ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

大掃除、嫌い

昨日は犬仲間のおっちゃん達が集まって、うちで忘年会をしたんだよ。クリスマス・イヴなのに焼酎とおでんで忘年会なんだって。夜遅くまで本当に楽しそうだったよ。ナナちゃんも美卯もドル君もみんなお留守番だったけど、たまにはそれもしょうがないね。

そして今日は、大掃除なんだってさ。お部屋は寒いけど、おばちゃんがゴシゴシ、キュッキュしている台所はとっても暖かいんだ。だから僕らもおだいどこに引越しよう。
大掃除、嫌い_b0045357_143513.jpg


このマット、ほかほかだね。電気のストーブも赤くてあったかだね。でもこうしてくっつけばもっとホッカホカになるよ。シイちゃんは迷惑?どうしてかな。
大掃除、嫌い_b0045357_1455245.jpg


おばちゃんが「邪魔だから、あっちへ行きなさい。そこ磨くんだから」って言ってるよ。でも、あっちは寒いよ。アレ、おばちゃんの目が三角になってきたぞ。どうする、シイちゃん?
大掃除、嫌い_b0045357_1473798.jpg
 
Commented by 目黒のキキ at 2005-12-26 16:55 x
おっちゃんは2日酔いで、おばちゃん一人で大掃除?
おばちゃんは雑巾とデジカメを両手に持って忙しそう!
いつもいつも仲良し父娘犬で、とってもいいね。  キキ
Commented by twobeagle at 2005-12-27 12:27 x
おばちゃんは、「【ちょっとアレ持ってきて、ちょっとこれ押さえてて】ぐらいは役に立ってくれても良いのに。あんたたちはおっちゃんと同じね」だってさ。僕らは知らんぷり、これもおっちゃんと同じだよ。
by twobeagle | 2005-12-25 14:16 | ペット | Comments(2)