ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

梅一輪の暖かさ

梅一輪の暖かさ_b0045357_8223592.jpg
朝は寒くても、そのうちにお日様はポカポカ、お空は真っ青で雲が一つもないよ。今日は大きなお池のある公園でお散歩だ。

久しぶりだね、この公園。今日は寒いからお弁当はないけど、池の前で記念写真を撮ろう。
梅一輪の暖かさ_b0045357_824055.jpg


長い暗い坂を上って、やっと展望広場に着いたよ。ずーっと向こう、お空の下は海なんだ。キラキラ光ってるのが分かる?
梅一輪の暖かさ_b0045357_8275781.jpg


どんどん歩いて、梅林に行くよ。
あれ! もう白いお花が咲いてる。一つだけだけど、しっかり咲いてるよ。
梅一輪の暖かさ_b0045357_8292242.jpg

七味が赤いお花を見つけたよ。一つ、二つ、こっちはどっさり咲いてるぞ。今年は春が早いのかなあ。
梅一輪の暖かさ_b0045357_830466.jpg


梅を楽しんだら、またずんずん歩いて小さい池に来たよ。
カモのお父さんとお母さんが一緒にお昼寝している。そ~っと歩いたのに、お父さんを起こしちゃったな。ご免ね。
梅一輪の暖かさ_b0045357_8355330.jpg


ずいぶんお散歩したね。やっと最後の広場に着いたよ。今日は暖かいから大勢遊んでいるな。僕たちには、さあ、一番楽しみなおやつが待ってるんだ。
梅一輪の暖かさ_b0045357_840687.jpg


これで今日のお散歩遠足はおしまい。また最初の大きなお池に戻ってきて、鯉さん達にもご飯を上げよう。
最初は少しだったのに・・・
梅一輪の暖かさ_b0045357_8413195.jpg


パンを一つあげたら、あっという間にこんなに・・・
梅一輪の暖かさ_b0045357_842722.jpg


今度は、梅の花がいっぱい咲いているときに来ようね。
by twobeagle | 2007-01-15 08:47 | ペット | Comments(0)