町にも秋が来た!(一)

毎日、秋の青空が続くよ。今朝もお空は高くて広くて、雲が一つもないんだ。
さあ、寝坊助おっちゃんを起こしてから皆でお散歩しようよ。



b0045357_13012974.jpg
係のおじさんが教えてくれたよ、「橋の上から見てごらん。紅葉がきれいだよ」だって。
ホントにきれいだね。ちょっと怖いけど、記念の写真を。




b0045357_13013550.jpg
これが、その綺麗で怖い吊り橋。
ユラユラ揺れるよ。急いで渡っちゃおう。




b0045357_13013241.jpg
橋の反対側を見れば、深い沼に引き込まれそう?



b0045357_13014771.jpg
橋を渡って林を歩けば、この赤い実はなあに? 
グミ? おばちゃんが小さい時に食べた甘い実。




b0045357_13015240.jpg
これはみんな知ってる南天の実。
まだ薄いけど、これから寒くなるとどんどん濃い赤になって【鳥さん、食べて】って。



b0045357_13014138.jpg
林を抜けて桜の木がいっぱい。長い影が出来てるよ。
今はだあれもいないけど、春になれば大勢の人で賑やかだろうな。




b0045357_13015601.jpg
沼の上は木道を歩くよ。
シイ姉ちゃんはケロッとしてるけど、僕は嫌い。木道怖い。








by twobeagle | 2016-11-06 13:24 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle