ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

冬の公園は

ブルブルッ! 毎日寒いな。
僕は暖かいコートを着てるけど、薄着のシイ姉ちゃんは震えてるよ。
でも、お外に出れば元気に歩くよ。

冬の公園は枯葉がいっぱい。
サクサクカサコソ、歩く度に葉っぱが歌ってる。
b0045357_14473641.jpg



氷は張っていないけど、冷たい池の水。
鴨さんが澄まして泳いで、お腹は冷えない? 水掻きの足は凍らない?
b0045357_14502718.jpg



菖蒲畑も枯葉に埋まって、来年春までお休みなさ~い。
僕んちの亀君たちと同じだね。
b0045357_1453121.jpg



池の畔でシイ姉ちゃんと。
水の上を冷たい風が吹き抜けるよ。
b0045357_14542199.jpg



僕の大っ嫌いな吊り橋を渡ろう。
ユラユラ揺れて、落っこちそうで、おっかなびっくり。
b0045357_1456437.jpg



枯葉の林を歩けば、同じ色のシイ姉ちゃんは葉隠れの術。
b0045357_14572963.jpg



冬の公園。誰もいない公園。とっても靜か。
b0045357_14575239.jpg

by twobeagle | 2016-12-26 14:58 | | Comments(0)