間もなくお正月の庭で

震え上がるほど寒い日があると思えば、暖かすぎて毛布なんか要らない日もあるわ。
変な冬ね。みんな調子が狂っちゃうって言ってるわ。

でも、お正月はもうすぐよ。
お部屋に飾ろうかなぁ、ってお庭に出てみれば・・・
b0045357_1316329.jpg
主役の千両。
良かった、今年もどっさり実を付けてるわ。


b0045357_1320188.jpg
千両より高い?万両も「負けないぞ」って豊作。私たちは大金持ち?


b0045357_13212725.jpg
万両は紅だけじゃなくて、白もあるのよ。


b0045357_13235998.jpg
柚子は鏡餅に載せるわ。
冬至にはお風呂に入れたけど、まだどっさりあるから、マーマレードを作りましょうか。


b0045357_1327593.jpg
去年は早く咲きすぎてお正月にはなくなっちゃった水仙。
今年は時期もぴったり、量もたくさん、だからおっちゃんは鼻高々よ。


b0045357_13351282.jpg
どれどれ、おばちゃんが大好きな臘梅は如何かしら。
アラァ、もう満開になっちゃってる。慌てん坊はロクちゃんそっくり。


b0045357_13314576.jpg
おっちゃん丹精の蝦蛄場サボテンも観てね。
次々蕾が開けば、今年は大成功ね。


b0045357_144691.jpg
正月のお飾りは買わなくても大丈夫。
お庭ので充分、立派に出来上がりました。

皆さん、今年一年ありがとう。
来年も是非私たちのブログに遊びに来て下さい。
                         七味と六平
by twobeagle | 2016-12-28 13:32 | | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle