ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

私たちの朝の散歩を教えてあげる 続き

公園を抜けてそのまま父さんと走るの。そうすると前の方をハル兄ちゃんとナナちゃんが歩いているわ。「お早う」の挨拶をしたら、朝ご飯の場所へ急ぐの。八丸父さんと一緒に力一杯おばちゃんを引っ張るわ。早く、早く、御飯が待ってるもの。

ここは橋の上よ。ボスのドル君は早く来て待ってる。さあ、みんな揃ったら朝ご飯よ。体重19kgのドル君やナナちゃんよりどっさり食べる私! だって、噛まないで呑んじゃうんだもん。
b0045357_21174824.jpg


慌てて食べたら、歯に鶏のささみが挟まっちゃった父さん。取れないよ~。
b0045357_419381.jpg


今朝は美卯母さんとティ姉ちゃんも来たわ。美卯母さんちのおっちゃんがお寝坊しなければ来られるのよ、この二人は。でも、やっぱり遅いから朝ご飯には間に合わなかったわ。残念でしたァ。
b0045357_21205971.jpg


帰りの道はのそのそ歩くの。だって、もう御飯終わっちゃったんですもん。
b0045357_421284.jpg


もう一つ別の神社を通るわ。やっぱり、「おやつをたくさん」てお願いするの。お盆の前だから提灯が飾ってあるんですって。
b0045357_2124495.jpg


ただいま~。1時間半のお散歩が終わっておうちに着いたわ。
b0045357_21261663.jpg


朝御飯も食べちゃったし、あとは父さんと一緒に眠るだけよ。それが私たちのお仕事。
Commented by ヴィータんちニコン at 2005-07-17 08:17 x
へ~!!七味ちゃんちってご飯は外で食べるんだね。シャレてるなあ。
ちょっとオープンカフェ風か。でも1時間半も歩いたら疲れるだろ?七味ちゃん小さいのにすごいな。ぼかぁ、ますますファンになっちゃったな。
Commented by vita一家 at 2005-07-17 08:46 x
佐賀のビーグルの件ではご心配いただきありがとうございました。
依頼者に代わってこの場をお借りしお礼申しあげます。
フィラリアに冒され健康状態は良くないものの、優しいAさん家族のもとで余生を送れそうです。本当にありがとうございました。
Commented by twobeagle at 2005-07-18 03:32
ニィ~ニ君:
七味は、外で仲間と一緒に御飯を食べて、誰にも負けず早くたくさん食べる訓練をしているんだよ。それと、あいつは他人の食べ物に手を出すと、きつく叱られるっていうことも覚えたよ。(ホントか寝?の声あり)  八丸
Commented by twobeagle at 2005-07-18 03:36
vita一家の皆さん:
僕たちは何も出来なかったけど、御丁寧に有り難うございます。
Aさん家族のような方が必要なくなるような、彩花ちゃんのような可哀想なワンコが一匹も出なくなるような時が早く来ますように。  八丸と七味
Commented by 茶々 at 2005-07-19 18:49 x
茶々は、お外での、ごはんは、NGなんだって。
拾い食いのクセになるからって。
茶々、ガムのたべかすとか、いろんなもの、食べちゃうの、
NGなんて、いまさら、遅いよね~!
Commented by twobeagle at 2005-07-20 03:38
茶々ちゃん:
おばちゃんも最初はオープンカフェなんて駄目って言ってたよ。でも今は、いい加減な(?)おっちゃん達とすっかり同じになっちゃった。お外で食べても食べなくても、生まれた時から七味なんてクンクンパクリの名人だよ。
by twobeagle | 2005-07-15 21:36 | | Comments(6)