ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

雨の季節の前に

もうじきシイ姉ちゃんの大っ嫌いな雨の季節に入るね。
その前に僕たち、昨日から山のおうちにやって来たよ。

雨の季節の前に_b0045357_09260172.jpg
ここでも緑はすっかり茂って濃くなって、おっちゃんは雑草苅りが大変。
シイ姉ちゃんと僕は早速、お散歩探検に出発だ。



雨の季節の前に_b0045357_09255415.jpg
レタスの赤ちゃんの整列、ぐんぐん育って美味しいレタスになってね。



雨の季節の前に_b0045357_09260666.jpg
すっきり晴れて青空、唐松林の向こうにお山もすっきり。
でも今朝は白い煙が出てるね。怒ってる? まさか。



雨の季節の前に_b0045357_09260968.jpg
綺麗に晴れたと思ったら、急に霧が出てきたよ。
キャベツ畑の上のお日様も、みるみる陰って来ちゃったよ。



雨の季節の前に_b0045357_09261600.jpg
あっという間に霧が畑を覆って、お山も見えなくなっちゃったね。



雨の季節の前に_b0045357_09261983.jpg
朝霧は晴れるって言うのよ。大丈夫、今日は好い天気になるわ。
お腹が空いて、そろそろ探検散歩もおしまい、おうちに帰ろう。




by twobeagle | 2017-06-05 10:02 | | Comments(0)