桜の朝

この頃は、朝もずいぶん早くからお日様が顔を出すわ。おうちを出る時はまだ暗くても、じき明るくなってくるもの。

b0045357_9263952.jpg
「朝早くの桜は、浮き出てくるよう」だっておばちゃんは言うのよ。昨日の夜の提灯がまだ点いてるわ。

b0045357_9293367.jpg
歩いているうちにどんどん明るくなって、お花もよく見えてきたわね。

b0045357_9312441.jpg
桜のトンネルよ。私たちのお散歩コースはずーっとずーっとお花の道が続くの。あんまり遠くまで行くと遅刻しちゃう(おばちゃんがね)から、途中で引き返すけど。

b0045357_9343545.jpg
川の上まで伸びた枝にもお花がいっぱいね。もうじき満開よ。

b0045357_936546.jpg
昼間はとっても賑やかな橋の上で。朝早くはだあれもいない。ゆっくり桜見物が出来るわ。


今度の土曜日には、ハル兄さんやティ姉さんやみ~んなと一緒にお花見遠足するんですって。お弁当持ってお菓子もどっさり持って。楽しみだわぁ。どうぞ雨が降りませんように。

by twobeagle | 2006-03-30 09:42 | | Comments(2)

Commented by papipapi429 at 2006-03-31 13:26
サイコーですねぇ~)^0^(♪こんな桜のなる道近所にあったらサイコーなんですけど・・・・。今から散歩が楽しみな季節になりましたね
Commented by twobeagle at 2006-04-03 03:41
papipapi429さん:
やっぱり桜を見ると落ち着かないタイプ? 私たちは毎朝お花見なのに、日曜日になるとまた出掛けるのよ。おっちゃん達が「3日しかもたないから」って焦ってるのが可笑しくって・・・。フフ。 七味