ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

おお怖(こわ)! 海水浴

あんまり暑いからみんなで海へ行ったよ。ひろ~い公園に海辺続いてて、そこで泳げるんだ。だけど、僕らビーグルはあんまり水が得意じゃないよ。暑い日は涼しいお部屋で昼寝が一番なのに・・・。それなのに・・・。

b0045357_838220.jpg
いきなり海の中へ引っ張られるよ~。いやだぁーって、七味と力を合わせて踏ん張ったよ。

b0045357_8355077.jpg
だけど、ああ、もう海の中だぁ。どうする?そっちは足が立たないよ~。

b0045357_8525326.jpg
やっと放してくれたぞ。岸を目指して必死で泳ぐよ。

b0045357_8403299.jpg
七味は美卯母さん譲りで上手だな。でもやっぱり岸へ向かって夢中で犬掻きだ。

b0045357_841993.jpg
あ~ァ、ひどい目にあった。ブルブルブルッ。二度と御免だよ。

b0045357_8421534.jpg
でも、海水浴が終われば、美味しい朝ご飯が待ってるよ。ずいぶん泳いで、お腹がぺこぺこだ。

結局さあ、海水浴を楽しんで、「気持ちが良いなあ、涼しくなったねえ」なんて言って喜んでいるのはおっちゃんやおばちゃんばっかりなんだよ。
エッ、美卯ちゃんやホーリー君は違うって? 面白かったって? 裏切り者め!
Commented by 目黒のキキ at 2005-07-18 09:35 x
いいなァー! またまた羨ましいィー!
アッププしなくてよかったね。 おいしい朝ごはんってなんなの?
草を食む羊の群れみたい。・・・キキ
Commented by twobeagle at 2005-07-18 16:09
目黒のキキおじさん:
私ね、やせっぽちだから海水浴は涼しいより寒かったの。だからこのあと砂浜でハル兄ちゃんやティ姉ちゃんと思いっきり追い駆けっこしたわ。やっぱりお水キライ! 乾いたとこ、好き!
朝ご飯はドル君のためにだいえっとカリカリもあったわ。でもお腹空いてれば、何だって美味しいモン。  七味
Commented by コムスメ隊ウナ  at 2005-07-18 17:14 x
二人とも必死なときに悪いけど、2枚目の八丸さん、いい男だと思わな~い?七味ちゃん、コムスメ根性ってのはどんなときもビビッた顔はいけないのよ!でもね、今日私、浅い川ですべって水飲んじゃったの。そりゃ焦ったわよ。周りでおっちゃん達笑ってるし。プライドズタズタよ。今日は私達、運がなかったわね。
Commented by twobeagle at 2005-07-19 03:05
コムスメ隊員ウナちゃん:
浅い川ですべって水飲んだですって! フン、私は足の着かないとこ入って塩水飲んだんだから、比べないでよ。ウナちゃんだってそんな目にあえば「ビビった顔」するに決まってるんだから。
あら、いけない。隊員同士で喧嘩しちゃ駄目よね。そうよ、運がなかったんだわ。  七味
Commented by ゆた。 at 2005-07-19 18:55 x
わたしには、七味ちゃんは、とても、こわがっていて、
八丸さんは、余裕の表情にみえるんですが、
どうなんでしょうね~。
茶々は、こんなことを、わたしたちのどちらかがしかけたら、
きっと、もう、にどと、海や川などにつれていったほうには、
近づかないような気がします。

シャワーの時の、踊るように逃げるすがた、
見せてあげたい。

七味ちゃん、八丸さん!よくがんばりました!ハナマル!
Commented by twobeagle at 2005-07-20 03:33
ゆたさん:
僕らのそばには、ラブラドール君がいたよ。とっても嫌みなヤツで御主人が沖の方にボールを投げると、大喜びで海に飛び込むんだよ。
僕らビーグルはやっぱり森の中が良いよぉ。茶々ちゃんに乾杯! シャワーが嫌いなんて立派なビーグルの証拠だね。  八丸
by twobeagle | 2005-07-18 08:49 | | Comments(6)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31