花の王様

五月!
おっちゃんの花粉症も治まって、好い季節だねぇ。
空は青いし、風はとっても爽やかだし、おばちゃんもご機嫌だよ。

ブラッと出掛けた公園で、遠くに赤いものが見えるよ。何だろう?
近寄ってみれば、牡丹だ!
b0045357_4254423.jpg



好きな人たちが丹精して咲かせた牡丹。
どれも見事だ、素晴らしいよ、とおっちゃんは大喜び、熱心に見せて貰うよ。

真っ白に、
b0045357_4275350.jpg

ピンク、
b0045357_4282955.jpg


そして、やっぱり牡丹色。
b0045357_4292425.jpg


僕も一緒に。
b0045357_4301752.jpg



牡丹を楽しんでから、どんどん歩けば、八重桜はもう終わりだね。
b0045357_4405526.jpg



八重桜の花の絨毯。ピンクの絨毯。
b0045357_4323773.jpg



大きなボンボンがいっぱい。なあに?
大手毬でした。ユラユラ風に揺れて、遠くから見るとお菓子の樹みたいだ。
b0045357_43588.jpg



お菓子の樹の下で、シイ姉ちゃんと。
b0045357_4344579.jpg



見上げれば、もみじの新緑が・・・
一年中、こんな季節だと良いのになあ。
b0045357_43724.jpg

by twobeagle | 2017-05-02 04:37 | | Comments(0)