ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

もう秋?

もう秋?_b0045357_14131157.jpg
御盆が過ぎたら、田舎はすっかり涼しくなったわ。とくに朝は寒いときもあるくらいよ。え? 大げさですって。ううん、だって、私の寒がりシッポがだんだん下がってきているもの。

もう秋?_b0045357_14142657.jpg
原っぱに咲くお花も夏から秋のお花に交代よ。木イチゴの実もほとんど無くなっちゃったわ。私、ちょっぴり酸っぱくて大好きだったのに、また今度の8月までバイバイよ。

もう秋?_b0045357_14151747.jpg
代わりにススキがいっぱいね。ニャンコは好きだって聞くけど、私はあんまり好きじゃないの。だって、なんだか寂しくない? ススキが白く変わる頃、私たちも田舎とバイバイ。

もう秋?_b0045357_14155535.jpg
探検が終わってお家に帰れば、日向ぼっこをするときもあるわ。窓のそばにおばちゃんが置いてくれたお布団を父さんと取りっこ。負けないモン。
by twobeagle | 2006-08-26 14:16 | ペット | Comments(0)