ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

お弁当持って久しぶり

今年は5月がずーっと雨だったわね。だから、大好きな“お弁当持って遠足”がちっともできなかったの。
でも、おばちゃんが「美味しいモン頂いたから、それでおむすび作ってみんなで遠足行こう」って張り切って、予報のお姉ちゃんの言うことなんか聞かないで、早起きして遠足よ。

私たちの遠足は、最初にお弁当食べるのよ。変わってるけど、うらやましいでしょ。
きれいな景色を見ながら。
お弁当持って久しぶり_b0045357_3471328.jpg


美味しそうでしょ、お弁当。そばにある缶はな~んだ? 誰のかしら? 
お弁当持って久しぶり_b0045357_3483224.jpg


私たちにも早くちょうだい。白い丸いのがあるでしょ、これに私たち用のおむすびを載せてもらうのよ。美味しいのよ~。
お弁当持って久しぶり_b0045357_3512721.jpg


お腹がいっぱいになったら、さあ出発。木がたくさんで暗い階段を上るわ。チョッピリ怖いな。
お弁当持って久しぶり_b0045357_3533636.jpg


階段を抜けると睡蓮のお池。「お花を見るより君たちはいつも何か探しているんだね。」っておっちゃんは呆れるけど。
お弁当持って久しぶり_b0045357_3552025.jpg


あひるさん達が水浴びしている。遊ぼうヨォって声を掛けたら、ガアガア行って逃げてっちゃったの。
お弁当持って久しぶり_b0045357_3565928.jpg


まだまだ綺麗ね。お花いっぱいの紫陽花の前で。
お弁当持って久しぶり_b0045357_3573431.jpg

by twobeagle | 2006-07-11 04:03 | ペット | Comments(0)