町にも秋が来た!(二)

木道を歩いて沼をぐるりと回れば・・・
昼間なのにお化けが出そうだ。「お化け~」って。
b0045357_9551413.jpg



お日さまが出てポカポカしてきたよ。
寒がり亀君たちが仲良く並んで日向ぼっこだ。
b0045357_9554395.jpg



この葡萄みたいな実は何だろう?
イイギリの実だって。知ってる? 美味しそう。
b0045357_9562051.jpg



まちの公園の紅葉も綺麗だな。水に映って綺麗だな。
もっと紅くなるかしら。それとも枯れてしまうかな。
b0045357_959661.jpg



さっきの揺れる橋の下まで来たよ。
橋を人が渡っているよ。みんな起き出して、モミジを観に来たんだね。
b0045357_1013596.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2016-11-10 16:50 x
秋は町だけでなく、人ごみの繁華街にも来たわよ。
銀杏の独特の匂いが、アスファルトの道路のあちこちで弾けている。
色づき始めた都会は、なんか心が揺れるわねぇ。
あんたたちには、お姉さんの深い気持ちはわからないだろうなァ。。。
Commented by twobeagle at 2016-11-11 03:49
毎年今頃になると、ハル兄さんちのおっちゃんがギンナンを届けてくれたの。臭いのにね、干して、真っ白なギンナン。
でも、そのイチョウの木が切られて、今年はもう駄目。
おっちゃんとおばちゃんはガッカリよ。 七味
by twobeagle | 2016-11-08 09:51 | | Comments(2)