ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

ビックリ! 雪の朝1

朝起きたらお庭が真っ白よ。
”ワァイ、雪だよ~” 喜んでいるのはロクちゃんばっかり。
ビックリ! 雪の朝1_b0045357_08582866.jpg



東の空がだんだん明るくなって、夜明けが近いわ。
雪も止んで、今日はきっと晴れるわね。
ビックリ! 雪の朝1_b0045357_08584409.jpg

みるみるうちに明るくなる!
お日様が昇って、暖かくなると良いな。
ビックリ! 雪の朝1_b0045357_08584778.jpg



雪と霧と日の光で、お庭が夢の中みたい?
ビックリ! 雪の朝1_b0045357_08585566.jpg



夜が明けて、すっかり明るくなって・・・
ビックリ! 雪の朝1_b0045357_08585074.jpg



さあ、元気に朝のお散歩に出発よ。
寒くたってロクちゃんなんかに負けないわ。
ビックリ! 雪の朝1_b0045357_09072479.jpg



張り切ってやって来たけど、畑は霧? 雲?
おばちゃ~ん、お化けが出そうで怖い。
ビックリ! 雪の朝1_b0045357_08591821.jpg




真っ白なキャベツ畑の向こう。
ロクちゃん、お猿さんの叫び声が聞こえなかった?
ビックリ! 雪の朝1_b0045357_08591214.jpg



でも、ほら、空を見上げて。
雪の雲の間から青空が広がってるの。
やっぱり今日は晴れよね。
ビックリ! 雪の朝1_b0045357_08592241.jpg
デッキにシートを掛けたり、薔薇に毛布?を着せたり、冬支度に来た山のおうち。
おっちゃんたちのご用が済んだら、来年の春までbye-bye。



Commented by kikimomo at 2017-11-22 08:31 x
六ちゃん、まったく元気ね!
”犬は喜び庭駆け回る”は六ちゃんのことだね。

元気な六ちゃんと一緒に遊ぶ?おばちゃんも元気ね!  

      犬だけど猫みたいなピーコと一緒のおばちゃんです。
by twobeagle | 2017-11-21 09:13 | | Comments(1)