりそう。

b0045357_850291.jpg

Commented by ハナおじさん at 2008-03-30 11:34 x
八君、しいちゃん:おじさんのハナは桜のハナなんだ。なんてとても恥ずかしいよ、こんなにキレイな桜の前では。一生懸命毛をなめて少しでも近くならなくては(おかあさんは後が大変なんだけれどね)。  もやし君も今頃は新しいお家でお花見かな?おじさんは家に来る前公園でずっとひとりだったので、心配で、心配で・・・。本当によかったね。八君、しいちゃんのお花見弁当も特別に美味しいと思うよ。
Commented by 八丸&七味 at 2008-03-31 04:17 x
ハナおじさん:
もやし君を応援してくれてありがとう。今は新しい家族に可愛がられて元気に暮らしているよ。八丸
大丈夫、ハナおじちゃんは桜の花みたいにハンサムだわ。もやし君もおじちゃんみたいな大人になるかもよ。七味
by twobeagle | 2008-03-30 08:55 | | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle