連休は田舎で-次の日-また次の日

着いた日には赤ちゃんだった唐松の葉っぱ。どんどん大きくなって、遠くから見ても緑色がはっきり分かるようになったよ。

b0045357_10205417.jpg
緑がずいぶん濃くなった唐松の向こう、まだ雪をかぶったお山が今朝はとってもよく見えるね。

b0045357_10225633.jpg
僕たち探検隊はあのお山の方へ行くよ。この道は雉子さん親子や大きな猪や狐さんも通るんだ。

b0045357_10265648.jpg
お庭のえんれい草もあっという間に白い花が開いて、
b0045357_1028125.jpg
あんなに蕾の堅かった三つ葉ツツジも、ホラきれいでしょ。田舎にも本当の春が来たね。そして、僕たちの連休もお仕舞いだ。

b0045357_10204184.jpg
僕たちの大好きなお山。雪がほんのちょっぴり残っている。今日はあんまり怒っていないよ。また来るからね。待っててね。
by twobeagle | 2006-05-10 10:32 | | Comments(0)