雪が降ったよ

朝起きたらとっても静かなんだよ。アレ?って思ってお外を見ると、いちめん真っ白な雪だよ。
それーっ! 庭へ出て走ろうよ。遠くまでお散歩しようよ。

b0045357_1211244.jpg
学校の前の通りも雪でいっぱいだね。寒いなあ。

b0045357_12121311.jpg
散歩の途中にある神社も雪で真っ白だ。それにしても冷たいなあ。七味ばかりか、僕の尻尾も上がらないよ。

b0045357_12125693.jpg
でも大きな木の下は雪が全然ないんでビックリ。「木の力だよ」っておっちゃんは言うよ。木は大切にしなきゃねって。

b0045357_12155080.jpg
御庭に戻って、雪の下にモグラさんが居たよ。まさかあ?ほんとう?

結局、ずんずん積もる雪の中を歩いて、一番元気で一番楽しんだのは、おばちゃんだったよ。
by twobeagle | 2006-01-21 12:18 | | Comments(0)