野草、私みたい?

初夏の山のおうちは大きな木が茂って緑だらけよ。
だけど、よ~く見れば小さな野草があっちにも、こっちにも・・・

紫のうつぼ草はまだ半分の出来。
もう少し経てば上まで育って立派な靱になる?かしら。
b0045357_08555304.jpg


銀霊草。名前の通りおばけみたいね。
葉っぱもないし、よく見ると馬のお化けにそっくり。
b0045357_08563238.jpg


鳴子百合と私。分かるかな。
ちょっと時季が遅くて、鳴子が痩せちゃったわ。
b0045357_08562792.jpg



下ばかり探して疲れたら上を向いて、今年は大豊作の桑の実。
ゲジゲジみたいだけど、黒くなれば甘くて美味しいの。
b0045357_08554794.jpg


私みたい?可愛らしい花は春竜胆。
おっちゃんが草むしりをして群落を見つけました。
見るばっかりのおばちゃんも大喜びよ。
b0045357_08563484.jpg



b0045357_08563797.jpg







by twobeagle | 2017-07-06 09:10 | | Comments(0)