ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

夏の白鳥

夏の遠足は朝早く行くわ。それでも暑いから、木蔭を選んで歩くの。

ここにもどっさり白鳥さんが居るわ。どうして未だここにいるの? 遠いお国に帰らないの? って訊くのはおばちゃんよ。私は手すりの上でおっかなびっくり、白鳥さんとお話しするどこじゃないもの。おっとっと。
夏の白鳥_b0045357_95347.jpg


父さんと水遊びよ。私、あんまりお水好きじゃないけど、父さんが気持良さそうにしてるから、エイ!ヤって入ってみたの。そしたら冷たくて楽しい!
夏の白鳥_b0045357_973229.jpg


遠足の楽しみは、おばちゃんが美味しい飲み物をくれること! 今日はヨーグルトよ。
初めは父さん、これはおうちの仕来りなんですって。私は待ってるの。
夏の白鳥_b0045357_983851.jpg


次は私。今度は父さんが待ってるの。私よりか大人しくしてないけどね。
夏の白鳥_b0045357_993928.jpg


あ~ァ、遠足って楽しいな。涼しい大きな木の下、素敵なポーズで父さんとツーショットよ。
夏の白鳥_b0045357_911156.jpg


みんなも朝早~く起きて、夏の遠足行ってみない?
Commented by 目黒のキキ at 2005-07-12 13:27 x
ビーグル犬父娘のツーショット、ほんとに素敵!芝生はゴルフ場のグリーンかな?「あそこで思いっきり走りたいよー」って言わなかったの。
僕のおばちゃんは、カップの底に残ったヨーグルトをくれるのだけど、そのカップを引き裂いてぼろぼろにするのが僕の楽しみさ・・・キキ
Commented by Hdidi at 2005-07-12 15:53
今まで気づかなかったれけど、ハッちゃんの首輪も、とってもカラフルでかわいいかったのですね!男性もおしゃれの時代(?)。とっても似合ってます。 Hdidi
Commented by 茶々。 at 2005-07-12 17:05 x
あっ!しいちゃん、すごいね~。
足、あし~、お水の流れてるとこに、つかってる。
暑いから、キモチいいのかな~。
ウチの名字って、水野っていうんだって、
ゆたには、「みずのきらいな茶々」とかいって、笑う。
シャワーの時も、イヤでイヤでたまらない~。
しいちゃん、スゴイな~。
Commented by twobeagle at 2005-07-12 20:58
キキおじさん:
この芝生はみんなでお弁当食べたりするとこよ。私はそんな事しないけど、父さんは放してもらうとビュ~ンてどこかへ飛んでっちゃうから・・・。
ヨーグルトカップの底を舐められるのは、やっぱり父さんだけ。私は、お皿にちょこっとよそってもらうの。女の子だから。  七味
Commented by twobeagle at 2005-07-12 21:01
Hdidiさん:
父さんの首輪はハートがいっぱいよ。私のも見て見て!ダイヤモンドがどっさり付いてるんだから。だけど、こないだ草むらの中を探検したら、大きなダイヤが一つなくなってるの。叱られるから、おばちゃんには黙っててね。  七味
Commented by twobeagle at 2005-07-12 21:07
茶々ちゃん:
茶々ちゃんは私よりお姉ちゃんでしょ。今度公園の噴水があったら、頑張って入ってごらん。川より全然平気よ。エッヘン。  七味

今のは全部嘘だよ。七味も水を怖がって嫌がって大騒ぎさ。おっちゃんに放り投げられて気が付いたら、「あれ気持ち良いじゃん」だってさ。  八丸
Commented by コムスメ隊員ウナ at 2005-07-12 21:19 x
七味ちゃん、2枚目の写真だけどね、八丸さんのお尻をつつかないとダメよ!そうすればドリフのコントみたいになるのに。あれっ?私若いのにドリフとか知ってる。プププ 
ねえ、八丸さんの横顔、めちゃめちゃハンサムね。ちょっとホレたわ♪
Commented by twobeagle at 2005-07-13 09:51 x
隊員・ウナちゃん:
ホント言って、滑りそ、濡れそで、私は必死よ。「八丸父さんのお尻」どころじゃなかったもん。
そうでしょ。今はちょっぴり年取っちゃったけど、○○の玉三郎で有名だったのよ、私の父さん。本物も年取ったから、そのまんまのあだ名で良いかな?  隊員・七味
Commented by コムスメ隊メグ♪ at 2005-07-13 13:42 x
七味ちゃん、あの白鳥知らないの?あれは「スワン」って言うのよ。
アタシは去年の夏にあのスワンの乗せられた。
おじちゃんとお姉ちゃんとビームと4人で一生懸命こいだの。
でも、途中で飽きちゃってあんなに揺れるスワンの中で寝ちゃったのよ。
自分で言うのも変だけどやっぱり肝っ玉おメグね。
アタシもコムスメ隊に入りたいけど大丈夫でしょ!!! (ゴリ押しおメグ)
Commented by twobeagle at 2005-07-13 20:43 x
隊員?メグ姉さん:
あれえ、あの白鳥さん、漕がないと動かないの?ちっとも知らなかった。そんであの白鳥さんの中で眠れるのぉ?うっそー。おばちゃんそんなこと言わなかったモン。
ねえ、ウナちゃん、どうする? メグ姉さんが入ると、オオアネゴ隊になっちゃいそうだけど、隊員少ないから、入れてあげようか?
Commented by コムスメ隊ウナ at 2005-07-16 19:55 x
お~っ!七味ちゃんからのメッセージ、見逃してしまった。メグちゃんがコムスメ隊に入れるかってこと?う~ん、コムスメじゃないけど、コムスメ隊の条件として美人ってとこはクリアしてると思うわ!あの方。そうね、入れていいよ、七味ちゃん!
by twobeagle | 2005-07-12 09:16 | ビーグル | Comments(11)