ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

夏バラが咲いた!

涼しい色の浜木綿も終わって、お花のなくなったちょっと寂しい庭?
ウウン、今はバラがとっても綺麗よ。賑やかよ。

毎日30℃を超す暑さ!
ロクちゃんは勿論、私だってバテ気味なのに、バラは次々咲いて・・・
夏バラが咲いた!_b0045357_08242542.jpg
夏バラが咲いた!_b0045357_08242542.jpg


私たちの街のバラはピンク、ちいちゃくて可愛い、私みたい?
夏バラが咲いた!_b0045357_08243660.jpg


マリー・アントワネット。
有名なお后さまの名前を貰ったバラ。
夏バラが咲いた!_b0045357_08240408.jpg


ウ~ン、名前が分からないの。
でもクリームみたいなオレンジみたいな、、とっても元気で一番花も多いわ。
夏バラが咲いた!_b0045357_08240711.jpg


ベルサイユのばらは花の名前。
暑くてちょっと花びらが焼けちゃったかな。 日本の夏は辛いでしょ?
夏バラが咲いた!_b0045357_08241751.jpg


感謝。純白の薔薇。
綺麗に育ててくれたおっちゃんに感謝、毎日ご飯を作ってくれるおばちゃんに感謝、ね。
夏バラが咲いた!_b0045357_08241407.jpg



反対に深紅は黒真珠。
ホントは黒薔薇だけど、暑い夏は紅ばらに変わるのよ。
ウッソォ!

夏バラが咲いた!_b0045357_08242026.jpg


オレ・ゴールドは名前通りにまっ黄っ黄。
黄色い薔薇は気むずかし屋さん、なんですってよ。

夏バラが咲いた!_b0045357_08241254.jpg





暑くてもバラがいっぱいの庭。チョッピリ小さくても精一杯咲いてるの。
さあ、これからおっちゃんは剪定と消毒ですって。
私とロクちゃんと、それにおばちゃんはお部屋でお昼寝しよっと。







Commented by kikimomo at 2017-07-21 20:06 x
わー!素敵なバラがいっぱい咲いているのね。
暑い暑い毎日なのに、夏に強いバラなのね。
花咲かおじちゃんの丹青のたまものね。   mm
Commented by twobeagle at 2017-08-12 03:24
kikimomoさん:
おばちゃんが「夏でもよく薔薇が咲くのね」。
おっちゃん、「四季咲きなんだから、咲くさ」。
おばちゃん、「でも、いつもの夏は咲かないから、陽気のせいかも」。
おっちゃん、「ムムム・・・」
うちの朝の会話よ。 七味
by twobeagle | 2017-07-21 08:37 | | Comments(2)