ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

田舎は野山のお花

お客さんが来て、みんなで山登りをしたの。朝御飯前によ、偉いでしょ。
夏の山は小さな小さなお花がいっぱいよ。私は虫の方が面白くて、「シイちゃんも少し上を向いてお花を見ながら歩きなさい」って言われちゃったの。

ワレモコウ。私も紅いのよ、って言ってるんですってね。
田舎は野山のお花_b0045357_23334292.jpg


本当にクルマみたいに丸いクルマ百合。
田舎は野山のお花_b0045357_23352637.jpg


とっても優しいハハコ草。何で母子なの?
田舎は野山のお花_b0045357_23364899.jpg


お花を見たり、虫を見付けたりしながら、やっとてっぺんに着いた! 私たちが一番よ。みんな早く早く、もう少しよ。
田舎は野山のお花_b0045357_23375431.jpg


お山のてっぺんはぐるっと周りが全部見られるのよ。台の上に乗れば景色は満点、私たちは大満足? わたし怖くなんかないもん。
田舎は野山のお花_b0045357_23384464.jpg


虎の尾は本当に虎の尻尾みたい? 見たことないから分かんないわ。
田舎は野山のお花_b0045357_23393270.jpg


節黒せんのうのお花畑。初めちっとも気が付かなくて、一つ見つけたら、いっぱいあるんだもの、ビックリしちゃった。
田舎は野山のお花_b0045357_23404877.jpg


名前の分からないお花。何かしら。おばちゃんは「線香花火」ですって。本当?
田舎は野山のお花_b0045357_23413219.jpg

by twobeagle | 2006-08-18 23:43 | Comments(0)