大きな古い一本桜

染井吉野が終わって、山桜が咲き出したよ。「次のお休みには散ってしまうよ」って言われて、またみんなで5時起きして山桜を見に行ったよ。

大きくて古い山桜は畑の真ん中に大威張りで立っているよ。向こうの山からお日様が昇ってきて桜の木を照らし出すと、わぁ、本当にきれいだ!
b0045357_8462068.jpg
ぐるっと回って、こっちから見てごらん。やっぱりすごいや。
b0045357_8453849.jpg



あっという間に大勢の人が集まって来ちゃったから、僕たちは次の場所へ移動しよう。
ここは枝垂れ桜が満開だね。ピンクが少し濃くてまるでお花の滝みたいでしょ?
b0045357_849960.jpg


朝早く出発した僕たちは、ほかの人が来る頃には別の場所に移っちゃうよ。忍者部隊だぞ。
この小川のほとりで御飯を食べよう。おっちゃんたちは「子供の頃遊んだ川みたいだね」って、大喜びさ。
b0045357_8551990.jpg


僕たちも全員集合、ドル君の命令で大人しく(?)お弁当を待っているよ。良い子にしていればいつもよりたくさんくれるかも・・・。
b0045357_857256.jpg


御飯を食べていたら、白鳥さんがやって来たよ。どうしたの? 仲間と北の国へ帰らなかったの? 君にはカリカリは食べられないだろうし、困ったな。
b0045357_859033.jpg


朝早く出たのに、やっぱり帰りはお昼になっちゃったよ。くたびれて、僕と七味はあとは晩ご飯まで寝るだけだ。エ、夕方散歩があるって? 僕は一抜けたよ~だ。
by twobeagle | 2006-04-10 09:08 | | Comments(0)