ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

花菖蒲も、じき満開

今日はおっちゃんが特別のお休み。天気は好いし、お家に居てはもったいない?
花菖蒲のきれいな公園へ行ってみよう!

花菖蒲も、じき満開_b0045357_8364495.jpg
今年は花菖蒲も早いのね。まだ5月なのにこんなにきれいに咲いてるわ。

花菖蒲も、じき満開_b0045357_837614.jpg
菖蒲田の前で。八丸父さんはカメラ目線でハイポーズ、私はモグラさんの穴をクンクン。

花菖蒲も、じき満開_b0045357_8393759.jpg
もみじの新緑は大好き。
特別大きくて立派なもみじと一緒に、私たちもキリッと決まってるでしょ。

花菖蒲も、じき満開_b0045357_8413686.jpg
見て! 私の見つけたモグラさん。残念、もう息をしていないのね。
おばちゃんはギャーッ!、おっちゃんは写真をパチリ、八丸父さんたら気付かずに踏んづけそうになっちゃった。

花菖蒲も、じき満開_b0045357_8442269.jpg
お花が満開、とっても良い匂いの大きな栴檀の木。
「栴檀は双葉より芳し」、エッヘン、良く知ってるでしょ・・・おっちゃんが言ったのを口真似しただけよ。

花菖蒲も、じき満開_b0045357_8463886.jpg


また特別なお休みが出来たら、みんなでお出かけしましょうね。
Commented by Hdidi at 2007-06-01 16:20 x
ぎょぎょっ!!苦手動物と類似の形状だ・・・。
Commented by 七味 at 2007-06-03 04:44 x
Hdidiさん:よく見て。モグラさんはウェストがないでしょ。それに目だってほとんど点だもの。大丈夫、似てないわよ。
by twobeagle | 2007-05-31 08:52 | ビーグル | Comments(2)