ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪ ひ~とり、ふ~たり、さんにん来ました・・・♪

美卯母さんのお祝い会のとき、お庭に変なモン見付けたわ。石の台みたいな塔みたいな・・・、その中に玉が入っているの。ツルツルして気持ちいいのよ。わたし欲しくて欲しくて・・・

ウンショ、ウンショ、引っ掻いても何しても出て来ないわ、この玉さん。だいいち滑っちゃってどうしようもないわ。
b0045357_92795.jpg


ティ姉ちゃんが来たわ。応援じゃなくて横取りしようと思ってきたのよ、きっと。はしっこいティ姉ちゃんに取られないように、ヨイショ。
b0045357_934151.jpg


あれぇ、ハル兄ちゃんまで来ちゃった。でも、ハル兄ちゃんのぶっとい腕じゃ、この穴ポコに入りっこないわよ。だから、安心よ。ヨイショ。
b0045357_952975.jpg


このツルツルした玉は、お庭を明るくするモンなんですって。「あんまり引っ掻くとこわれてビリビリって来るのよ、止めなさい!」って美卯母さんに叱られちゃったわ。
Commented by 目黒のキキ at 2005-07-04 15:09 x
七味チャンは好奇心旺盛、勉強意欲があってえらい!
「お前は学習能力0だね!」といわれる僕は「そんなモン知ったことか!」
「ご飯食べて、寝てればこの世は最高さ!」「おっと、また睨まれたー」
「今日は涼しくていいね」・・・キキ
Commented by ゆた。 at 2005-07-04 15:34 x
しいちゃん、お母さんが
具体的な例をあげて怒るってことは、
たぶん、お母さんも
「ガリガリ」してたら「ビリビリ」ってきたんだね~、
まちがいない!
Commented by サティー at 2005-07-04 16:44 x
三人寄れば文殊の知恵ってことば知ってる?
いいねー、たくさん家族いるから絶対その玉取れるよ!ゲットしな!
七味ちゃんとティ姉ちゃんって同じ色だね。いい色だよ♪
Commented by vita一家 at 2005-07-04 20:48 x
わ~、七味ちゃんのティ姉さんって魅力的~♪美人ね。
七味ちゃん、早く!早くボールとらないと八丸さんが来るわよ!
(コムスメ隊 ウナ)
Commented by twobeagle at 2005-07-05 07:41
キキおじさん:
八丸父さんもキキおじさんとおんなじよ。でもね、知的(むずかしい言葉でも知ってんだから)好奇心は若さの秘訣、っておばちゃんは言うわ。
Commented by twobeagle at 2005-07-05 07:43
ゆたさん:
よく分かるのね~、美卯母さんのこと。母さんたら、さんざん、あっちガリガリ、こっちコリコリしまくって、今はお澄まししてるのよ。そんでもって、私たちを叱るんだもん。  七味
Commented by twobeagle at 2005-07-05 07:47
サティおばちゃん:
いつか玉ノ井小町さんをおばちゃんて書いたら、お姉ちゃんです!って注意されたことがあるの。サティさんもお姉ちゃんの方が良い? でも、むずかしい言葉知ってるから、やっぱりおばちゃんかな。
ティ姉ちゃんのこと、褒めないでね。すぐ「エッヘン」て威張るから大迷惑よ。  七味
Commented by twobeagle at 2005-07-05 07:54
ウナちゃん:
あれっ! ウナちゃんまでティ姉ちゃんのこと褒めるの? 裏切り者!私の方がずっと美人でしょ。
やっぱり「コムスメ隊」にする? 「美女軍団」とか「お姫様隊」じゃ駄目かな。 茶々ちゃんも入れてあげましょうよ。でも、ティ姉ちゃんは威張りんぼだからな・・・。  七味  
by twobeagle | 2005-07-04 09:16 | | Comments(8)