ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

なんか文句ある?

今朝もサッカー場へ行って、みんなと走ったんだ、・・・七味がね。僕? 僕はゴニョゴニョ、タララ~だよ。
朝ご飯も済んだし、今日は涼しくて気持ちが良いなあ。

おっちゃんの匂いがするよ。仕事の匂い? ほかほか暖かいな。気持イ~イ。七味はケージの中で眠ってるよ。僕もここでひと眠りしよっと。
b0045357_121532.jpg


誰、起こすのは? 気持ち良く眠っていたのにィ。少しぐらい良いじゃないか、けちんぼ。減るもんじゃあるまいし。もうちょっとだけ、駄目?
b0045357_12181312.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2005-07-09 21:18 x
わははは~ いやだわ~、八丸のこの「目」。あんた、その目は若き日のおばちゃんのめん玉よ! 
Commented by コムスメ隊員ウナ at 2005-07-09 21:44 x
それ、知ってる!アイロンだ!熱いんだよ、気をつけて八丸さん。
鼻がくっついちゃうくらい熱いから。おっちゃんのズボンに寝るときは水を飲んでヨダレが出てるときの方がおばちゃんが奇声をあげて喜ぶわ、きっと(ププ)ねえ、八丸さんと私、同じところに白い毛が生えてるのね。首のところ!おばちゃんは「白ちょぼ」って呼ぶの。白ちょぼ隊結成!!
Commented by 玉ノ井小町 at 2005-07-10 06:53 x
ひとこと忘れたわ。
低気圧の時の、「めん玉」。このあと、八丸はプイっと、お尻をむけたでしょ。
Commented by twobeagle at 2005-07-10 20:40
小町お姉さん:
僕のくりくり目玉はおばちゃん似、七味のちっこい目はおっちゃん似なんだよ。いつも、や~い、そんな小さな目で何も見えないだろ? 何よ、ゴミや虫が目ン中入っていつも泣いてるくせに~、ってやり合ってるんだ。  八丸
Commented by twobeagle at 2005-07-10 20:48
コムスメ隊員ウナちゃん:
うなぎの背中にも白いとこあったっけ?
僕の背中の白いのは「旗本退屈男」のマークだって言われてるよ。僕にはサッパリ分からないけど、「ウヮハッハッハ」て真似を上手にして見せてくれる仲間のおっちゃんがいるよ。ヴィータんちおっちゃん知ってる?  八丸
Commented by ヴィータんちおっちゃん at 2005-07-11 08:47 x
それって片岡千恵蔵?北大路欣也?
天下ごめんの向こう傷、ご存知、旗本退屈男!!ウハッハッハッハ!!
知ってる知ってる、それって八丸君のことだったんだ!
確かにその背中の白いのはそうだね。
Commented by 玉ノ井小町 at 2005-07-11 14:13 x
体も肝っ玉も小さいくせに、おばちゃんは目ん玉はおおきいのね。
七味は目ん玉も小さくて、胃袋が大きいのね。八丸は目ん玉も肝っ玉も大きいんでしょ? おっちゃん、いろんな扶養家族抱えて大変!
Commented by ゆた。 at 2005-07-11 18:31 x
ここは、なにやら、「隊」ばやりなんですね~。
「コムスメ隊」っていうのを字面で、
「コスメティック」と連想してしまい、
ビーグルはアイラインのきつい、お化粧濃いみたいな顔だからなのか~?って
深読みしすぎたわたしです。(爆)
そうっか、「小娘」なのね、ふむふむ。
茶々は2歳3カ月でニンゲン年齢に換算すると、
クリスマスケーキですので、「小娘」は無理があるかと・・・・。
本当の小娘さんたちに、失礼して、
カタカナでどうかしら?ごめんなさいねって、仲間にはいっても、
それが「茶々おばちゃん!」ラインな気がします。
くすくす。
「白ちょぼ」っていうコトバもかわいいね~。かわいい!
その部分八丸さんよりは、すこし大きめで半月っぽい、
だから、わたしに「つきのわぐま」みたいだといわれてました。
「熊ちゃん」「熊ちゃん」というと、熊をみたこともないくせに、むっとするからおもしろい。

Commented by twobeagle at 2005-07-12 07:57
ヴィータんちおっちゃん:
ブー。市川歌右衛門だってさ。
教えてくれたそのおっちゃん、結構、歳いってんだよ。内緒だよ。でも、片岡千恵蔵も相当な古いんだよね。
Commented by twobeagle at 2005-07-12 08:00
もいちど 小町お姉ちゃん:
それだけじゃないわよ。前に見てもらった亀さん達、金魚にメダカに、お庭に住むトカゲさんにヤモリさん、み~んなおっちゃんが養ってるんですって。ホントに大変。  七味
Commented by twobeagle at 2005-07-12 08:03
ゆたさん&茶々ちゃん
私には白ちょぼがあるわ。茶々ちゃんにはないの? じゃ、やっぱり「コムスメ隊」ね。名前だって立派だし、年上なんだから、茶々ちゃんが隊長よ。ウナギととんがらしは、その隊員。もっと新入りさんを増やさなくちゃ。  七味
by twobeagle | 2005-07-09 12:23 | | Comments(11)