ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

また田舎に行ったよ!

土曜日だ、それ!って、また田舎に行ったよ。
峠の道は牛乳の中を走っているみたいで面白かった。霧って言うんだってね。
田舎は、昼間は晴れて、夕方になるとゴロゴロザアーの繰り返しだったよ。ゴロゴロピカッはちょっと怖いな。

おうちにいるときと同じように、散歩は朝早く行くんだ。どっちを見ても背の高い草ばかり。七味を励ましてずんずん歩く僕。
また田舎に行ったよ!_b0045357_14282147.jpg


ひろ~いキャベツ畑に出たよ。向こうを狐さんが走っていったみたい。シイちゃんは見えなかった?
また田舎に行ったよ!_b0045357_14545317.jpg


今はレタスは赤ちゃんだよ。だから白いシーツを掛けてあげるんだって。向こうのお山はまだ怒ってる。そんなにプンプンしてると真っ赤なお顔になっちゃうぞ。
また田舎に行ったよ!_b0045357_14323939.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2005-06-20 20:07 x
なんだかきょうの写真は、おっちゃんとおばちゃんの姿に重なるわあ~。
Commented by vita一家 at 2005-06-20 20:40 x
ぼかぁ、キャベツが大好きなんだよね。八丸君と七味ちゃんキャベツ畑でキャベツの芯食べてみな。美味しいよ。(ニコン)霧って何?見たことないけど牛乳みたいのじゃぁ僕、ガブ飲みしたい(ライフ)
Commented by twobeagle at 2005-06-21 04:06 x
小町のお姉ちゃん:
おっちゃんとおばちゃんは夫婦よ。わたしと父さんは父娘。お姉ちゃん、大人のくせに間違えないで!  七味
Commented by twobeagle at 2005-06-21 04:13 x
ニコン君:
ハラが減って仕方がないとき、おばちゃんがくれるよ、キャベツの芯。だけど畑のキャベツは芯に辿り着くまで葉っぱを全部食べなきゃなんないんだよ!

ライフ君:
車の周りが全部真っ白な中を走っているとき、僕も「ああ、これが本物の牛乳だったらな。ガブガブ飲んじゃうのにな」って思ったよ。でも、僕以外はみんな必死の顔をしているんだもの、そんなこと言えなかったよ。
Commented by 玉ノ井小町 at 2005-06-21 07:09 x
ヘンねえ、父娘の写真なのに、やっぱりおっちゃんとおばちゃんに見えちゃうのよねえ。
そうか、八チャンは全身でしいちゃんを守ってる気が溢れてるからかなあ?いいじゃん、八ちゃんは強くて。うちのダーリンにすこし気を送って!
Commented by ゆた。 at 2005-06-21 16:44 x
この田舎はどこ?あぜ道のむこう、雨雲にうかぶ山が、風情があっていいな。
レタスのあかちゃんはしろいビニールの下なんだね。
この白いビニール、一瞬見みなれた「雪景色」にみえて、
ヒヤっとしました。
わたしも、玉ノ井小町さん同様、はっちゃんがしいちゃんを守ってる!っていう風にみえるの。
だいたい、どの写真をみても。

バックのカラーは涼しげになったのね!
「茶々の間」は一回も、かえていないの~。
赤系でお気に入りがなくってね。
Commented by twobeagle at 2005-06-22 14:57 x
ゆたさん:
田舎へ行くと父さんはものすごく張り切っちゃって、私もおばちゃんも引っ張り回されて大変よ。おまけに朝露でビショビショになってまるで鼠さんみたいになっちゃう。それでも守ってくれてるのかなあ、父さん。  七味
by twobeagle | 2005-06-20 14:38 | ビーグル | Comments(7)