ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

春の遠足はお花見だ

今日は久しぶりに遠足だよ。桜の花も満開になって、待ちきれなかったお花見遠足だ。

未だ朝の5時半前、夜桜見物用の提灯に明かりが点いている。さあ、出発だ!
春の遠足はお花見だ_b0045357_4133797.jpg


間に合わないと思ったのに、超暖かい日が続いて、土手の桜も満開だね。
春の遠足はお花見だ_b0045357_4154572.jpg


桜を眺めながら最初にお寺に到着。ここには優しく咲く枝垂れ桜があるよ。
春の遠足はお花見だ_b0045357_4172742.jpg


お揃いの首輪を着けた美卯ちゃん、娘たちと一緒に。ハルはどこへ?
春の遠足はお花見だ_b0045357_4225249.jpg


お寺の隣の大学通りにも桜がいっぱい。春休みだから大学生のお兄さん達はいないけど。
春の遠足はお花見だ_b0045357_4192537.jpg


大学通りを抜けて公園へ。未だ7時過ぎだからお花見の人もいないね。
春の遠足はお花見だ_b0045357_4204427.jpg


大きな桜の下で記念写真だ。
春の遠足はお花見だ_b0045357_421972.jpg


8時を廻って、おなかと背中がくっついた頃、やっと朝のご飯だよ。御馳走が並んだね。
春の遠足はお花見だ_b0045357_4243819.jpg


僕たちにも早くちょうだい。じっと待ってる?感心な7疋。
春の遠足はお花見だ_b0045357_4262727.jpg


ホーリー君は、いっときもおっちゃんの傍を離れないよ。
春の遠足はお花見だ_b0045357_427326.jpg


待ちくたびれて、ハルが僕をからかうんだもの。「やめろ!このデカ息子!」
春の遠足はお花見だ_b0045357_4285650.jpg


食後のお休みが済んだら、また遠足の再開だ。ここは池のある公園。もう9時を過ぎて、大勢の人がお花を楽しんでいるよ。
春の遠足はお花見だ_b0045357_4312394.jpg


春の遠足はお花見だ_b0045357_4342077.jpg
朝5時過ぎにお家を出発して、戻ったのはお昼をとっくに過ぎた1時半頃。あ~あ、くたびれた。午後はぐっすり七味とお昼寝をしよう。

皆さん! 僕らのなが~い遠足につきあってくれてありがとう。お疲れさまでした。
Commented by ゆた。 at 2007-04-04 16:52 x
こっちは、まだ、雪の降る朝が続いています。
八丸くんと七味ちゃんの案内で、
すごく、よいお花見ができたわ。
ずいぶん、ロングなお散歩・遠足だったね。
そして、集合写真では、
手前の列に、そっくりさん、そっくりさんで並んでいて、
家族なんだな~としみじみかんじました。

ここにくると、いつも、あたたかいキモチになってしまいます。
ありがとうね。
Commented by twobeagle at 2007-04-08 14:56
茶々ちゃんチのゆたさん:
僕たちこそ暖かいコメントをありがとう。お外に雪が降っても、きっとゆたさんのおうちの中はほっかほっかなんだろうな。
シイちゃんと一緒にまた遊びに行くね。 八丸
by twobeagle | 2007-04-02 04:39 | ペット | Comments(2)