一回目の秋の遠足

久しぶりにお日様が出て、今日の運動会は「当たり!」だね。僕たちも遠足に行ったよ。第一回としたのは、これから第2回、3回・・・行くだろうな、って思うから。


b0045357_4563490.jpg
空は青くて緑も濃くて、まだ暑そうだけど、林の向こうから吹いてくる風はとっても気持ちが良いよ。胸一杯おいしい空気を吸うよ。


b0045357_4564778.jpg
でもまだお日様は強いからね、木蔭にお弁当を広げるんだ。僕たちがシートの上にドカドカ乗らないように、牽き綱をつなぐこともできるしね。


b0045357_4591190.jpg
ご飯を大人しく(ホントかな?)待つ僕たち。ドル君、ナナちゃん、あれ? またホーリー君がいないよ。


b0045357_501554.jpg
いたいた。甘えんぼホーリー君はいつもおっちゃんの傍を離れないよ。そして、何か特別に貰うんだ。ずるいぞ。


b0045357_52167.jpg
それ!ご飯だ! みんなお腹がペコペコだから早いよ。のんびりしてると食べ損ねちゃうもの。


b0045357_57839.jpg
お腹がいっぱいになって、今度は遊ぶ番だ。駆けっこしたりレスリングしたり、遊びの中心はいつも美卯ちゃんと3匹の子供達だよ。僕? 僕はお父さんだからね、勝手にやらせてよ。


b0045357_563013.jpg
気持ちが良いなあ、この青い空! 吸い込まれそうだね。
Commented by 目黒のキキ at 2006-09-17 09:00 x
きのうは良いお天気で、遠足大好きおばちゃんのご機嫌も
よかったでしょう。七味ちゃんがいつもいい子だからよね。
次の遠足も楽しみだね。いいなァー。    キキ
Commented by twobeagle at 2006-09-17 10:06 x
キキ兄さん:
遠足で、おばちゃん特製のおむすびはいつも大人気よ。取れたてのお米に野沢菜と昆布が入ってる!っておっちゃんたちはパクッ、ペロリよ。いいなあ。私たちも欲しいなあ。 七味
Commented by リッキー at 2006-09-17 23:36 x
1回目の秋の遠足天気よくてよかったね!!
2回目、3回目も天気よくなるように準備しておくよ
みんな偉いな~!ちゃんと御飯おとなしく待っていて
七味もホリー方式で特別に特性おむすびもらってみたら
第二回遠足までに修行だね、七味!
もしかしたら八丸君はもうすべを知っていて食べたことあるかもよ。
今夜こっそり聞いてみたら

Commented by twobeagle at 2006-09-18 05:35 x
リッキー君:
あんまり七味に余計なこと教えないでよね。シイちゃんがぐっすり眠っているときに、おばちゃんにベタッとくっついて美味しいモン狙うのは僕の特権なんだから。何たって、僕は父さんだからね。エッヘン。 八丸
by twobeagle | 2006-09-17 05:05 | | Comments(4)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle