ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

朝の散歩は嗅いでばかり

わたしたちの早起き散歩も、この頃は真っ暗になっちゃったわ。
朝早くのお散歩の一番の楽しみは何だか知ってる? それはね、ニ・オ・イ・カ・ギ よ。
みんなが眠っている夜中には、街の中だって狸さんや雉子さんや蛇さんや色んなけものが歩き回っているのよ。その臭いを父さんと嗅いで歩くの。楽しいわよ~。

b0045357_950998.jpg
まず電信柱の臭いを嗅いで。このシミは何だろう? 雨じゃなさそうね。

b0045357_9503326.jpg
このお家はよく臭うわ。クンクン、父さん、何だと思う? 狸さんが寄ってたのかしら。

b0045357_9504837.jpg
ずる~い!とうさんばっかり嗅いでンだもの。私も嗅ぎた~い。

b0045357_951127.jpg
あ~あ、熱心に嗅いでると思ったら、やっぱりこれだもの。嫌だぁ、男の人って。
Commented by 茶々 at 2005-09-08 10:20 x
しいちゃん、京ことば、よう、わからん。なんの本で勉強しよか?
茶々が、はんなり? ・・・・それは、それは、思い違いえ~。
あのな、ひみつをおしえておくな。
ゆたは、今夜のテレビの「女系家族」をくるしいくるしいと笑いながら見るんや。
なんでもな、セトアサカさんっていうひとが、べっぴんびはんなのに、「わたし」を「わだす」っていうんやて。
その原作は実際は船場のはなしやて、この本でも、へんな関西弁の勉強してたわ。勉強とはちゃうな~。
あとな、今日の茶々の間で、茶々と八丸さんの「お色違い」のもの、初披露や。見てな~。
Commented by vitaんちニコン at 2005-09-08 21:13 x
八丸くんちおばちゃん、すごいな~。山から帰ってきて早速、早朝散歩開始??きっと若いんだね。ぼかぁ、ライフの真似してマーキングってのを覚えたよ。足上げると気持ちいいんだよね~。わかってよ、七味ちゃん。
Commented by twobeagle at 2005-09-09 03:46
茶々ちゃん:
京言葉、大阪弁、神戸弁、みんな違うんですってね。私は「八尾の朝吉」親分の言葉が好き! エ、茶々ちゃん、知らないの?  七味
Commented by twobeagle at 2005-09-09 03:48
ヴィータんちのニコン君:
ヨシ!ニコン君もいよいよ一人前の男の仲間入りだ。歓迎するよ。それからね、う○○の時も足を上げてごらん、気持ち良いぞォ。  八丸
Commented by 茶々 at 2005-09-09 12:26 x
?「八尾の朝吉」?
おせーて。
by twobeagle | 2005-09-08 09:51 | | Comments(5)