連休は田舎で

嬉しいなあ! 今年の連休はとっても長いよ。おっちゃん達もどっさりお休みがあるから、ソレってみんなで田舎へ行ったよ。

田舎へ着いたら、僕たちはすぐ探検に出かけるんだ。今日はお山も隠れちゃってるな。でも、シイちゃん、いくぞ。
b0045357_1102585.jpg


まだ唐松の木の葉っぱは小さな赤ちゃんだな。ポヤポヤだもの。おうちの方では緑はもう大人なのに、やっぱり田舎は寒いんだね。畑も野菜が植わってなくて、真っ黒けだ。
b0045357_10582683.jpg


早い春のお庭に、おっちゃんが植えた片栗が咲いているよ。可愛らしいな。でも、どっちがお顔で、どっちが頭なのか分かんないお花だね。そう思わない?
b0045357_1122981.jpg


お昼御飯を食べて、今度は近くの滝を探検だ。崖の上で何か動いたぞ。鹿さんかな、それとも熊さんだったら!
b0045357_11114080.jpg


七味は2才になっても水がだいっ嫌い。何て情けない顔だろう。「早く、上にあがるウ」だってさ。
b0045357_11102590.jpg


あ~あ、くたびれた。遊び疲れてちょっと居眠りだよ。七味の背中にアゴを乗せて・・・と。あしたは何をして遊ぼうかな。
b0045357_11124757.jpg

by twobeagle | 2006-05-08 11:24 | | Comments(0)